忠孝東路にある、好様本事好様喜歓につづくVVG三兄弟(三姉妹)のひとつ。VVGレストラン版であるVVG Bistro 好樣餐廳。前回は時間なくていけなかったので、今回はランチがてらに入ってみた。

が、ここは正直なところちょっといまいちかなあ・・・。ランチは2,000円くらいするコースしかないって、かなり強気な商売やっています。まわりで食べているの見たけれど、そこまでお金払うほどのものでもなさそうだと思ったので、ランチはパスしてビールだけ飲むことにした。

20130713-1450-45-00943

ビールのラインナップとしては台湾ビールとかはなくて、ヨーロッパもののオシャレビールしかない。正直ここのお店に限っていうと、ヨーロッパかぶれが悪い方に作用している感じがしてしまう。

20130713-1505-28-00944
テラス席

お店のスタッフの感じや雰囲気は悪くない。とくにテラス席とかは天気がよければ気持ちよさそう。でも、僕のこのお店に対する印象が決定的なのは水回りかな。広くて清潔といえば清潔なんだけど、ひとつしかなくてしかも和式なんだよね。これは・・この雰囲気のお店ではちょっともったいないなと感じてしまう。ここまで値段とっておいてこの設備かよって。

とはいえ、料理をちゃんと食べていないのできちんとした正当な評価とはいえないのかもしれないが、全体的な印象としてはタイトルの通り「悪い店じゃないけれど、通いたくなるほど好きな店にもならなさそう」ということです。

VVG Bistro [ 好樣餐廳 ]
台北市忠孝東路四段181巷40弄20號

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください