セントラルマーケット クアラルンプールクアラルンプールの中心地にあるセントラルマーケットは観光客向けな雰囲気のベタな市場風ショッピングモールといった感じ。

ブルーを基調とした外観は美しいので一見の価値がある。

中身は東南アジアの市場にある猥雑なものではなく、お土産物屋さんやちょっとしたカフェが並んでいる。お土産物の種類はかなり豊富で、見始めるととまらない感じもある。

僕が知る限りでは、基本的な定番なものは空港よりもここのお店の方が断然安かった。

マーケットのなかにはマレーシアでよく見かけるOld Town Coffeeがある。マレーシア風なスターバックスといったところかな。ここのコーヒーは甘いのだが、暑い国で飲むにはこれくらいが疲れた身体に染みわたる。

Old Town Coffee
Old Town Coffee

建物とかなかの雰囲気は異国に来たんだなっていう感じがあるので、観光のついでにお土産物を探すならここまで探しに来たら面白いと思う。

この近くにあるイスラム美術館もあわせて訪れるのがおすすめ。

僕が買ったお土産もの。こういうの割と好きなんです。。
僕が買ったお土産もの。こういうの割と好きなんです。。

セントラルマーケット(Central Market)
住所:50Jalan Hang Katsuri 500-50 Kuala Lumpur
時間:10:00 – 22:00

Related Post

日本でもっとも美味しい和菓子店のひとつ!「腰掛庵」の和菓子とわらび氷。... 昨年、和菓子店の方に訪れてわらび餅の美味しさに感動した腰掛庵にふたたび行ってきた。 今回も迷わず、わらび餅と和菓子を購入した。しかし、人気のあまり本店で営業できなくなったというかき氷が気になる。お店の人に聞いたら、わらび餅が入ったかちわり氷ならまだ売っているかもというので「かちわり氷ってなんだ...
宮原眼科で楽しむスイーツ 台中でどこか一カ所だけ訪れることができるというのであれば、僕としては彩虹眷村よりもこちらの宮原眼科を推薦したい。お店の雰囲気も店内の豪華な装いも必見。 ちなみに、眼科というのは名前だけで、お店の業態としてはスイーツ店とカフェが併設されている。ものすごい昔は眼科だったらしいのだが、こんな日本橋三...
ペナン博物館は日本の歴史もあったりして一見の価値あり... ペナンについてはプラナカン文化くらいしか知らずにやってきたのだが、観光的な見どころは結構あって、僕としてはこのペナン博物館も面白かった。 この島の成り立ちが展示物とともに説明されている。華僑による文化の形成や、第二次世界大戦には日本軍が駐留したことなどが資料とともにかかれている。僕としては第二...
「高田菓子舗」僕のなかでは最もおいしい温泉まんじゅう... 四万温泉で宿泊した民宿 中村屋でお部屋に置いてあった温泉まんじゅうのお店。 温泉饅頭って、基本的にしょぼくて自分で買うことはないのだが、ここの温泉饅頭はうまくて、自分用にとお店まで買いに行ってしまった。 お店の外観 なにが美味いって、まんじゅうの皮に少し塩気が効いていて、これが餡...
小島屋製菓店の志ん子餅はお土産に最適... 志ん子餅という和菓子。外側の皮はコシがあってモチモチしている。中の餡子は甘さ控えめで上品な感じ。 白い宝石みたいに美しい見た目もいいな。なにより地元十日町のコシヒカリの上新粉を使った餅は絶品。甘いものがそんな得意じゃなくても、いくらでも食べられる。 このお土産。越後妻有のお土産として有名...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください