COMGA Café & Barコムガーというベトナム中部(ダナンとかホイアン)で食べられているベトナム風チキンライスが美味しいお店。

ここのチキンライスはハノイのランチ〜ディナーでおすすめできる。本当においしい。お店の雰囲気もおしゃれで面白い。すぐ外では屋台料理のお店があって、このレストランとの境界線があいまいなので座るときに確認した方がいい。

メニューはいくつかあるみたいだけど、圧倒的におすすめなのは店名にもなっているCom ga(コムガー)というチキンライス。

コムガー
コムガー

シンガポールとかで食べられているものよりもちょっと盛りだくさんで、鶏肉の出汁で炊いたご飯の上にチキンと野菜が載っている。この野菜がミョウガみたいな香味野菜があったりして、好き嫌いはあるのかもしれないが、僕はかなりはまった。

食べ方は出てきたものを一気にかき混ぜて、おもむろに食べ始める・・というシンプルなもの。さわやかな味わいがいいんだよなあ。辛くないのも好き。

出てきたとき。これをかき混ぜる。
出てきたとき。これをかき混ぜる。
かき混ぜた後、これでばっちり。
かき混ぜた後、これでばっちり。

ビール飲んで、チキンライス食べてっていう最高のランチタイム。

定休日も少なそうなので、ホアンキエム湖周辺にいるのであればちょっと足を延ばしてでも食べに来る価値があるレストランだと思う。ホイアンとかまた行きたいなあって思ってしまった。

COMGA Café & Bar
住所:01 Cua Dong , Hoan Kiem, Ha Noi
時間:9:00-21:00

Feature


Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です