ペナンの街世界的なふくろうマークのクチコミサイトのレストランって本当にあてにならないなということを改めて実感したパターン。あれだと人気レストランってことになっているんだけどね。

たぶんあのサイトの基準って、総じてだいたいのところ「安くて西洋人にとって無難なものが食べられそうなところ」レートな感じがしている。

ペナンについてどこのレストランに行こうかなあっていうときに、ちょっといつもやっている「混雑している店はだいたい美味い」という鉄則を忘れてしまい、アプリに頼った自分が悪いのだが。

Yeap Noodlesはチュウリヤ通り(Chulia Street)の繁華街にあり、まわりには安宿も多い。ということで、全体的に旅行者が集まっているエリアにあるレストラン。店には写真付きのメニューもあり店員さんもフレンドリー。お客は僕をのぞけば全て西洋人。まあ、もはやあのサイトは「るるぶ」みたいなものなんだろうなって思う。

Yeap NoodlesYeap Noodles

写真のどれをみてもいまいちピンと来なかったのだが、とりあえず出てきたものはマレーシア風ナポリタンみたいなものだった。

まあ、万人の口にあう「コドモ味」な感じで無難。まあ、美味しいっちゃあ、おいしいのだと思う。でも、これじゃないっていう感じがそれを上まわっている。これは、バンコクのカオサンあたりで食べる残念料理に近いものがあるなと思いながら、とりあえず完食。

バックパッカーには安全で無難な食事がとれていいのかもしれない。

Yeap Noodles
住所:227 Lebuh Chulia, Pulau Pinang
時間:9:00-22:00
休み:なし

Related Post

オストレア(恵比寿)- 牡蠣好きのランチにはたまらない... イビチャ・オシムが「リスクのないサッカーなんてつまらない、人生と同じだ」といっているように、リスクがあっても美味しいものは食べるしかないと思っている。人生と同じである。 で、僕は過去に2度ほど牡蠣にあたったことがあるのだが、それでも牡蠣が好き。 入口には牡蠣のショーケース そんな...
ラーメンの祖先はウイグル料理なのか?西新宿の「シルクロード・タリム」で確かめてきた... ウイグル料理にある「ラグメン」という料理はラーメンの祖先らしいっていう話しを聞いて、友人たちと食べに行ってみることにした。 ウイグルといえば中国にあるイスラム圏でありシルクロードの要所であった地域。 いつか行ってみたいと思っているが、まずは料理を楽しんでみることにする。それにしても、ラー...
「かど屋 佐賀駅南口店」おしゃれ焼鳥と佐賀の日本酒が飲める店... こちらに住んでいる友人と訪問。おしゃれな居酒屋。なんといっても、すごいゆったりとした店内は東京にはないもので、この感じは贅沢だなあ・・と思う。 それでいて、お値段は東京と比べるとちょっと安い。でも、こちらの感覚では「ちょっと高い」らしい。焼き鳥1本80円~なのに・・・。 おすすめは和牛の...
ダ・ミケーレの裏メニュー マルゲリータ、ふつうのやつ 恵比寿のあたりでピザといえばダ・ミケーレ。前にブログ書いてからもちょこちょこと行っていたのだけれど、頼むと普通につくってくれるのだけれど、メニューにのっていないピザがあることが判明。これって裏メニューっていうのだろうか。 夜に訪れたのだけど、21時過ぎくらい...
タパス モラキュラーバーで分子料理体験... 以前より気になっていた分子料理(分子ガストロノミー)を体験するため、ついにマンダリン オリエンタル 東京にあるタパス モラキュラーバー(Tapas Molecular Bar)に行くことができた。 分子料理とは、世界一予約のとれないレストランとして有名なスペインの『エル・ブリ』で生み出された化...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.