イル・バッフォーネ恵比寿の住宅街のなかを抜けていき「こんなところレストランがあるのか」ってちょっとびっくりするようなところにある一軒家レストラン。個室はないものの、席数も少なくて静かなところなので隠れ家感がある。店内にはLPレコードが飾られていたりして、大人な雰囲気。

手頃な金額でランチが食べられるのと、ランチでも予約ができるので会食なんかにも使い勝手がいいのでときどき訪れている。シンプルだけど、しっかりした料理は誠実な感じがしていいなあって思うし、安いランチコースであっても曲がりなりにもちゃんとコースになっていてデザートとコーヒーがついてくるのは優雅な気分になる。

ランチでは手打ちのパスタがおすすめ。また、ランチでもついてくるパンの質はかなり高くてこれもまた美味しい。デザートも手を抜いた感じがなく、手頃な価格で優雅なランチを楽しめるいいレストランだなって思う。

サラダ
サラダ
パン
パン
パスタ、自家製の手打ちなのが美味しい
パスタ、自家製の手打ちなのが美味しい
デザート
デザート

夜にも来てみたいなと思いつつ、恵比寿駅からのアクセスの悪さからちょっとリストから外れてしまうんだよな。ここのレストランが満席だと他にいくあてがなくなる可能性が高いため、訪問する際には当日でも電話で予約しておくのが安全。

イル・バッフォーネ (IL BAFFONE)
住所:東京都渋谷区恵比寿4-19-7
時間:11:30-14:00,18:00-22:30
休み:日曜日、月曜日はランチ休み

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です