クラフトビアバル IBREW 銀座1丁目店夕方あたりに銀座あたりにいることがあって、前から気になっていたクラフトビールのお店に行ってみた。

場所的には京橋と銀座一丁目の中間くらいで、首都高のガード横の雑居ビル1階。お店の半分が立ち飲みスペースになっているのだけど、オープンしてから間もない時間なのにすでに賑わっている。ちょっと立ち飲みスペースにお邪魔してビールを注文。

メニューは変化するみたいで、黒板に書いてあるビールから選んで注文。国内のクラフトビールがそろっているのだが、値段がかなり良心的というか、普通のビールくらいの値段じゃないかっていうくらいにお得感ある。そりゃ、夕方から混むわけだよな。

クラフトビアバル IBREW 銀座1丁目店クラフトビアバル IBREW 銀座1丁目店

クラフトビアバル IBREW 銀座1丁目店最近はエールビールが好きなので、まずはエールビールを飲んで勢いをつけてみる。お店の雰囲気はいかにもビアバーっていう感じ。スタッフの人も親切だしカジュアルでいい雰囲気を作っている。常連の人もいるみたいだが、敷居の高さはないので気軽にふらっと来られる感じがいいよな。

フードメニューも定番がそろっていて、ビールにあいそうなものが多い。アンチョビのサラダっぽいのとか、フィッシュ&チップスとかつまみながらビールを楽しむ幸せ感はないよな。これぞまさに最高の組み合わせ。

この界隈に来たら、ちょっと数杯飲んで時間を過ごすというのがいいかもしれない。のんびりと時間を過ごすというよりかは、さくっとビールを楽しむスタイル。僕なら待ち合わせの時間つぶしにすら来てしまいそうだ。Facebookでお店の情報を発信しているので、そこをチェックしておくのもいいかと思う。

クラフトビアバル IBREW 銀座1丁目店

CRAFT BEER BAR IBREW
住所:東京都中央区八重洲2-11-7 東栄ビル 1F
時間:17:00-25:00(土日祝は14:00スタート)
休み:不定休

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です