スカイマーク2015年3月の最終週、佐賀で日本酒の呑み歩きのお祭りみたいなのがあるというので行ってきた。ということで、2013年11月以来ひさびさの佐賀旅行。佐賀駅に降りたとき、ちょっと懐かしい感じすらしてしまった。

さて、まずは羽田から福岡まで。ジェットスターで行こうかとも考えていたのだが、スカイマークが同じくらいの金額で羽田から、しかも豪華なシートで福岡までいけるというので、今回はスカイマークを購入。

しかし、その後スカイマークの経営破綻によって飛行機はリースを返却してしまったので、結局はいつものLCCっぽい飛行機だし、CAの方々もえらく地味な感じ。まあ、元のスカイマークに戻ったということなのだろう。

ヨシカミのお弁当あったのでひさびさに食べてみる
ヨシカミのお弁当あったのでひさびさに食べてみる

羽田までは車で行ったのだが早朝にも関わらず駐車場はかなりいっぱい。週末は混むので時間に余裕をもっていった方がいいなと思う。

フライト自体はとくに面白くもなにもなく。しかし、瀬戸内海の上を飛んでいたときはきれいだったな。とくに、尾道のあたりで造船所や大橋の風景がみえたときには、やっぱ尾道にはまた行きたいなと感じたくらい。日中のフライトであれば窓際を選んでしまうのだが、飛行機移動における数少ない楽しみのひとつだと思う。

そして、羽田でも福岡でもボーディングブリッジへ接続せずにバスだったり徒歩だったりで移動する。こういうところはLCCっぽい。LCCでもレガシーでもない、「そこそこのものが、案外安い」というポジションは中途半端な感じになっちゃうんだなというフライトだった。嫌いではないのだが。

予約はスカイマークのサイトから

スカイマーク

Feature


Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です