コムガーというベトナム中部(ダナンとかホイアン)で食べられているベトナム風チキンライスが美味しいお店。

ここのチキンライスはハノイのランチ〜ディナーでおすすめできる。本当においしい。お店の雰囲気もおしゃれで面白い。すぐ外では屋台料理のお店があって、このレストランとの境界線があいまいなので座るときに確認した方がいい。

メニューはいくつかあるみたいだけど、圧倒的におすすめなのは店名にもなっているCom ga(コムガー)というチキンライス。

コムガー

シンガポールとかで食べられているものよりもちょっと盛りだくさんで、鶏肉の出汁で炊いたご飯の上にチキンと野菜が載っている。この野菜がミョウガみたいな香味野菜があったりして、好き嫌いはあるのかもしれないが、僕はかなりはまった。

食べ方は出てきたものを一気にかき混ぜて、おもむろに食べ始める・・というシンプルなもの。さわやかな味わいがいいんだよなあ。辛くないのも好き。

ホイアン式チキンライスのコムガー
かき混ぜた後、これでばっちり。

ビール飲んで、チキンライス食べてっていう最高のランチタイム。

定休日も少なそうなので、ホアンキエム湖周辺にいるのであればちょっと足を延ばしてでも食べに来る価値があるレストランだと思う。ホイアンとかまた行きたいなあって思ってしまった。

COMGA Café & Bar
住所:01 Cua Dong , Hoan Kiem, Ha Noi
時間:9:00-21:00

Related Post

台湾最大の夜市な花園夜市に行ってきた... 台湾で夜市は前もっての期待と実際の落胆のはざまで揺れ動くことになるから、あまり積極的に行かないのだが、新農街ですっかり楽しくなっちゃってたし、台湾最大級の規模だときいたのでちょっくら行ってみることに。 新農街からは3〜4キロは離れていてタクシーを利用。 新農街でタクシーを拾うのはちょっと...
擺渡珈琲は地元感あふれる喫茶店 迪化街で朝食食べて、食後のコーヒーでも飲みたいなっていうときに見つけたところ。開店して間もない時間だったみたいで、店内のテーブルで新聞読んでいるおじさんくらいしかお客さんいないのかって思いながら入ってみたら、その人はお店の人だった。 お店の雰囲気はカフェなのだけど、客層は朝だったこともありおじ...
專治口渴のカラフルなドリンクは見た目に美しそう... 台南旧市街を南北に通る海安路にある小さなドリンクバー的なお店。カウンターはあるものの、基本的には持ち帰り専門店。 夜遅くまでやっていて、お店のまわりにはビアガーデンのようなお店も多いので、夕食をビアガーデンで楽しんだあとに、ここでお茶とか買ってぶらぶら散歩するというのが楽しい。 ここでの...
さすけ食堂の黄金あじのフライは神がかり的な美味しさ... 千葉の浜金谷へ行ってきた。この町の港からは横須賀との間を結ぶフェリーが出ているのだけど、火力発電所があったりする横須賀の風景と比べて、浜金谷のひなびた雰囲気はそのコントラストがすごいある。 その浜金谷の港からほど近いところにある食堂。本当に小さな食堂なのだけど、駐車場からは車があふれるばかりに...
神楽坂の「la kagu(ラカグ)」は、かなり楽しい... 神楽坂の新潮社のすぐ横に2014年10月10日にできた la kagu へ行ってきた。 場所は神楽坂駅の早稲田寄り出口でてもう目の前というところ。もともとは新潮社の古い書籍倉庫だったところを倉庫の雰囲気を残しつつリノベーションして、ファッションや書籍、イベントスペースやカフェなど複合的なスポッ...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です