恵比寿のなかでは無難な和食のランチが食べられるところ。とくに天丼が美味しいので、おすすめ。しかし、なんだかすぐに記憶からなくなってしまうという印象が薄い食堂でもある。

場所としては恵比寿から白金に抜ける通り沿い、バーガーマニアとかキムカツと同じ並びにあって、古民家風なお店の佇まいがいい感じ。店内もおしゃれで、いかにもおしゃれな和食居酒屋っぽく作られているのだけれど、店員さんは普通の居酒屋っぽい感じで少し残念。この詰めの甘さが記憶からなくなる要因なのかもしれない。

ランチは焼き魚定食とかあるけれど、おすすめは天丼。丼からはみ出すほどに載っている天ぷらはテンションが上がる。刺身じゃないからごはんの上に載ってても生臭くならないし。ついつい見た目につられてこういうものをオーダーしてしまい後で後悔するのだが、ここの天丼に関しては成功だと思う。

で、結構美味しいし値段も手頃だったと思うのだが、どうも記憶に残らないんだよなあ。この感覚は一度行ってみればわかるかもしれないのだが、好きなのにリピートしないお店ってあるんだなというところ。

恵比寿ヒカリ恵比寿ヒカリ

食堂ヒカリ
住所:東京都 渋谷区 恵比寿 4-9-5
時間;11:30-14:30, 17:30-23:30
休み:日曜日

Feature


Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です