クアラルンプール観光のハイライト。ペトロナスタワーに来てみた。

写真で見る限りは夜の風景が美しい感じがしていたのだが、夜はもう疲れて宿で寝てしまっていたので昼間の風景のみ。そして、タワーには上ることも出来るのだが、そもそも高いところに興味がないので(というか好きではない)今回はパス。

ペトロナスツインタワー

ということで昼間にしか訪れていないのだが、このタワーの存在感は圧倒的だったし、なにより僕にとってはふもとにある公園で一休みしているときが一番楽しかった。

公園はペトロナスタワーを正面にしてちょうど真裏ともいえるところにある。大きな噴水があり、そしてペトロナスタワーが西日の厳しさから公園を守っていて過ごしやすく気持ちがいい。噴水の周りには、みんな思い思いに座っていて、のんびりと噴水を眺めるような時間を過ごすことを楽しんでいるような感じ。

ペトロナスツインタワー

思えばマレーシアに来て地元のカップルが一緒に過ごしているところってここで初めてみかけた気がする。コンビニで普通にビールを売っていたりするので、ちょっと意識から外れちゃうところはあるけれど、それでもこの国はイスラム圏なので、いままでこういう風景全然みてなかったなと気づく。クアラルンプールでは少し観光っぽいことをしてきたところだったので、ここでのんびりと休憩できたのはよかった。

僕にとってはペトロナスタワーとは、その圧倒的な存在感よりもタワーが作る陰の世界の居心地のよさが印象に残っている。タワーには伊勢丹とかも入っているので、ちょっとしたウインドウショッピングもまた楽しい。

ペトロナスツインタワー

ペトロナスツインタワー (Petronas Twin Tower)
住所:Kuala Lumpur City Centre, Kuala Lumpur
時間:9:00-21:00
休み:月曜日

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です