地元ではそこそこ有名店なのだけど、あまりにも立地が悪すぎる名店。要予約でここを予約してくれた友人からは「おなかを極限まで空かせてきて」っていわれたのだが、まさにすごい焼肉だった。

お店の場所はJR肥前山口から車で数分といったところだが、歩いてくるような道ではなさそう。夜に行ったせいかもしれないが、下町の寂れた商店街みたいな雰囲気のところにある精肉店の横にあるのが「焼肉かわの」。お店の看板の文字が一文字ずれているのはデザインなのか・・そんなわけないよなって思いながら入店。

焼肉かわの焼肉かわのお店には人の良さそうなおじいさんがいて、さっそく通される。なにが出てくるのかよくわかっていないのだが、ここから怒濤の佐賀牛のフルコース。あとで値段きいてびっくりした。都内で食べる5分の1くらいの価格じゃないだろうか。

まず出てきたのはホルモン系の部位。臭みがなくて、甘みすら感じるのはすごい。これはうまい、ホルモン嫌いでも食べられると思う。しかし、お店の人に説明されたのだけど、食べるのに夢中になっていてすっかり覚えていない。

続いては、タンとかハラミとかカルビとか。肉って美しいな・・と感じるものなのだなと自分におどろく。僕は肉食ってわけじゃないが、都内で高い金額だして食べてきた焼肉達は目先のまやかしだったんじゃないかって思う。

まずはホルモン
まずはホルモン
つづいてタンとかロースとか
つづいてタンとかロースとか
やきやき
やきやき
カルビとか・・すごい
カルビとか・・すごい
シメにカレー
シメにカレー

シメはなんとカレーライス。なんだよ、こんなに食べられないよとか思ったのだが、一瞬で食べきってしまった。危険なお店だ・・。お店のおじいさんはオーナーということで、色々話したのだが、Facebookをやっていてその日のお肉を紹介しているとのこと。

なかなか行けない店なのに、そんなものを毎日見せられるのは苦痛でしかないので遠慮しておいたが、面白い人だなあ・・・。こんなアナログな感じのお店なのに、ネットを活用しているところがすごい。

肥前山口から佐賀への終電は22:29。たとえ電車でもここまでやって来て食べる価値があるお店であることは間違えがない。

焼肉かわの
住所:佐賀県杵島郡江北町上小田1509

Related Post

ベンタイン市場に行ってきた 入口 ホーチミン シティの中心であり、バスターミナルもあるのでこの街を旅するものであれば誰でも一度は来るんじゃないかというところ。 観光客向けだけでなく、いろいろなものがあるので、客引きをあしらえる気持ちがあれば是非ともうろうろしてみて欲しい。 腕つかまれるほどの客引きはちょっと...
曙橋のゴールデンバガンは完全にミャンマーしている料理店... ひさびさのミャンマービール 友人が曙橋のミャンマー料理店行こうぜって突然言い出しので、なにいってんのかよくわからんかったがついて行ってみることにした。 そしたら、友人はこの店の人(ミャンマー人)と仲良しらしく、いろいろよくしてくれたのだが、それはそうと久々にちゃんと美味しいミャンマー料...
味噌坐 玉響(湯島)これぞ居酒屋っていう雰囲気... 上野にこんなお洒落で雰囲気ある居酒屋あったのかって思ってしまった。外国人を連れてきたらすごい喜びそう。西麻布や、有楽町にある有名なお店より全然美味しいし、値段も手頃なのがいい。 カウンター席だと炊事場にいる店主が黙々と仕事をこなしていく様をみているのもいいし、奥の座敷は江戸時代の居酒屋ってこん...
日暮里の大木屋でダブルエアーズロックに挑戦する... 肉のエアーズロックで有名な日暮里の大木屋。 裏通りにひっそりと、看板もないそのお店の外観からは、ここが繁盛しているとか、そもそも飲食店であるとか、そういう雰囲気はまったく感じられない。ただ、お店の入口のサッシに張られた「大木屋」というシールだけがこのお店が表現されている。 そして店内なの...
雙城美食街でシメの夜食 今回旅をしていて、おそらく日本人と思われる女の子がコンビニでカップラーメンを買っていたのだけど、この屋台天国の台北でそれはちょっともったいない。 台湾、とくに台北では屋台料理が深夜まで出ていて、この記事で紹介する雙城美食街は歩行者天国となっている通りのなかにあって、清潔な屋台村だと思う。今回、...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です