ペナンの街世界的なふくろうマークのクチコミサイトのレストランって本当にあてにならないなということを改めて実感したパターン。あれだと人気レストランってことになっているんだけどね。

たぶんあのサイトの基準って、総じてだいたいのところ「安くて西洋人にとって無難なものが食べられそうなところ」レートな感じがしている。

ペナンについてどこのレストランに行こうかなあっていうときに、ちょっといつもやっている「混雑している店はだいたい美味い」という鉄則を忘れてしまい、アプリに頼った自分が悪いのだが。

Yeap Noodlesはチュウリヤ通り(Chulia Street)の繁華街にあり、まわりには安宿も多い。ということで、全体的に旅行者が集まっているエリアにあるレストラン。店には写真付きのメニューもあり店員さんもフレンドリー。お客は僕をのぞけば全て西洋人。まあ、もはやあのサイトは「るるぶ」みたいなものなんだろうなって思う。

Yeap NoodlesYeap Noodles

写真のどれをみてもいまいちピンと来なかったのだが、とりあえず出てきたものはマレーシア風ナポリタンみたいなものだった。

まあ、万人の口にあう「コドモ味」な感じで無難。まあ、美味しいっちゃあ、おいしいのだと思う。でも、これじゃないっていう感じがそれを上まわっている。これは、バンコクのカオサンあたりで食べる残念料理に近いものがあるなと思いながら、とりあえず完食。

バックパッカーには安全で無難な食事がとれていいのかもしれない。

Yeap Noodles
住所:227 Lebuh Chulia, Pulau Pinang
時間:9:00-22:00
休み:なし

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です