佐賀で泊まってきたホテルあれこれ。まあ、ビジネスホテルばかりだが、色々泊まってきたけれど、ここが一番外見が立派だけど、一番オススメしないホテルだなってところ。

外観は結婚式場なので立派
外観は結婚式場なので立派

いまのところ、一番のおすすめはコンフォートホテル佐賀かなあ。まがりなりにも朝食っぽいものもついているし。あとはブログを書き始める前に泊まったところだけれど、佐賀駅前にあるルートインも利便性高くてよかったし、大浴場的なものもあったので二日酔いをさますには助かった。

ということで、今回泊まった「グランデはがくれ」について。佐賀駅からは徒歩5分くらいのところで、本業は結婚式場。なので、ロビーは立派だし、ちゃんとしたレストランもついている(ちなみに、レストランではご当地メシであるシシリアンライスが食べられる)。

で、みんな結婚式に参列するので、立派な格好しているところ、よれよれの格好でうろついていて申し訳ないって感じ。そして、ここにとってホテルは参列者や出席者が便宜的に宿泊するための場所だということがわかった。なので、ホテルとしての部屋数はかなり少なくて、びっくりするくらい。合宿所かという感じすらする。

部屋
部屋
水まわり
水まわり

部屋については普通のビジネスホテルの要素は一式そろっているのだが、足のマッサージ器が部屋に据え付けられているのは結婚式に参加した疲れを癒やしてもらうためなのだろうか、とか思ったりする。

なので、あくまでもホテルの存在はメインは結婚式場のおまけ的なものなので、僕みたいな通常の旅行者が泊まるようなことは滅多にないんじゃないだろうか。すごく浮いていたし。

そして、ホテルじゃないので入口に門限があったのだが、チェックインすら遅くて門限破りしてラーメン食べ行ったりしていたので、フロントの人に迷惑かけてしまった。申し訳ない。

ということを差し置いても、というか、こういうところがあるから、一般の旅行者はこのホテルに泊まらない方が無難だと思う。その方が双方のためによいと思う。

予約は楽天トラベルにて行った。随分安かったんだけど、やっぱ他のホテルに泊まった方がいいよなって思う。

Related Post

秋の佐賀旅行(1日目) 11月の連休にあわせて開催されるようになった佐賀バルーンフェスティバルと唐津くんち、そして伊万里焼をみるということで、秋の佐賀を旅してきた。結果としては、地産地消の食の楽しみを満喫した初日だった。 1日目は、ジェットスターで福岡まで飛んで、そこからレンタカーを借りてドライブ。朝食は福岡市の長浜...
リッチモンドホテル松本の宿泊記ふたたび... 10月下旬の紅葉シーズンにあわせて松本へショートトリップをしてきた。泊まったのは年初に続いてリッチモンドホテル(ツーリストホテルにはもう泊まらないと思う)。前回の訪問はこちら。 松本駅からは少し離れているけれど、中心街にあってお城に行くにも、夜飲みに行くにも便利なところ。1階がファミレスになっ...
ホテルアルファーワン酒田に泊まってきた... ひさびさの酒田への旅。前に来たときは間違えて鶴岡にあるアルファーワンに予約してしまっていたのだが、今回は間違えなく酒田の方へ宿泊。 酒田駅のすぐ横にあるホテルで、すぐ近くにはバスターミナルもあるので、電車やバスでの移動だとかなり便利なのだろうなって思う。 クルマでも、広い駐車場が併設され...
旬菜中華屋 龍房 – 佐賀ちゃんぽんの名店... 佐賀ちゃんぽんフリークの知り合いに連れてきてもらったお店。ここのちゃんぽんはうまい!ということで、佐賀駅から車にのってやってきたのは、佐賀大学近くにある中華屋さん。 見た目は普通の郊外にある中華料理店で、店内もちょっとオシャレなチャイニーズレストランといった雰囲気。 料理人の方は台湾出身...
リッチモンドホテル松本の宿泊記 初秋の松本訪問では駅前の飯田屋に泊まったのだが、今回はわりと自由にホテルを選べる状況だったので他のところに行ってみた。とはいえ、料金クラスとしては飯田屋と変わらないのだが。 リッチモンドホテルは松本駅からはのんびり歩いて5~6分くらいのところにあり、夜は松本で随一かつ唯一の飲食店街を抜けていく...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です