いつものごとく、旬の蔵パセリで飲み明かしたのだけど、まだ夜もそこまで深夜ってほどじゃないなと思って、夜の街を散歩してみた。24時くらいだったと思うが、もう街にはほとんど人が歩いていない。

ちょこっと九州のラーメンでも食べようかなあと思って、佐賀駅周辺で深夜まで営業しているところを探したら出ていたのが「ふくの家」というラーメン店。店内は結構広くて、喫茶店のようでもある。

入口の券売機で食券を買って注文するのだが、ラーメンが330円とか書いてあって目を疑う。ファーストフードのハンバーガーみたいな金額ではないか。どんなものが出てくるのかなと思ったのだが、ごくごく普通の、というか思いのほかちゃんと美味しい九州のとんこつラーメンが出てきた。

お店の外観
なにラーメンを注文したか忘れたが、激安だった

とんこつラーメンってだいたい安いお店が多いけれど、それでもこの金額は破格に安い。どんな流通でこの値段なのだろう。かといって、安かろう悪かろうなんてことはなくて、お店も広くて清潔だし、味もしっかりしている。替え玉も激安で、かつやはり美味しい。

佐賀でラーメンというと「いちばん星」がいいなと思っていたのだが、手軽で安心感もあるというところでいえば、このお店のラーメンも悪くないなと思う。

ふくの家 愛敬店
住所:佐賀県佐賀市愛敬町11-20
時間:11:00-翌5:00
休み:元旦

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です