5.4 North好きなブログがあって、そこで紹介されていたお店。最近ではもうガイドブックを全然買ってないな。自分でブログを書いていることもあるが、僕にとって有益でいい情報はウェブサイトにあるような気がする。

5.4° Northについて。店名が示しているとおり、ペナンの北緯5.4度のところにあるお店。小さな間口なのだけど奥に広く、また二階もあるので結構あれこれ見どころが多い。お店につくと、オーナーの女性の方がお茶をもってもてなしてくれたのはありがたい。なにせ、外はすっかり暑くなっているし。なんだか、この方のお宅にお邪魔したみたいな感じもする。気さくな人で「どこから来たの?あらー、日本?どこ泊まってんの?Airbnb?いいねー」とか、あれこれ話が盛り上がる。

入口付近はアクセサリーの類いがあり、奥の方はいろいろな小物などがある。二階はインテリアとか生活雑貨がある。ペナンやマレーシアにこだわらず、オーナーの方が世界を旅して気になるアーティストのものをセレクトして並べているとのこと。キュレーターがひとりなので、いろいろ雑多なものがあるようにみえるけれど、世界としては統一されているので、なんだか居心地がいい。こういうホテルがあればいいのにって思ったりする。

5.4 North

5.4 North5.4 North5.4 North家に持って帰るには結構大変そうな大物が多くて、悩ましいところだし、今回エアアジアはは手荷物だけで来ちゃったしな・・というところ。あれこれ悩んだのだが、もうすぐ誕生日を迎える友人にプレゼントするピアスを買ってみた。アンティークでヨーロッパなようなエスニックなようなミックスカルチャーな雰囲気がかわいい。

そう、このミックスカルチャーな感じがまたペナンっぽいお店だなあって思う。おすすめのところ。Google Mapだとなぜか閉業扱いになっているが、僕がいったときにはちゃんとお店は存在していた。

包装がなんかかわいい
包装がなんかかわいい

5.4° North
住所:34, Lorong Kinta George Town Pulau Pinang 10400
時間:10:30-18:00
休み:日

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です