地元ではそこそこ有名店なのだけど、あまりにも立地が悪すぎる名店。要予約でここを予約してくれた友人からは「おなかを極限まで空かせてきて」っていわれたのだが、まさにすごい焼肉だった。

お店の場所はJR肥前山口から車で数分といったところだが、歩いてくるような道ではなさそう。夜に行ったせいかもしれないが、下町の寂れた商店街みたいな雰囲気のところにある精肉店の横にあるのが「焼肉かわの」。お店の看板の文字が一文字ずれているのはデザインなのか・・そんなわけないよなって思いながら入店。

焼肉かわの焼肉かわのお店には人の良さそうなおじいさんがいて、さっそく通される。なにが出てくるのかよくわかっていないのだが、ここから怒濤の佐賀牛のフルコース。あとで値段きいてびっくりした。都内で食べる5分の1くらいの価格じゃないだろうか。

まず出てきたのはホルモン系の部位。臭みがなくて、甘みすら感じるのはすごい。これはうまい、ホルモン嫌いでも食べられると思う。しかし、お店の人に説明されたのだけど、食べるのに夢中になっていてすっかり覚えていない。

続いては、タンとかハラミとかカルビとか。肉って美しいな・・と感じるものなのだなと自分におどろく。僕は肉食ってわけじゃないが、都内で高い金額だして食べてきた焼肉達は目先のまやかしだったんじゃないかって思う。

まずはホルモン
まずはホルモン
つづいてタンとかロースとか
つづいてタンとかロースとか
やきやき
やきやき
カルビとか・・すごい
カルビとか・・すごい
シメにカレー
シメにカレー

シメはなんとカレーライス。なんだよ、こんなに食べられないよとか思ったのだが、一瞬で食べきってしまった。危険なお店だ・・。お店のおじいさんはオーナーということで、色々話したのだが、Facebookをやっていてその日のお肉を紹介しているとのこと。

なかなか行けない店なのに、そんなものを毎日見せられるのは苦痛でしかないので遠慮しておいたが、面白い人だなあ・・・。こんなアナログな感じのお店なのに、ネットを活用しているところがすごい。

肥前山口から佐賀への終電は22:29。たとえ電車でもここまでやって来て食べる価値があるお店であることは間違えがない。

焼肉かわの
住所:佐賀県杵島郡江北町上小田1509

Related Post

So Kheangはケップでおすすめレストランのひとつ... ケップのクラブマーケットに隣接しているレストラン(食堂)群はケップでもっとも重要なグルメスポットになっている。 この食堂は見た目とか雰囲気は、それって誤差だろうっていうくらいで、テーブルクロスくらいの差なのだが、その内容は結構違っていた。 旅での食事はとても重要だと思っているので、ケップ...
Khmer Surin Restaurantではクメール料理よりもタイ料理を食べるのが無難... 僕のなかでクメール料理とは「タイ料理が遠くで鳴る鐘のような感じ」の料理であり、なんだかぼんやりとしている。一般的にはちゃんとしたクメール料理はポルポト時代に途絶えてしまったといわれていて、残っているのは庶民の味の残骸みたいな感じがする。つまり、僕の意見としてはだいたいのクメール料理は美味しいと思えず...
池記(尖沙咀)で定番のワンタンを食べる... ホテルでひと休みして早めの夕食がてら、ミシュランガイドにも掲載されたことがある池記でワンタンを食べてきた。お店は旺角や銅鑼湾、空港などにもある観光客にもおなじみのお店。なかでも尖沙咀にあるのがもっとも行きやすいところにあると思う。観光客も多いエリアなので旅行者慣れしていて、やや観光地価格ではあるが間...
SPRING VALLEY BREWERY TOKYOで秋を感じるビールを楽しむ... 代官山にあるSPRING VALLEY BREWERY TOKYOへ久々に行ってきた。平日の夜であればわりと落ち着いていて秋の夜長をビール飲みながら過ごすことができる。 居酒屋でビールをたらふく飲むのも悪くないが、こういう落ち着いた夜もまた好きだ。 以前の訪問:代官山の新名所「SPRIN...
代官山のロザリー(Rosalie)でランチ 代官山の駅近く、八幡通り沿いにある商業施設でテラス席がすごい目立っているレストランがあり、あれなんなんだろうって思っていたのだけど、モデルの梨花さんがプロデュースしたセレクトショップとカフェレストランだったのかと知る。 セレクトショップはおしゃれすぎて「これは縁遠い」というところだが、レストラ...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください