マレーシアに来てインド料理かって思っていたけれど、すごい美味しい。

そして、ペナンのミックスカルチャーな感じを体験しているなっていうくらいに本場の雰囲気と味は面白い。

店員もお客も、店の周りの雰囲気もインドみたいだものな。

ジョージタウンでも人気のインド料理レストランであるカピタンはインド人街の端に位置していて、店頭でタンドリーチキンとかを作っていることもあり、もうもうと煙が上がっていたり、賑わっていたりしている。気づかないようにしていても目に入ってくるレベルで、ものすごい目立つ。

店はものすごい目立つ

最初は、なんとなくインド料理は日本でも食べられるしいいやとか思っていたのだが、においに釣られてはいってみたところ、抜群に美味しくてびっくりした。これは、来てよかったパターンだな。

頼んだのは定番な感じのタンドリーチキンとナンのセット。マレーシアってお酒は高いけれど、食事はすごく安いのはやはりイスラム圏だなって思う。

タンドリーチキンは店先で作っていて、店内まで燻製されそうな勢い。店の外はインド人街なので、なんだかデリーとかにいるみたいな感じもしてくる。ナンはちゃんと発酵までさせていないので、日本のものと比べるとややくたびれた感じもあるが、僕はこういうものの方が好きなので、これは好みの問題かな。

それにしても。滞在中、このタンドリーチキンを一度しか食べられなかったことを激しく後悔した。もっと早くに来ていれば何度か来られたのにというところ。それくらいにおすすめのレストラン。

カピタン (KAPITAN)
住所:93, Lebuh Chulia, George Town, Pulau Pinang
時間:24時間営業(ハリラヤのみ休み)

Related Post

ブラッカウズ(BLACOWS)で食べる極上なハンバーガーは現在の個人的ベスト1... 黒毛和牛専門のヤザワミートが展開する高級ハンバーガー店。恵比寿の駅からちょっと離れた裏通りにあるのだけど、かなりの人気店でランチタイムを外していってもわりと混んでいる。 高級ハンバーガー店といえば、2013年現在においてはマクドナルドまで参入してきた分野で、ここ恵比寿界隈でも何店舗があるのだが...
「かど屋 佐賀駅南口店」おしゃれ焼鳥と佐賀の日本酒が飲める店... こちらに住んでいる友人と訪問。おしゃれな居酒屋。なんといっても、すごいゆったりとした店内は東京にはないもので、この感じは贅沢だなあ・・と思う。 それでいて、お値段は東京と比べるとちょっと安い。でも、こちらの感覚では「ちょっと高い」らしい。焼き鳥1本80円~なのに・・・。 おすすめは和牛の...
銀座カイバルでの絶品な北インド料理... インド料理では有名な銀座のカイバル。かなり本格的な北インド料理を食べることができる。 北インド料理ということで、基本的には辛いものが多いのだが(僕は辛いものが苦手)、ここのは美味しいものが多く、ついつい行ってしまう。今回はディナーで訪問。 辛いものが苦手な人でも楽しめるのは定番の...
アバカス レストラン(シェムリアップ)で素敵ランチを楽しむ... シェムリアップでのフレンチといえば旅行者にはヘリテージスイートが有名なのだけど、地元のフランス人にはこちらのアバカスの方が人気みたい。 ということで予約をして訪問してみた。 場所はシェムリアップから空港へ行く国道から少し裏通りに入ったところにあって一軒家レストランみたいな感じになっている...
クメールスタイルのサンドイッチで朝食のすすめ... 屋台で炭火焼きで作られている ミーケウシェムリアップで食べるクイトゥとともにカンボジアでおすすめしたい朝食スタイル。 ローカルフードの代表ともいえるフランスパンで作られたサンドイッチ。 仏領インドシナ時代に持ち込まれたフランスパンはこの地にしっかり根付いていて、出来たてのパンを使...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください