ウマゴヤ五反田で手軽にジビエが食べられるレストランができたということで、いってみた。たしかに雰囲気も値段もジビエにしては手頃だし、ビストロっていう雰囲気のお店は楽しい。

なんとなく、和食とか居酒屋っていう選択をしてしまう五反田に新しいスタイルが出来たなあって思う。シメにはすぐそばに「おにやんま」のうどんもあるし、五反田駅からも近いのがいい。

お店の名前の通り、店内とかは明るい馬小屋っぽい雰囲気もある。ガード下なんだけど、あまり騒騒しさは感じなかった。オープンして間もないこともあり店内もきれいだし、ちょっとした女子会なんかにもよさそうではある。

クラフトビールもある
クラフトビールもある

ただし、ビストロを名乗るだけあって、椅子とかは華奢でテーブルも狭いので、ちょっと居心地は悪い。のんびりできないなって思うところはある。

馬刺しとかをつまんでビール飲んだりしていて、美味しかったのは「ジビエ挽肉のパイ包み焼き」というもの。カシスソースが添えられていて、これがまたひきたてている。僕がいったときはエゾ鹿が使われていて、濃厚な肉の香りがまたお酒すすんじゃうなってところ。あまりに美味しかったので何度かオーダーしてしまった。

カウンター席もあるので、ちょっとひとり飲みにも利用できそうだなというところ。ジビエを食べる機会ってあまりないのだが、こういうスタイルなら気軽でいいかもしれない。

ウマゴヤウマゴヤウマゴヤ

馬肉うまい!
馬肉うまい!
馬刺しもある
馬刺しもある
ジビエ挽肉のパイ包み焼きはマスト
ジビエ挽肉のパイ包み焼きはマスト

ジビエバル Umagoya (ウマゴヤ)
住所:東京都品川区東五反田2-1-1
時間:11:30-14:00, 17:00-23:00
休み:日曜日

Feature


Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です