セントラルマーケット クアラルンプールクアラルンプールの中心地にあるセントラルマーケットは観光客向けな雰囲気のベタな市場風ショッピングモールといった感じ。

ブルーを基調とした外観は美しいので一見の価値がある。

中身は東南アジアの市場にある猥雑なものではなく、お土産物屋さんやちょっとしたカフェが並んでいる。お土産物の種類はかなり豊富で、見始めるととまらない感じもある。

僕が知る限りでは、基本的な定番なものは空港よりもここのお店の方が断然安かった。

マーケットのなかにはマレーシアでよく見かけるOld Town Coffeeがある。マレーシア風なスターバックスといったところかな。ここのコーヒーは甘いのだが、暑い国で飲むにはこれくらいが疲れた身体に染みわたる。

Old Town Coffee
Old Town Coffee

建物とかなかの雰囲気は異国に来たんだなっていう感じがあるので、観光のついでにお土産物を探すならここまで探しに来たら面白いと思う。

この近くにあるイスラム美術館もあわせて訪れるのがおすすめ。

僕が買ったお土産もの。こういうの割と好きなんです。。
僕が買ったお土産もの。こういうの割と好きなんです。。

セントラルマーケット(Central Market)
住所:50Jalan Hang Katsuri 500-50 Kuala Lumpur
時間:10:00 – 22:00

Feature


Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です