ベルギービールウィークエンド今年もやってきたベルギービールのお祭りであるベルギービールウィークエンド(BBW)に行ってきた。場所は六本木ヒルズ。

訪れた時期なのかもしれないが、今年はわりと空いていて飲みたいビールを選ぶこともできたし、フード類も買いやすかった。

日比谷のオクトーバーフェストと比べると、やはり洗練されているなって思うが、盛り上がりはどちらもかなりあって楽しい。

どちらもそれぞれのよさがあるよなって思う。ベルギービールウィークエンドはグラスをコレクションするのも楽しみのひとつ。

僕としての今年の目玉はデリリウムの25周年記念醸造ビール。7%とやや高いアルコール度数もパンチが効いているけれど、飲み口が爽やかなのでつい飲み過ぎてしまう危険なやつ。ピンクの象の特製コースターもかわいいので見つけたら飲んでみるのがおすすめ。

今年は比較的空いていて楽しみやすかった
今年は比較的空いていて楽しみやすかった
デリリウムの25周年記念醸造ビール
デリリウムの25周年記念醸造ビール
デュベルも飲みやすくて好き
デュベルも飲みやすくて好き
会場ではライブもやっている
会場ではライブもやっている
デリリウムの記念コースター
デリリウムの記念コースター

それ以外には、ベルギービールといえばっていうくらいお馴染みになったデュベルとかも飲みやすくて好きだな。

あらかじめコインを買ってその枚数によってビールの支払いをするシステムなのだが、金額換算すると結構高いよなって思わなくもないが、このお祭りの楽しさはそれを上まわる。

年に一度はこういうイベントでベルギーを堪能できるのは楽しい。

ベルギービールウィークエンド – BELGIAN BEER WEEKEND 2015
東京の会期:2015年9月15日 – 23日

Related Post

上郷クローブ座での地産地消ランチ 今回の旅で予約してまで行きたかったハイライトは津南にある上郷クローブ座でのランチ。市原湖畔美術館でみた「ロマネコンティ・ピクニック」とか、食をテーマに活動しているEAT & ART TAROの作品。 古い学校の家庭科室が会場、黒板には越後妻有の風景 今回の上郷クローブ座では、地...
Bar do David – ファベーラ屈指の人気レストラン... レメ(Leme)にあるファベーラのうちバビロニアの隣にあるシャペウ・マンゲイラという地区にある人気レストラン。隣といっても、坂道を右に行くか左にいくかくらいの違いしかないのだけど、シャペウ・マンゲイラの方がちょっと栄えていて人の雰囲気も違う感じなのがおもしろい。 Bar do David(バー...
さっぽろオータムフェスト 2015で飲み歩き... 気持ちのいい秋の札幌 9月のシルバーウィークの時期に札幌へ訪れる、さっぽろオータムフェストの存在は外せない。というか、これを目的に札幌へ来る価値があるんじゃないかとも思う。 いわゆる北海道物産展なのだけど、それが大通公園をぶち抜く広大な会場で行われている。これ、普通ならば「全国の美味し...
中之条ビエンナーレ2015 – 沢渡エリア編... 暮坂峠をくだってきて沢渡にやってきた。ここでは蛇野と丸伊製材のあたりがみどころのひとつ。どちらも広い駐車場があるのでアクセスしやすいのがいい。 蛇野のエリアは2年前と比べても廃墟感がましたというか、自然に還ってきているというか、建物が緑に覆われてきていたり、足場ががたついていたり。 なに...
Mountain Resortのレストラン(リペ島) リペ島での滞在中はランチはMountain Resortのレストランで海を眺めながら冷たいビールを飲んで、エビのBBQを食べるというのがお気に入りだった。 ちなみに、チャンビールの大ボトルが1本150THBでエビのBBQは250THB。これだけで午後のけだるいひとときをのんびり過ごすのには大満...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です