マレーシアに来てインド料理かって思っていたけれど、すごい美味しい。

そして、ペナンのミックスカルチャーな感じを体験しているなっていうくらいに本場の雰囲気と味は面白い。

店員もお客も、店の周りの雰囲気もインドみたいだものな。

ジョージタウンでも人気のインド料理レストランであるカピタンはインド人街の端に位置していて、店頭でタンドリーチキンとかを作っていることもあり、もうもうと煙が上がっていたり、賑わっていたりしている。気づかないようにしていても目に入ってくるレベルで、ものすごい目立つ。

店はものすごい目立つ

最初は、なんとなくインド料理は日本でも食べられるしいいやとか思っていたのだが、においに釣られてはいってみたところ、抜群に美味しくてびっくりした。これは、来てよかったパターンだな。

頼んだのは定番な感じのタンドリーチキンとナンのセット。マレーシアってお酒は高いけれど、食事はすごく安いのはやはりイスラム圏だなって思う。

タンドリーチキンは店先で作っていて、店内まで燻製されそうな勢い。店の外はインド人街なので、なんだかデリーとかにいるみたいな感じもしてくる。ナンはちゃんと発酵までさせていないので、日本のものと比べるとややくたびれた感じもあるが、僕はこういうものの方が好きなので、これは好みの問題かな。

それにしても。滞在中、このタンドリーチキンを一度しか食べられなかったことを激しく後悔した。もっと早くに来ていれば何度か来られたのにというところ。それくらいにおすすめのレストラン。

カピタン (KAPITAN)
住所:93, Lebuh Chulia, George Town, Pulau Pinang
時間:24時間営業(ハリラヤのみ休み)

Related Post

江山海(台中)で手軽な夜市メシを食べる... 店内 逢甲夜市を歩いていてみつけてふらっと入った食堂。 取り立ててすごい魅力があるってわけじゃないけれど、学生街にあって結構清潔でお客さんの出入りが絶えないところをみると、無難なところなのかもしれない。 周囲にも似たようなお店はたくさんあるので、あえてこの店にしなくてもいいとは思...
恵比寿でマッサマンカレーといえばガパオ食堂... お店は恵比寿の裏通りの2階にある CNNのサイトで2014年に「世界で最もおいしい50種類の食べ物」の第1位に選ばれてから俄に注目が集まっているタイ南部のマッサマンカレーを提供しているレストラン。 マッサマンカレー以外にも美味しいタイ料理が食べられるのでおすすめなのだけど、辛いものが苦...
うなぎ割烹山田 – 佐原にある鰻の名店... そろそろ夏も近づいてきて鰻を食べたいなあっていう気分。佐原の古い町並みをみるついでに、鰻を割烹山田で鰻を食べてきた。 ここは予約は4名以上じゃないとできなくて、11時の開店にあわせて行かないと、すごい待つことになる。鰻って回転が悪いので最初のターンで入れないと結構面倒。 お店は佐原駅のす...
Little Cottage Café(ペナン)はインド人がやっているイタリアン... インド人がイタリア料理店をやっていて、パスタ片手にやってきたときには、偏見だとは思うけれど、すごい違和感を感じてしまった。 Foursquareでこのあたりの人気レストランと出ていたので、来てみたところ。たしかに地元の人で賑わっていて僕がはいったあとは満席になってそのあと来たお客さんは断ってい...
曙橋のゴールデンバガンは完全にミャンマーしている料理店... ひさびさのミャンマービール 友人が曙橋のミャンマー料理店行こうぜって突然言い出しので、なにいってんのかよくわからんかったがついて行ってみることにした。 そしたら、友人はこの店の人(ミャンマー人)と仲良しらしく、いろいろよくしてくれたのだが、それはそうと久々にちゃんと美味しいミャンマー料...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください