Little Cottage Caféインド人がイタリア料理店をやっていて、パスタ片手にやってきたときには、偏見だとは思うけれど、すごい違和感を感じてしまった。

Foursquareでこのあたりの人気レストランと出ていたので、来てみたところ。たしかに地元の人で賑わっていて僕がはいったあとは満席になってそのあと来たお客さんは断っていた。

じゃあ、すごく美味しいレストランなのかといわれると、ごく普通というのが僕の回答。旅行者にとってはとくにペナンらしさというものは感じられない。

Little Cottage Caféそう、このレストランは地元の人が家族でやってきて楽しむイタリアンレストランだということだ。日本でいうとファミレスみたいなものなのだが、チェーン店ではないから、そうだな・・薩摩川内でいったラ・サールみたいなものか。

たしかに、この論理でいうとこのレストランは人気店なんだと思うが、僕が望んでいたものとは少し違っていただけだなということだ。

とりあえず、パスタを頼んでみたのだが、日本の喫茶店で食べるくらいのものかなといったところ。それでいて値段は結構ちゃんとしてんだよね。パスタ以外にはアトランティックサーモンのなんとかとか・・まあファミレスっぽい品揃え。

旅行者が来るところではないが、地元感ということでいえば面白いお店だったなというところ。

Little Cottage Café

Little Cottage Café
住所:96, Jalan Burma, George Town, Pulau Pinang
時間:11:00-15:00, 18:00-22:00

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です