コムガーというベトナム中部(ダナンとかホイアン)で食べられているベトナム風チキンライスが美味しいお店。

ここのチキンライスはハノイのランチ〜ディナーでおすすめできる。本当においしい。お店の雰囲気もおしゃれで面白い。すぐ外では屋台料理のお店があって、このレストランとの境界線があいまいなので座るときに確認した方がいい。

メニューはいくつかあるみたいだけど、圧倒的におすすめなのは店名にもなっているCom ga(コムガー)というチキンライス。

コムガー

シンガポールとかで食べられているものよりもちょっと盛りだくさんで、鶏肉の出汁で炊いたご飯の上にチキンと野菜が載っている。この野菜がミョウガみたいな香味野菜があったりして、好き嫌いはあるのかもしれないが、僕はかなりはまった。

食べ方は出てきたものを一気にかき混ぜて、おもむろに食べ始める・・というシンプルなもの。さわやかな味わいがいいんだよなあ。辛くないのも好き。

ホイアン式チキンライスのコムガー
かき混ぜた後、これでばっちり。

ビール飲んで、チキンライス食べてっていう最高のランチタイム。

定休日も少なそうなので、ホアンキエム湖周辺にいるのであればちょっと足を延ばしてでも食べに来る価値があるレストランだと思う。ホイアンとかまた行きたいなあって思ってしまった。

COMGA Café & Bar
住所:01 Cua Dong , Hoan Kiem, Ha Noi
時間:9:00-21:00

Related Post

フルータスの宝石みたいなフルーツづくし... 門前仲町にあるフルーツショップ。人気店で週末は行列になるが、並ぶ価値はあるところ。最初、ちょっと高いよなと思うところはあったけれど、出てきたフルーツの美しさと旬を逃さない美味しさを見極めて出してくれるのは値段に納得感がある。 フルータスへのアクセス 東京メトロの門前仲町駅から歩いて数分の...
フォークイン(Phở Quỳnh)で地元のフォーを食べる... ファングーラオ界隈で食事をすると考えたときに、ローカルフードということであれば迷いなくフォークインに行くのがおすすめ。 東京でいうところの下町にあるラーメンの名店みたいなものだけど、並ぶことなく美味しいフォーを食べることができる。 場所はファングーラオ通りとドークァンダウ通りの交差点。安...
代官山のミスターフレンドリーカフェ (MR.FRIENDLY Cafe)はかなりかわいい... お店の外観 代官山の駅からほど近いところにあって、昔の東横線の踏切近くにある雑貨店兼カフェ。カフェのスペースはかなり狭いのでおまけ的な存在。 ここはかなりLOVE&PEACEな感じのデザインで、モチーフになっているのがこのきっとMR.FRIENDLYっていう名前なんだろうなとい...
香港での朝食、羅富記粥麵専家で食べるのもよい... 香港の中環はオフィス街で土曜日の朝は殺風景なものなのだが、そんなところで朝から営業しているお店がある。 羅富記粥麵専家は、ずいぶん古くから変わらず営業しているお店で、朝7:00から営業しているので朝食で利用するのがおすすめだし、23:00までやっているので、たとえば蘭桂坊(ランカイフォン)あた...
恵比寿のブレッツカフェでのランチは優雅で高い... 恵比寿にあたらしくできたブレッツカフェでランチをしてきた。ル ブルターニュの系列店でブレッツカフェだと、神楽坂にあるお店より手軽に楽しめるっていうイメージをもっていたのだけど、ランチにしては少し手軽感はないかなというコストパフォーマンス。 でも、雰囲気はいいし、ちょっと裏通りだけど開放的な店内...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.