マレーシアに来てインド料理かって思っていたけれど、すごい美味しい。

そして、ペナンのミックスカルチャーな感じを体験しているなっていうくらいに本場の雰囲気と味は面白い。

店員もお客も、店の周りの雰囲気もインドみたいだものな。

ジョージタウンでも人気のインド料理レストランであるカピタンはインド人街の端に位置していて、店頭でタンドリーチキンとかを作っていることもあり、もうもうと煙が上がっていたり、賑わっていたりしている。気づかないようにしていても目に入ってくるレベルで、ものすごい目立つ。

店はものすごい目立つ

最初は、なんとなくインド料理は日本でも食べられるしいいやとか思っていたのだが、においに釣られてはいってみたところ、抜群に美味しくてびっくりした。これは、来てよかったパターンだな。

頼んだのは定番な感じのタンドリーチキンとナンのセット。マレーシアってお酒は高いけれど、食事はすごく安いのはやはりイスラム圏だなって思う。

タンドリーチキンは店先で作っていて、店内まで燻製されそうな勢い。店の外はインド人街なので、なんだかデリーとかにいるみたいな感じもしてくる。ナンはちゃんと発酵までさせていないので、日本のものと比べるとややくたびれた感じもあるが、僕はこういうものの方が好きなので、これは好みの問題かな。

それにしても。滞在中、このタンドリーチキンを一度しか食べられなかったことを激しく後悔した。もっと早くに来ていれば何度か来られたのにというところ。それくらいにおすすめのレストラン。

カピタン (KAPITAN)
住所:93, Lebuh Chulia, George Town, Pulau Pinang
時間:24時間営業(ハリラヤのみ休み)

Related Post

KLIA2から市内まで、市内の交通 以前のクアラルンプール国際空港のLCCターミナルはまず、普通のターミナルまでバスで移動してそこから鉄道とか面倒そうだという話を聞いていたのだが、新しいLCCターミナルであるKLIA2は鉄道が直接乗り入れているので市内までの移動は普通に楽だった。 KLIA2からクアラルンプール市街であるKL C...
「くらすわ」でいただく絶品の信州十四豚... 諏訪に泊まったときに泊まった「紅や」から歩いて1分くらいのところにあるレストラン。ここはあの「養命酒」で有名な養命酒製造株式会社が運営しているところで、レストランのほかにカフェやお土産物などを扱うショップなどがある複合施設になっている。 レストランは奥のエレベーターで上がった二階。週末に行った...
【閉店】サワッディー(上野)で食べる本格的タイ料理... 店内 上野でエスニック料理を食べるという目的のもと、探してたどり着いたお店。 立地はとんでもないところにあって、到底デートで来るようなところじゃないのだが(たぶん、まだ関係薄い段階でデートの食事にここ選んだらぶっ飛ばされると思う)、美味しいタイ料理が食べられるというのであれば訪れる価値...
そば屋 五兵衛 – 松本市内でコストパフォーマンスのいい質の高い蕎麦屋... 松本市出身の知り合いに教えてもらったオススメのお店。市街地からはちょっと離れているものの、松本城から徒歩10分程度で開智学校からも徒歩圏、近くをバスが通っているので観光の合間に行くことも可能。 駐車場も3~4台分はあるので、車でのアクセスも便利なのでランチに手頃で良質な地元産の蕎麦を食べるとき...
ペナンでAirbnbの宿に泊まる 宿のまわりは住宅街 ペナンに行くことを決めたのだけど、どんなところに泊まろうかとあれこれ悩んだあげくAirbnbを利用してみることにした。 理由としては、現地の人が住んでいるような趣のあるアパートメントに泊まることができて、それなりに市街地にありそうな物件が手頃な金額で泊まれそうだった...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください