友人たちとは台北の街で合流。どこで夕食を食べようかなって考えていて、最初は無難に欣葉あたりにしようかなとも思ったのだが、台北ならではでここでしか食べられないものにしようと長白小館にしてみた。前回の訪問はこちら

お店の予約はグルヤクというオンラインサービスを利用してみた。レストラン予約って日本では電話で済ませちゃうけれど、海外だと言葉や時間の壁もあるし、こういうオンラインサービスが発達してきているのは便利。

しかし、ちゃんと予約出来てんのかなと思っていたのだが、しっかり予約できていた。ビールとかの飲み物は自分で冷蔵庫からとってくるセルフサービスになっている。鍋はすでにセットされていて美味しそう。

今回の旅では「友人との旅行」というスタンスだったのだが、結果としては「友人をアテンドする」というスタンスになっていてあまり写真撮っていないこともあり、最初に鍋を撮ったきりだった。

結構好き嫌いのあるメンバーだったのだが、ここの鍋は絶賛。この鍋を食べるためだけでもいいから台北に来たいくらいだといっていたのだが、それには僕も同感。辛すぎず、ほどよい酸味とタレが抜群で万人受けする料理だなって思う。

それでいて料金はきわめて良心的。地元感のあるいい料理店でおすすめ。

予約はグルヤクにて

長白小館
住所:台北市光復南路240巷53號
時間:11:30~14:00、17:00~21:00
休み:不定休

保存

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です