佐賀で泊まってきたホテルあれこれ。まあ、ビジネスホテルばかりだが、色々泊まってきたけれど、ここが一番外見が立派だけど、一番オススメしないホテルだなってところ。

外観は結婚式場なので立派
外観は結婚式場なので立派

いまのところ、一番のおすすめはコンフォートホテル佐賀かなあ。まがりなりにも朝食っぽいものもついているし。あとはブログを書き始める前に泊まったところだけれど、佐賀駅前にあるルートインも利便性高くてよかったし、大浴場的なものもあったので二日酔いをさますには助かった。

ということで、今回泊まった「グランデはがくれ」について。佐賀駅からは徒歩5分くらいのところで、本業は結婚式場。なので、ロビーは立派だし、ちゃんとしたレストランもついている(ちなみに、レストランではご当地メシであるシシリアンライスが食べられる)。

で、みんな結婚式に参列するので、立派な格好しているところ、よれよれの格好でうろついていて申し訳ないって感じ。そして、ここにとってホテルは参列者や出席者が便宜的に宿泊するための場所だということがわかった。なので、ホテルとしての部屋数はかなり少なくて、びっくりするくらい。合宿所かという感じすらする。

部屋
部屋
水まわり
水まわり

部屋については普通のビジネスホテルの要素は一式そろっているのだが、足のマッサージ器が部屋に据え付けられているのは結婚式に参加した疲れを癒やしてもらうためなのだろうか、とか思ったりする。

なので、あくまでもホテルの存在はメインは結婚式場のおまけ的なものなので、僕みたいな通常の旅行者が泊まるようなことは滅多にないんじゃないだろうか。すごく浮いていたし。

そして、ホテルじゃないので入口に門限があったのだが、チェックインすら遅くて門限破りしてラーメン食べ行ったりしていたので、フロントの人に迷惑かけてしまった。申し訳ない。

ということを差し置いても、というか、こういうところがあるから、一般の旅行者はこのホテルに泊まらない方が無難だと思う。その方が双方のためによいと思う。

予約は楽天トラベルにて行った。随分安かったんだけど、やっぱ他のホテルに泊まった方がいいよなって思う。

Related Post

鹿島酒蔵ツーリズム2015へ行ってきた 今回の旅の目的。博多駅から佐賀まで行って、そこで荷物をロッカーに預けてさらに列車で肥前浜まで、のどかなローカル線の旅。 列車で一緒になった席の女の子が「こんな田舎、きれいだよね」みたいな話しをしていて、どこから来てみたのかと思ったら熊本からだといっていた。僕の感覚では同じ九州で近所じゃん・・っ...
松本のホテル ニューステーションに宿泊... 小淵沢から松本へ移動。窓の外は雪景色で、夕暮れのローカル列車は暖かくてうとうとしてしまう。 1時間ほど乗って松本に到着。今回は、ものすごい激安のホテルをみつけたので駅近くのニューステーションというホテルに泊まってみることにした。 松本で激安のホテルといえば、ツーリストホテルなのだが、ここ...
「プレジデントホテル博多」は博多駅徒歩圏内で静かなエリアにあるいいホテルだった... 今回の旅で泊まったホテル。福岡市の中心街は天神エリアということもあり、あっち側に宿をとってしまいがちなのだが、博多駅からの徒歩圏だと比較的手頃なビジネスホテルが多くあり、そしてビジネス街ということもありちょっと裏通りに行くと静かなのがいいエリアだ。なんならホテルに荷物を預けておくにも便利なところ。...
リッチモンドホテルにふたたび泊まってきた:2017年9月... 今回の旅は結構前に予定していたこともあり、ホテルはわりとお得に確保することができた。ということで松本駅からあるいて7-8分のリッチモンドホテルに今回も宿泊。ここ、きれいだし便利なので値段の折り合いさせつけば松本でもっとも泊まりたいホテルだなって思う。 ということで、リッチモンドホテル。電車で行...
和蘭豆(らんず)で頂く喫茶店的モーニング... 干潟よか公園でシチメンソウの紅葉と、佐賀ならではの干潟の風景を堪能したあと、まだまだ朝だったので、朝食をとることにした。 朝からやっているところって郊外のチェーン系のお店ばかりで、なかなか手頃なのがないのだが、そんななかで見つけたのは佐賀駅にある高架下のショッピングモールであるデイトス内の喫茶...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください