都内に何店舗かあって、カジュアルな雰囲気でビールの種類が豊富なだけでなく、料理も結構美味しいので贔屓にしているところ。

神保町のお店は駅からすぐのところで、ちょっと静かな裏通りにある。お店の外にもテーブルがあって、外で飲むこともできそう。店内はクラフトビアマーケットならではというか、カジュアルでおしゃれ。椅子はスツールみたいにちょっと座りづらいのだが、まあそんなに長居するようなところでもないかも。

店内
店内
メニューボード
メニューボード

Craft Beer Market 神保町店ビールは特色あるものが30種類くらいあって、国内のものを中心にそろっている。もちろんアサヒとかヱビスビールとか普通のものもある。

注目すべきはその値段。グラスで一杯480円。

ここではあれこれ色んな種類のビールを楽しむのがいいので、結構飲みますっていう人でもグラスで頼んでみるのをおすすめしたい。クラフトビールのなにが好きって、全国各地のご当地ビールを飲んでいると、それだけでちょっと諸国漫遊な旅行気分になれるところ。中目黒のタップルームで飲んで以来、久々に飲んだけれど、沼津のベアードビールは美味しかった。

トリッパ
トリッパ
真鯛のカルパッチョ
真鯛のカルパッチョ
肉!
肉!

料理については、ビールにあうものがそろっていて、トリッパとかは美味しい。自慢は肉料理で小山鶏のローストチキンがあるのだが、今回はちょっとパスしてラムを頼んでみる。肉料理のお店としても満足できるボリューム感でこれは美味しい。

結構飲み食いしたなあ・・って思っていたのにお会計はひとり5,000円弱。クレジットカードが使えないのは注意したいところだが、この手頃な価格帯でクラフトビールをたくさん楽しめるのはすごく満足できる。東京で飲むならってことで、こういうお店もおすすめ。都内に結構あちこちある。

クラフトビアマーケット 神保町店 (CRAFT BEER MARKET)
住所:東京都千代田区神田神保町2-11-15 住友商事神保町ビル 1F
時間:11:30~14:00、17:00-23:30(土はディナーのみ)
休み:日祝日

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です