ペナン バーペナンのジョージタウンの観光エリアからは少し外れたところにあるJalan Nagorの界隈。

今回泊まっていたAirbnbの物件からは歩いていけるくらいのところだったので、ペナン最後の夜を過ごしてみるかと出かけてみた。

周囲は観光地というよりは繁華街といったところで、少し洗練された雰囲気。地元の人で賑わっていて、ようやく遊びの時間だという感じで若者たちがたむろしていたりする。

通りの両側にはちょっとおしゃれなレストランとかバーが並んでいて、なかでも気になったのは古い建物をリノベーションして小さなカフェやバーが並んでいるエリア。屋台のように小さなお店のスペースにカウンターを用意したり、通りにテーブルを並べたりしている。

Ardor (bar & coffee)ペナンは夜になると過ごしやすいくらいの暑さになるので、外で飲むのが気持ちがいい。

通りをぶらぶらしてみて、僕が訪れたのはArdor Bar & Coffeeという小さなバーみたいなところ。路地にテーブルをだしていて外でのんびりできるのがいい。もはやビールは飲み飽きていたので、カクテルを頼んでみたのだが意外にもしっかりしたものがでてきておどろく。

Ardor (bar & coffee)まだ夜ははじまったばかりで、お店はどこも寝起きみたいな感じだったけれど、それでもペナンらしい建物の雰囲気の中でのんびりとお酒を飲んだりできるのはいいところ。がやがやした観光地を抜け出して、こういうところで楽しむのもいいなと思う。

Ardor Bar & Coffee
住所:41, Jalan Nagor George Town, Pulau Pinang

Feature


Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です