ペナン バーペナンのジョージタウンの観光エリアからは少し外れたところにあるJalan Nagorの界隈。

今回泊まっていたAirbnbの物件からは歩いていけるくらいのところだったので、ペナン最後の夜を過ごしてみるかと出かけてみた。

周囲は観光地というよりは繁華街といったところで、少し洗練された雰囲気。地元の人で賑わっていて、ようやく遊びの時間だという感じで若者たちがたむろしていたりする。

通りの両側にはちょっとおしゃれなレストランとかバーが並んでいて、なかでも気になったのは古い建物をリノベーションして小さなカフェやバーが並んでいるエリア。屋台のように小さなお店のスペースにカウンターを用意したり、通りにテーブルを並べたりしている。

Ardor (bar & coffee)ペナンは夜になると過ごしやすいくらいの暑さになるので、外で飲むのが気持ちがいい。

通りをぶらぶらしてみて、僕が訪れたのはArdor Bar & Coffeeという小さなバーみたいなところ。路地にテーブルをだしていて外でのんびりできるのがいい。もはやビールは飲み飽きていたので、カクテルを頼んでみたのだが意外にもしっかりしたものがでてきておどろく。

Ardor (bar & coffee)まだ夜ははじまったばかりで、お店はどこも寝起きみたいな感じだったけれど、それでもペナンらしい建物の雰囲気の中でのんびりとお酒を飲んだりできるのはいいところ。がやがやした観光地を抜け出して、こういうところで楽しむのもいいなと思う。

Ardor Bar & Coffee
住所:41, Jalan Nagor George Town, Pulau Pinang

Related Post

Quinary(クイナリー)で新感覚のミクソロジー・カクテルを楽しむ土曜日の夜。... なかなか終わらない土曜日の夜で旅の初日。毎回そうなのだけど、土日で行く香港旅行は初日が充実している。土曜日の夜がこんなにも楽しいとはって思える旅だ。 ホテルに戻る前に立ち寄ったのはSOHOエリア近くにあるQuinary(クイナリー)というカクテル・バー。土曜日の夜ともなれば人であふれかえってい...
【閉店】台北の夜は啜飲室でクラフトビール!... 一泊二日で台北旅。短いようで長いこの一日は啜飲室でしめる。同行者は今日始まった旅なのになんだか5日間くらい旅行している気分なんだけど、とかいっている。まあ、その気持ちも分からなくはない。 前回の訪問:2016年の台北では「啜飲室」がもっとも楽しいバーのひとつ - 2016年4月 初日の...
京橋あたりでクラフトビールを手軽に楽しむならここ – クラフトビアバル iBREW... 夕方あたりに銀座あたりにいることがあって、前から気になっていたクラフトビールのお店に行ってみた。 場所的には京橋と銀座一丁目の中間くらいで、首都高のガード横の雑居ビル1階。お店の半分が立ち飲みスペースになっているのだけど、オープンしてから間もない時間なのにすでに賑わっている。ちょっと立ち飲みス...
CRAFT BEER BAR IBREW wiredで夕方からクラフトビールを楽しむ... 京橋にあるCRAFT BEER BAR IBREWの姉妹店。こっちの方がお店っぽくて、いいっていう人もいるかもしれない。CRAFT BEER BAR IBREWから歩いて一分かからないところなので、どちらかが混んでいても大丈夫なのがいいところ。 クラフトビールの種類は専門店だけあってかなり豊富...
逢甲夜市は懐かしい感じで好きな夜市... 台中で泊まった文華道會館 In One City Innホテルは夜市の近くにあったので、晩ごはんがてらに散策してみた。 ここの夜市は逢甲大学という学校を中心にして広がっている夜市で学生街ならではの活気とか、ユルい雰囲気があって、なかなか楽しい。 学校の入口にとめられている沢山の自転車とか...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です