Chả Cá Lã Vọng のにせもの偽ブランド品とか、ベトナムだと偽のシンカフェ旅行会社とかがあるのは知っていたけれど、まさか偽レストランまで存在するとはという驚きがある。

そして、この偽レストランは値段は高いものの結構おいしいというのがまた不思議。

チャーカーラボンはホアンキエム湖の北側、通りの名前になっているくらいで、味付けをした魚を炭火焼きして、さらに油で揚げた料理。ディルとかの大量のハーブと一緒に食べるヘルシーな料理。

Chả Cá Lã Vọng のにせものChả Cá Lã Vọng のにせもの

僕が行ったときはちょうど中国の旧正月休みで、本家というか正式なお店は休みだったみたいなのだが、こっちは空いているよっていわれて同じお店じゃんと入ったのだが、なんだか閑散としていて欧米の旅行者しかない。

でまあ、ちょっと高いけれど、こんなものかなと思って食べ終わったお店の写真撮って、家に戻って写真を確認すると店名がなにかおかしい。Chả Cá Lã Vọng(チャーカーラボン)ではなく、Chả Cá Lã CVọng(チャーカーラ”ク”ボン)になっている!と気づいた。微妙過ぎる。。

 

ということで、僕が行ったお店は本物のお店のすぐそばにある偽物なのだが、それでもチャーカーラボン料理はハノイで食べた方がいい料理だと思う。それにしても、まさか偽物があるとは。。

Chả Cá Lã Vọng のにせもの

Chả Cá Lã Vọng(チャーカーラボン)

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です