Coffee Junk名前だけみていると台北にあるCafe Junkiesを思い出してしまうのだが、ペナンにも居心地のいいカフェを発見した。

とはいえ、基本的に暑い国なのでコーヒーもいいけれどレモネードなんかの方がしっくり来るところであはる。場所はチュウリヤ通りのちょっとはずれの方。レンタルバイク屋のすぐそばにある。

通りに面したところにも席があるのだが、おすすめは店内。天井から自転車とかギターがつり下がっていたり、あちこちにガラクタなのか雑貨なのかが置かれていたり、ジャンクハウスといった感じ。手作り感がある店内は面白い。

一杯ずつドリップしたコーヒーを飲むこともできるけれど、僕が好きなのはレモネード。メイソンジャーみたいなボトルにたっぷりと出てくるので、暑い昼下がりに飲んだりすると生き返る心地。

 

Coffee Junk

旅行中ちょこちょことひと休みにしに通っていたのだが、なんだかここで過ごす昼のひとときがすごく夏休みのひとときみたいで気持ちよかった。

座り心地のいい椅子があるわけではないが、居心地のいいカフェだと思う。

Coffee JunkCoffee Junk

Coffee Junk(Junk Cafe)
住所:401, Chulia Street, George Town, 10200 Pulau Pinang
時間:12:00-22:00
休み:なし

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です