ウマゴヤ五反田で手軽にジビエが食べられるレストランができたということで、いってみた。たしかに雰囲気も値段もジビエにしては手頃だし、ビストロっていう雰囲気のお店は楽しい。

なんとなく、和食とか居酒屋っていう選択をしてしまう五反田に新しいスタイルが出来たなあって思う。シメにはすぐそばに「おにやんま」のうどんもあるし、五反田駅からも近いのがいい。

お店の名前の通り、店内とかは明るい馬小屋っぽい雰囲気もある。ガード下なんだけど、あまり騒騒しさは感じなかった。オープンして間もないこともあり店内もきれいだし、ちょっとした女子会なんかにもよさそうではある。

クラフトビールもある
クラフトビールもある

ただし、ビストロを名乗るだけあって、椅子とかは華奢でテーブルも狭いので、ちょっと居心地は悪い。のんびりできないなって思うところはある。

馬刺しとかをつまんでビール飲んだりしていて、美味しかったのは「ジビエ挽肉のパイ包み焼き」というもの。カシスソースが添えられていて、これがまたひきたてている。僕がいったときはエゾ鹿が使われていて、濃厚な肉の香りがまたお酒すすんじゃうなってところ。あまりに美味しかったので何度かオーダーしてしまった。

カウンター席もあるので、ちょっとひとり飲みにも利用できそうだなというところ。ジビエを食べる機会ってあまりないのだが、こういうスタイルなら気軽でいいかもしれない。

ウマゴヤウマゴヤウマゴヤ

馬肉うまい!
馬肉うまい!
馬刺しもある
馬刺しもある
ジビエ挽肉のパイ包み焼きはマスト
ジビエ挽肉のパイ包み焼きはマスト

ジビエバル Umagoya (ウマゴヤ)
住所:東京都品川区東五反田2-1-1
時間:11:30-14:00, 17:00-23:00
休み:日曜日

Related Post

香港でスパニッシュを楽しむ、Ham and Sherryのハイセンスな面白さ... 香港のなかでも面白いエリアだなあって思う湾仔のなかで、目立っているのがシップ・ストリート(船街)という小さな通り。ここにはミシュラン三つ星をとった斬新な広東料理を出すBo Innovationがあったりして、かなり気になるところ。 そのBo Innovationのすぐ近くにあるのが、スパニッシ...
さわやかのげんこつハンバーグは静岡のローカルフード... 浜松までやって来て、うなぎも食べずにこちらに住んでいる友人と行ったのは、郊外にあるファミリーレストラン。 外観も内装もファミリーレストランという感じなのだが、なんと友人はここを予約していて席をおさえていた。すごい人気なので予約しておかないと待ち時間があったりして面倒らしい。 店内はどう...
銀座カイバルでの絶品な北インド料理... インド料理では有名な銀座のカイバル。かなり本格的な北インド料理を食べることができる。 北インド料理ということで、基本的には辛いものが多いのだが(僕は辛いものが苦手)、ここのは美味しいものが多く、ついつい行ってしまう。今回はディナーで訪問。 辛いものが苦手な人でも楽しめるのは定番の...
味家(広尾)で落ち着いた和食のランチ... 広尾で落ち着いた和食のランチを食べたくなると訪れるところ。 蔵っぽい外観のお店は一見すると敷居が高くて入りづらそうな雰囲気があるけれど、扉をあければ普通にいい感じの寿司と和食のお店という感じ。家庭的な雰囲気はどこの街にも一軒くらいあると助かるタイプ。 ランチタイムは握り鮨は出していなくて...
【閉店】サワッディー(上野)で食べる本格的タイ料理... 店内 上野でエスニック料理を食べるという目的のもと、探してたどり着いたお店。 立地はとんでもないところにあって、到底デートで来るようなところじゃないのだが(たぶん、まだ関係薄い段階でデートの食事にここ選んだらぶっ飛ばされると思う)、美味しいタイ料理が食べられるというのであれば訪れる価値...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です