ベルギービールウィークエンド今年もやってきたベルギービールのお祭りであるベルギービールウィークエンド(BBW)に行ってきた。場所は六本木ヒルズ。

訪れた時期なのかもしれないが、今年はわりと空いていて飲みたいビールを選ぶこともできたし、フード類も買いやすかった。

日比谷のオクトーバーフェストと比べると、やはり洗練されているなって思うが、盛り上がりはどちらもかなりあって楽しい。

どちらもそれぞれのよさがあるよなって思う。ベルギービールウィークエンドはグラスをコレクションするのも楽しみのひとつ。

僕としての今年の目玉はデリリウムの25周年記念醸造ビール。7%とやや高いアルコール度数もパンチが効いているけれど、飲み口が爽やかなのでつい飲み過ぎてしまう危険なやつ。ピンクの象の特製コースターもかわいいので見つけたら飲んでみるのがおすすめ。

今年は比較的空いていて楽しみやすかった
今年は比較的空いていて楽しみやすかった
デリリウムの25周年記念醸造ビール
デリリウムの25周年記念醸造ビール
デュベルも飲みやすくて好き
デュベルも飲みやすくて好き
会場ではライブもやっている
会場ではライブもやっている
デリリウムの記念コースター
デリリウムの記念コースター

それ以外には、ベルギービールといえばっていうくらいお馴染みになったデュベルとかも飲みやすくて好きだな。

あらかじめコインを買ってその枚数によってビールの支払いをするシステムなのだが、金額換算すると結構高いよなって思わなくもないが、このお祭りの楽しさはそれを上まわる。

年に一度はこういうイベントでベルギーを堪能できるのは楽しい。

ベルギービールウィークエンド – BELGIAN BEER WEEKEND 2015
東京の会期:2015年9月15日 – 23日

Related Post

いちはらアート×ミックス2014「湖の飛行機」編... 2014年の春に市原で行われていたアートフェスティバルに行ってきた。何回かに分けていった旅の記録をまとめていくよ。ということで、高滝湖に浮かぶ巨大な飛行機「湖の飛行機(うみのひこうき)」という作品をみてきた。 ここは駐車場が無料だったのでアクセスしやすいのが便利。そして、今回のアートミックスで...
伝統の森での蚕祭りに参加してきた はじめてカンボジアに来たのはもうかなり前で、そのときはアンコールワットを見ては感動し、回廊に銃撃戦の跡をみつけては戦慄し、ばらばらに壊れた遺跡のなかでガジュマルの樹木に驚愕し、という感じでものすごい体験だったなといまでも思い出す。 でも、それと同時に「もう、ここ来ることはないだろうなあ」ってこ...
いちはらアート×ミックス2014「与市郎桜のレジャーシート」編... 2014年の春に市原で行われていたアートフェスティバルに行ってきた記録なのです。 ということで、桜の咲くシーズンに里見駅近くにある与市郎桜と、そこに展示されていた「レジャーシート」という作品をみてきた。里見駅近くの無料駐車場に車を停めて、そこから徒歩10分くらいのところ。 一般住宅の敷地...
六本木でやっていたスヌーピー展をみてきた... ふるいチャーリー・ブラウンの人形 2013年10月12日(土)~ 2014年1月5日(日)の期間、六本木の森アーツセンターで開催されていた、「スヌーピー展 しあわせはきみをもっと知ること」というピーナッツのコミック原画展をみてきた。 このブログがアップされる頃にはとっくに終...
呼きつね(西麻布)の上品ないなり寿司... 西麻布から六本木あたりでちょっとした手土産買うのであれば、呼きつね(こきつね)のいなり寿司がいいかなって思うし、天気のいい日にこのあたりで外ランチするのにもいいんじゃないかと思う。 とても上品で日本酒の風味がきいている。そんな洗練されたいなり寿司は独創的ですらあって話しのネタにもいい。 ...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です