2015079174103206000 x 40002015年3月、友人たちと台北への旅行を計画ということで、急遽台北行きの飛行機を探していたのだが、トランスアジア航空がやたらと安くて、これって台湾のLCCなんだろうなと思って選んでみたのだが、ごくごく普通のフルサービスのレガシーキャリアだった。

預け入れできる荷物の料金とか機内食とか考えると日系のLCCよりもコスト的に安いと思う。

成田から台湾の桃園空港までのフライト。成田を出発するのは13時くらいで桃園は16時くらいに到着。帰りの桃園は朝7時くらいのフライトで成田着はお昼くらい。スクートのフライトスケジュールに近い感じ。僕としては帰りの便が早いよなという感じはあるものの、値段考えるとこんなもんかなって感じする。

2015079143203206000 x 4000

機体は新しくて、乗客は台湾の人たちが多かった。混雑しているものの満席とまでは行かず、ちょっと余裕があるくらい。機内食がでてきたのにはびっくりした。

桃園空港の入国審査は相変わらずの混み具合だったが、いままでのカウンターごとに並ぶ方式からフォーク式に変更になっていたので、公平感はあると思う。

トランスアジア航空は国内線では事故が続いているけれど、国際線は事故を起こしているものとは機体も異なるし、サービスもよかったので頑張ってもらいたいところ。

チケットは航空会社のサイトから直接購入した。

※2016年11月追記:11月22日に会社が解散と全ての運行停止を表明しましたのでサイトへのリンクを外しました。

トランスアジア航空(復興航空)

Related Post

ルフトハンザで成田からリオデジャネイロまでのフライト... 成田からフランクフルト行き、この飛行機で12時間 日本からブラジルのリオデジャネイロまでは飛行機を使って、行きは24時間くらいかかって実質2日がかり。 帰りはなぜかどこの航空会社もいったんサンパウロに移動して、なおかつトランジットのじかんも含めて36時間くらい。移動する旅に日付がわかっ...
全日空で成田からバンコクまで(ANA搭乗記)... ANAはエコノミーでもアルコール無料! ユナイテッド航空のマイレージを放出すべく再び旅に出た。 ユナイテッドのマイレージを利用した予約ではスターアライアンス系の予約もスムーズにできるので、今回は行きは全日空で帰りはアシアナというスケジュールのフライトになった。 ただし、UAのマイ...
AirAsia(エアアジア)でバンコクからウドンタニまで... エアアジアでバンコクからウドンタニまでの片道フライトの搭乗記。帰路はバンコクまで夜行列車で戻ってきた。LCCってシンプルな料金体系なので片道料金がきちんと半額で安いというのが好きなところ。 ドンムアン空港、こんなのしかない。 スクンビットのホテルからドンムアン空港まではタクシーで移動。...
ひさびさに中世記念堂へ行ってみた ここへ来る前に、ランチに杭州小籠包へ行っていたのだが全く写真を撮っていなかった。あまりに美味しかったからというよりかは案内に忙しかったからというところ。 そのあと、お店の向かい側にある中正記念堂へ行きたいというので、ものすごいひさびさに行ってみることにした。修学旅行みたいな旅行だな。 中...
バニラエア(成田新千歳)搭乗記。そして成田空港第三ターミナルで朝食。... 初秋の旅は1年ぶりの北海道への旅。去年の旅では美瑛の方を見てまわることなく、泊まりたいホテルにもふられていたので今年はもう少し計画的に旅してみようかと思う。ただ、結論としてはずいぶんとのんびりした旅になったのだが。 去年の旅では、成田空港第三ターミナルが遠すぎることについて、さんざん文句を書い...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です