恵比寿から代官山へ抜けていく通り沿いにあるおしゃれなカフェで、前から気になっていたのだが予約をしてようやく訪問できた。ランチも夜も予約しないと入るのは困難な人気店。

ここの名物はスノッブな店内とおしゃれなパンケーキ。ランチにパンケーキとか正気の沙汰か、て思うところはあったのだが、実際にきてみるとエンチラーダというかメキシカンっぽい甘くないパンケーキがあったりして案外楽しめる。甘くないパンケーキって結構新鮮な体験だ。

アクイーユ

001-2536253620150311-shin-00418

エンチラーダみたいな甘くないパンケーキ
エンチラーダみたいな甘くないパンケーキ

もちろん、普通の甘いパンケーキもあって、ノーマルなものから季節ごとに変わるものまでよりどりみどり。これは楽しいのだが、いかんせん量が多いのでひとりで行くと全然楽しめないと思う。なので、4人くらいメンバーを集めていってあれこれ注文してみるのがおすすめ。もっとも小さいパンケーキであっても、結構がっつりとあるので少なめにオーダーしても全然問題ないと思う。

ケーキバイキングもおすすめ
ケーキバイキングもおすすめ

また、アクイーユでは不定期に行われているケーキバイキングも見逃せない、というか断然おすすめ。まず全種類が大皿に載せられてやってくるさまは圧巻だし、これは別バラものだよなって思う。僕としてはレモンのタルトが美味しかったな。細かいルールはあるのだが、これもまた予約してでも訪れたいところ。

競争激しい恵比寿で予約しないと入れないような人気店にはちゃんとワケがあって、いい体験ができるものなのだなと実感した。

アクイーユ
住所:東京都渋谷区恵比寿西2-10-10 エレガンテヴィータ1F
時間:11:00-23:00
休み:年末年始

Feature


Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です