2015079174103206000 x 40002015年3月、友人たちと台北への旅行を計画ということで、急遽台北行きの飛行機を探していたのだが、トランスアジア航空がやたらと安くて、これって台湾のLCCなんだろうなと思って選んでみたのだが、ごくごく普通のフルサービスのレガシーキャリアだった。

預け入れできる荷物の料金とか機内食とか考えると日系のLCCよりもコスト的に安いと思う。

成田から台湾の桃園空港までのフライト。成田を出発するのは13時くらいで桃園は16時くらいに到着。帰りの桃園は朝7時くらいのフライトで成田着はお昼くらい。スクートのフライトスケジュールに近い感じ。僕としては帰りの便が早いよなという感じはあるものの、値段考えるとこんなもんかなって感じする。

2015079143203206000 x 4000

機体は新しくて、乗客は台湾の人たちが多かった。混雑しているものの満席とまでは行かず、ちょっと余裕があるくらい。機内食がでてきたのにはびっくりした。

桃園空港の入国審査は相変わらずの混み具合だったが、いままでのカウンターごとに並ぶ方式からフォーク式に変更になっていたので、公平感はあると思う。

トランスアジア航空は国内線では事故が続いているけれど、国際線は事故を起こしているものとは機体も異なるし、サービスもよかったので頑張ってもらいたいところ。

チケットは航空会社のサイトから直接購入した。

※2016年11月追記:11月22日に会社が解散と全ての運行停止を表明しましたのでサイトへのリンクを外しました。

トランスアジア航空(復興航空)

Related Post

JALで羽田から福岡へのフライト 友人たちと福岡旅行をしてきた。航空券とホテルがセットになったダイナミックパッケージが安かったので久々にLCCじゃなくて、しかもJALに乗ってみることができた。LCCじゃない日本の航空会社なんて、すごい前に広島行ったとき以来じゃないだろうか。 羽田から福岡の金曜日の朝のフライトは完全にビジネス向...
V Airで羽田から台北への深夜便搭乗記(その2)【運行停止】... 2016年4月に思い立って土日で行ってみた台北旅行。思っていたより充実していて、かなり楽しかった。今回は友人と一緒に再びの台北旅行。これがまたかなり楽しかった。ひとり旅とは違った面白さがある。 ということで、金曜日の深夜に羽田空港で集合して台北行きのV Airに乗りこむことにする。深夜の羽田空...
西門のAirbnbの部屋でひどい目にあう クラフトビールのコレクションがある 前に香港で泊まったAirbnbの部屋での体験がよかったこともあり、今回の台北旅でもAirbnbにしてみたのだが、サイトにある部屋の説明と現状がだいぶ異なっていてひどい目にあってしまった。 いまサイトにはshabby roomって書いてあるけれど、まあ...
ユナイテッド便で行くバンコク搭乗記... はじめてのミャンマー旅行に行くことになったのだが、まずはバンコクまで。 もうすぐ2014年3月で休止となってしまうユナイテッドのバンコク便に乗ってみた。今回はマイルを利用しての搭乗。マイレージプラスはアジア路線を中心に特典航空券のレートがかなり条件悪くなったので、その前に駆け込み発券してみた。...
ジェットスター(LCC) 成田~松山便の搭乗記と松山駅への移動について... LCCのジェットスターに乗って松山まで行ってきた。今回は松山からは瀬戸内海を岡山まで陸路&航路で移動していったので片道のみの搭乗。LCCってこういう手軽な使い方ができるのがいいと思う。本当にバス感覚。 チケットは2週間くらい前に7,000円くらいで予約。オンラインチェックインして行った...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください