ベルギービールウィークエンド今年もやってきたベルギービールのお祭りであるベルギービールウィークエンド(BBW)に行ってきた。場所は六本木ヒルズ。

訪れた時期なのかもしれないが、今年はわりと空いていて飲みたいビールを選ぶこともできたし、フード類も買いやすかった。

日比谷のオクトーバーフェストと比べると、やはり洗練されているなって思うが、盛り上がりはどちらもかなりあって楽しい。

どちらもそれぞれのよさがあるよなって思う。ベルギービールウィークエンドはグラスをコレクションするのも楽しみのひとつ。

僕としての今年の目玉はデリリウムの25周年記念醸造ビール。7%とやや高いアルコール度数もパンチが効いているけれど、飲み口が爽やかなのでつい飲み過ぎてしまう危険なやつ。ピンクの象の特製コースターもかわいいので見つけたら飲んでみるのがおすすめ。

今年は比較的空いていて楽しみやすかった
今年は比較的空いていて楽しみやすかった
デリリウムの25周年記念醸造ビール
デリリウムの25周年記念醸造ビール
デュベルも飲みやすくて好き
デュベルも飲みやすくて好き
会場ではライブもやっている
会場ではライブもやっている
デリリウムの記念コースター
デリリウムの記念コースター

それ以外には、ベルギービールといえばっていうくらいお馴染みになったデュベルとかも飲みやすくて好きだな。

あらかじめコインを買ってその枚数によってビールの支払いをするシステムなのだが、金額換算すると結構高いよなって思わなくもないが、このお祭りの楽しさはそれを上まわる。

年に一度はこういうイベントでベルギーを堪能できるのは楽しい。

ベルギービールウィークエンド – BELGIAN BEER WEEKEND 2015
東京の会期:2015年9月15日 – 23日

Feature


Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です