29 Bistro Gastros 広尾広尾でランチするかって思って向かってみたものの、行きたいお店は満席だったりして入ることができず。

看板をみて、なんとなく惰性で入ったレストラン。入口のショーケースでは肉をエイジングさせていたりするし、店名の29とか肉なんでしょ?というところで期待が高まる。

しかし、店内はほかには全くお客さんがいなくてびっくりする。一瞬、もうお店のランチタイム終わったんだ・・とか思ったくらい。

でもまあ、入ってみてメニューみて状況を理解する。広尾というエリアの特性を考えても、ちょっとしたランチに1,500円以上するのはかなりの強気な値段設定。ランチでお客さんをつかまえて、夜も来てもらおう・・とかいうスタンスじゃないんだろうな、きっと。

誰もいない店内
誰もいない店内
ランチメニューのアッシュ パルマンティエ
ランチメニューのアッシュ パルマンティエ
ランチメニューのハンバーグ、どっちかといえばこちらの方がいい
ランチメニューのハンバーグ、どっちかといえばこちらの方がいい
パンは食べ放題
パンは食べ放題

とはいえ、どれも美味しそうなメニューだし、実際普通に美味しかったのだけど、結局ランチを食べて出ていくまでほかのお客さんはやってこなかった。平日ということはあるにせよ、入らなすぎだろうって思う。しかしまあ、そういうお店なのだろう。

自分のお金じゃなくて、(たとえば取引先とかと)静かにランチをするというなら、これ以上の場所はないと思う。

普通に美味しい肉を割高感を含めて味わうランチっていうところ。自分のお金でここ行くなら、すぐ上にあるBistro Lounge&Bar ROYをおすすめしたい。

29 Bistro Gastros (ビストロガストロス)
住所:東京都渋谷区広尾5-1-20 B1F
時間:11:30-15:00, 17:00-24:00

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です