地元ではそこそこ有名店なのだけど、あまりにも立地が悪すぎる名店。要予約でここを予約してくれた友人からは「おなかを極限まで空かせてきて」っていわれたのだが、まさにすごい焼肉だった。

お店の場所はJR肥前山口から車で数分といったところだが、歩いてくるような道ではなさそう。夜に行ったせいかもしれないが、下町の寂れた商店街みたいな雰囲気のところにある精肉店の横にあるのが「焼肉かわの」。お店の看板の文字が一文字ずれているのはデザインなのか・・そんなわけないよなって思いながら入店。

焼肉かわの焼肉かわのお店には人の良さそうなおじいさんがいて、さっそく通される。なにが出てくるのかよくわかっていないのだが、ここから怒濤の佐賀牛のフルコース。あとで値段きいてびっくりした。都内で食べる5分の1くらいの価格じゃないだろうか。

まず出てきたのはホルモン系の部位。臭みがなくて、甘みすら感じるのはすごい。これはうまい、ホルモン嫌いでも食べられると思う。しかし、お店の人に説明されたのだけど、食べるのに夢中になっていてすっかり覚えていない。

続いては、タンとかハラミとかカルビとか。肉って美しいな・・と感じるものなのだなと自分におどろく。僕は肉食ってわけじゃないが、都内で高い金額だして食べてきた焼肉達は目先のまやかしだったんじゃないかって思う。

まずはホルモン
まずはホルモン
つづいてタンとかロースとか
つづいてタンとかロースとか
やきやき
やきやき
カルビとか・・すごい
カルビとか・・すごい
シメにカレー
シメにカレー

シメはなんとカレーライス。なんだよ、こんなに食べられないよとか思ったのだが、一瞬で食べきってしまった。危険なお店だ・・。お店のおじいさんはオーナーということで、色々話したのだが、Facebookをやっていてその日のお肉を紹介しているとのこと。

なかなか行けない店なのに、そんなものを毎日見せられるのは苦痛でしかないので遠慮しておいたが、面白い人だなあ・・・。こんなアナログな感じのお店なのに、ネットを活用しているところがすごい。

肥前山口から佐賀への終電は22:29。たとえ電車でもここまでやって来て食べる価値があるお店であることは間違えがない。

焼肉かわの
住所:佐賀県杵島郡江北町上小田1509

Related Post

寬巷子(Quan)の美しい火鍋を食べる 台北で人気の火鍋なのだけど、辛いのが苦手な僕としてはわりと敬遠気味にしてきたところ。しかし、見た目にも美しく、味も美味しいという火鍋レストランがあるということで、行ってみることにした。アート作品のように見た目の美しい食べ物はちょっと驚くくらい。味も手頃で美味しかった。 寬巷子(Quan)へのア...
ロッサーノ(バンコク)で素敵イタリアン... バンコクでみつけた素敵なイタリアンレストラン。ちょっと高いけれど、価値のある本格的なイタリアンが食べられるし、高いといっても東京と比べるとお得感がある。 場所はスクンビットエリアで、駅からは少し離れているのだが、タクシーで行くほどでもない。が、まさかこんなところに!というロケーションなのであら...
豊田屋で痛風鍋と浅草無双 東京の東側、平井という総武線のなかでも飛びきり超マイナーなエリアにありながら、年々予約がとれなくなってきている居酒屋がある。 夏場は夕方くらいに行くと、いったいいつから飲んでいるんだっていうようなおじさん達がいて面白い。しかし、この居酒屋が本領を発揮するのは冬場の季節。とくに「あんこう鍋」が美...
プラナコーン ノーンレンのルーフトップバーは最高に気持ちがいい... 今回の旅で巡ったルーフトップバーのひとつ。 僕はすごく好きなのだけど、おそらくここがもっとも低い位置にあるルーフトップバーだと思う。三階建ての屋上だし。 でも、ここから見える風景はなんともいえず心に残る。たとえば、子供の頃の夏休みの夕方の風景、しかもどうってことのない風景をふと思い返した...
焼肉 やまだ(上野) – カジュアルで美味しい焼肉... 店のロケーションは怪しい 焼肉といえば、渋谷の鉢山に対して真逆の雰囲気なのだけど、美味しい焼肉を食べるという点においてはひけをとらないと思っている。 お店のロケーションは上野広小路のちょっと怪しい路地にあるので、若干いくのをためらいそうなところではある。 でも、美味しさには変えら...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください