マレーシアに来てインド料理かって思っていたけれど、すごい美味しい。

そして、ペナンのミックスカルチャーな感じを体験しているなっていうくらいに本場の雰囲気と味は面白い。

店員もお客も、店の周りの雰囲気もインドみたいだものな。

ジョージタウンでも人気のインド料理レストランであるカピタンはインド人街の端に位置していて、店頭でタンドリーチキンとかを作っていることもあり、もうもうと煙が上がっていたり、賑わっていたりしている。気づかないようにしていても目に入ってくるレベルで、ものすごい目立つ。

店はものすごい目立つ

最初は、なんとなくインド料理は日本でも食べられるしいいやとか思っていたのだが、においに釣られてはいってみたところ、抜群に美味しくてびっくりした。これは、来てよかったパターンだな。

頼んだのは定番な感じのタンドリーチキンとナンのセット。マレーシアってお酒は高いけれど、食事はすごく安いのはやはりイスラム圏だなって思う。

タンドリーチキンは店先で作っていて、店内まで燻製されそうな勢い。店の外はインド人街なので、なんだかデリーとかにいるみたいな感じもしてくる。ナンはちゃんと発酵までさせていないので、日本のものと比べるとややくたびれた感じもあるが、僕はこういうものの方が好きなので、これは好みの問題かな。

それにしても。滞在中、このタンドリーチキンを一度しか食べられなかったことを激しく後悔した。もっと早くに来ていれば何度か来られたのにというところ。それくらいにおすすめのレストラン。

カピタン (KAPITAN)
住所:93, Lebuh Chulia, George Town, Pulau Pinang
時間:24時間営業(ハリラヤのみ休み)

Related Post

盛園絲瓜小籠湯包のヘチマ小籠包は必食のおいしさ... 杭州小籠湯包のすぐ近くにあって、中正記念堂と東門の間あたりにある小籠包のレストラン。 お店の名前にもなっている「絲瓜(ヘチマ)」の小籠包は、独特の風味がすごい美味しい。 いままで、ヘチマの小籠包ってなんかこうえぐみを感じるところがあったのだけど、ここの小籠包はえぐみすらも風味といえるんじ...
鹿児島空港の三階エアポート山形屋「彩華」に行ってみた... 前回の鹿児島空港では、二階にある山形屋のレストランで「しろくま」を食べただけなのだが、次は三階のレストランに行って薩摩料理を食べてみようと思っていた。 前回の訪問:鹿児島空港と空港レストラン、そして「しろくま」を食べる そのためにちょっと早めに空港についてチェックインも済ませて三階のレス...
老點 – 現代的な点心が食べられる地元の人気店... 今回泊まったAirbnbのホストの女の子が「コンテンポラリーなスタイルの点心が楽しめるオススメのレストラン」ということで教えてくれたところ。19:00くらいに行ったのだけど、ぎりぎりひとり入れたくらいで、お店を出るときには外に長い行列ができていた。 で、たしかに地元の人が行列をつくってまで食べ...
有名アロマブランド カルマカメットのレストランではスイーツがおすすめ... 旅行に行く前にガイドブックを買わなくなって久しいのだけど、wagamama travelのブログをみていて気になっていたカルマカメット ダイナー(Karmakamet Diner)に行ってみた。 表通りから少し入った一軒家を改造していて、昼はランチ&カフェ、夜はレストランというスタイルで1日中...
So Kheangはケップでおすすめレストランのひとつ... ケップのクラブマーケットに隣接しているレストラン(食堂)群はケップでもっとも重要なグルメスポットになっている。 この食堂は見た目とか雰囲気は、それって誤差だろうっていうくらいで、テーブルクロスくらいの差なのだが、その内容は結構違っていた。 旅での食事はとても重要だと思っているので、ケップ...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です