銀座のコリドー街にある立ち飲み屋で気に入っているところ。いつも混雑しているのだけど、立ち呑み屋なので、二人くらいならまあなんとか入れる。

お店の雰囲気は昭和っぽいレトロな感じでおしゃれ。店員さんも威勢がよくて感じがいい。外国人のお客さんも結構来ていて、食事のバリエーションとか楽しさならば有楽町の日の基とかと同じように日本らしさを楽しめるってことなんだろうな。

僕がこのお店のなにが好きって立ち呑み屋だけれど食べ物が美味しいところ。なんかこう安くて酒飲めればいいんでしょっていう感じはなくて、しっかりとちゃんと美味しいものを出してくれる。

必須で頼んでいるのは、オーダーしてから作ってくれるポテトサラダ、肉厚なハムカツ、ジューシーさがたまらないレバー焼き、そしてうずらの半熟卵の串焼き。これ以外にも旬のものをいれた刺身とかアヒージョなんてものまでいろいろとあって楽しい。どんなお酒にも対応できるな。

おすすめ:ポテトサラダ
おすすめ:ポテトサラダ
おすすめ:肉厚なハムカツ
おすすめ:肉厚なハムカツ
おすすめ:レバー焼き
おすすめ:レバー焼き
おすすめ:うずらの半熟卵の串焼き
おすすめ:うずらの半熟卵の串焼き

お酒についてはハイボールがおすすめ。なんといってもハイボールサーバーなるものがあるくらいだし。ハイボールだけでも数種類あるのだが、なかでも、マルギンハイボールは柑橘系の風味があってちょっとしたカクテルみたいで美味しい。

マルギンハイボール
マルギンハイボール

がっつりと食べて、結構呑んだなあって思っても一人あたりの予算はたいしたことがなくて銀座で呑んでいるわりにはお得感が高い。しかし、立ち飲みで思いのほか酔いが回るのと営業時間が遅いので、うっかり呑んでいると終電逃しそうになるのが危険なところかな。

マルギン
住所:東京都中央区銀座7-1 銀座コリドー通り105
時間:17:00-翌6:00
休み:日、祝日

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です