コムガーというベトナム中部(ダナンとかホイアン)で食べられているベトナム風チキンライスが美味しいお店。

ここのチキンライスはハノイのランチ〜ディナーでおすすめできる。本当においしい。お店の雰囲気もおしゃれで面白い。すぐ外では屋台料理のお店があって、このレストランとの境界線があいまいなので座るときに確認した方がいい。

メニューはいくつかあるみたいだけど、圧倒的におすすめなのは店名にもなっているCom ga(コムガー)というチキンライス。

コムガー

シンガポールとかで食べられているものよりもちょっと盛りだくさんで、鶏肉の出汁で炊いたご飯の上にチキンと野菜が載っている。この野菜がミョウガみたいな香味野菜があったりして、好き嫌いはあるのかもしれないが、僕はかなりはまった。

食べ方は出てきたものを一気にかき混ぜて、おもむろに食べ始める・・というシンプルなもの。さわやかな味わいがいいんだよなあ。辛くないのも好き。

ホイアン式チキンライスのコムガー
かき混ぜた後、これでばっちり。

ビール飲んで、チキンライス食べてっていう最高のランチタイム。

定休日も少なそうなので、ホアンキエム湖周辺にいるのであればちょっと足を延ばしてでも食べに来る価値があるレストランだと思う。ホイアンとかまた行きたいなあって思ってしまった。

COMGA Café & Bar
住所:01 Cua Dong , Hoan Kiem, Ha Noi
時間:9:00-21:00

Related Post

ぎょうざ屋 – 佐賀まちなかバル3軒目... 佐賀のまちなかバル巡り三軒目。ビールも飲んで、日本酒も飲んで結構いい感じになってきたところ。 三軒目はどこに行こうかなあ・・と思って、地図を眺めてたどり着いたのは、ここのぎょうざ屋さん。なんか建物のなかというか、ここやっているの?と思うようなところにお店があった。アメ横のガード下みたいな感じ。...
美瑛のコーヒー文化を支えているところ。「自家焙煎珈琲店 北工房」で夕方の時間を過ごす... ディナーのレストランへ向かう前にぽっかり時間が空いてしまった。宿に戻るには遠すぎるし、ディナーの時間には早すぎる。そこで見つけたのが北工房という喫茶店。すごく居心地のいいところですっかり寛いでしまった。 自家焙煎珈琲店 北工房へのアクセス JR美瑛駅から歩いて5-6分くらいのところにある...
フアンペン(Huen Phen) – チェンマイの名店で定番のレストラン... 旧市街の真ん中にあってアクセスも便利。そして、ガイドブックにも書かれているみたいで、日本人もよく訪れている有名店。 でも、タイ人にも人気みたいで常に混んでいる。ランチタイムは結構席の争奪戦に近い感じになっている。 当然相席(でも、なにがおいしいかとか教えてくれるので助かるのだが)。しかし...
ニコラシャールのうさぎパフェ【銀座は閉店】... ちょっと前のことなのだが、昨年末をもってジョエルデュランが閉店した跡地に同じ会社が作ったニコラシャールのカフェレストランに行ってきた。 「ニコラ・シャールって・・誰?」と思ったら、ジョエルデュランのときからいる方が独立して自分の店舗をもったということみたい。 店頭のうさぎシュークリーム...
Tangorはルアンパバンでおしゃれな食事楽しめるレストラン... お店の雰囲気 ルアンパバンの旧市街のメインストリートにあるレストラン。昼は普通のレストラン、夜のバータイムになると雰囲気がいいのでおすすめ。 オーナーはフランス人みたいで、センスのいいインテリアが素敵で、出てくる料理も洗練されている。 セビーチェが美味しいのだけど、オーダーしたら...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です