世界でもっとも美しい20の書店」に選ばれた「VVG Something 好様本事」の向かい側にあるお店で系列店みたい。

2013年の春にできたばかりのお店みたいで、まだあまり情報もないのだが、普通にはあまり興味のないお店かもしれない。

お店の入口に大きなボタンをイメージした飾りがついていることからわかるように、取り扱っている品はリネンやアンティークやオリジナルのボタンや裁縫道具など。

20130713-1437-24-00934

20130713-1439-43-00937自分で洋裁する人には結構いい感じのお店だと思う。なんていうか、下北沢にあるfogっぽいかなあという印象。あれが好きな人には楽しい時間が過ごせるかと。

でも、きっと裁縫しない人にはまったく興味ないんだろうなあ・・とも思う。事実、お店に入ってきたお客さんのほとんどの人は「?」という感じで出て行っちゃってたもの。

ちなみに、僕は裁縫好きでしてMYミシン持ってます。で、小物とか作るのが好きなので、こういうお店はたまらん。ボタンとか眺めているだけでうっとりしてしまうので、自分の財布にも僕の存在を眺めるはた目にも危険です。

このお店もLove Lovely 美好生活古董行カフェと同じように、東京にも似たようなところはあって台北ならではというのはちょっとうすいかもしれないけれど、気になる人には絶対楽しいお店だとは思います。

VVG Chiffon [ 好樣喜歡 ]
台北市忠孝東路四段181巷40弄18號

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください