都内に何店舗かあって、カジュアルな雰囲気でビールの種類が豊富なだけでなく、料理も結構美味しいので贔屓にしているところ。

神保町のお店は駅からすぐのところで、ちょっと静かな裏通りにある。お店の外にもテーブルがあって、外で飲むこともできそう。店内はクラフトビアマーケットならではというか、カジュアルでおしゃれ。椅子はスツールみたいにちょっと座りづらいのだが、まあそんなに長居するようなところでもないかも。

店内
店内
メニューボード
メニューボード

Craft Beer Market 神保町店ビールは特色あるものが30種類くらいあって、国内のものを中心にそろっている。もちろんアサヒとかヱビスビールとか普通のものもある。

注目すべきはその値段。グラスで一杯480円。

ここではあれこれ色んな種類のビールを楽しむのがいいので、結構飲みますっていう人でもグラスで頼んでみるのをおすすめしたい。クラフトビールのなにが好きって、全国各地のご当地ビールを飲んでいると、それだけでちょっと諸国漫遊な旅行気分になれるところ。中目黒のタップルームで飲んで以来、久々に飲んだけれど、沼津のベアードビールは美味しかった。

トリッパ
トリッパ
真鯛のカルパッチョ
真鯛のカルパッチョ
肉!
肉!

料理については、ビールにあうものがそろっていて、トリッパとかは美味しい。自慢は肉料理で小山鶏のローストチキンがあるのだが、今回はちょっとパスしてラムを頼んでみる。肉料理のお店としても満足できるボリューム感でこれは美味しい。

結構飲み食いしたなあ・・って思っていたのにお会計はひとり5,000円弱。クレジットカードが使えないのは注意したいところだが、この手頃な価格帯でクラフトビールをたくさん楽しめるのはすごく満足できる。東京で飲むならってことで、こういうお店もおすすめ。都内に結構あちこちある。

クラフトビアマーケット 神保町店 (CRAFT BEER MARKET)
住所:東京都千代田区神田神保町2-11-15 住友商事神保町ビル 1F
時間:11:30~14:00、17:00-23:30(土はディナーのみ)
休み:日祝日

Related Post

クラフトマンは五反田のオアシス ちょっとした居酒屋くらいしか思い浮かばない五反田駅から歩いて3-4分のところにあるクラフトビールのバー。狭い席に押し込めるように座る居酒屋が多い五反田では貴重なオアシスみたいなところだ。 クラフトマンへのアクセス 五反田駅から徒歩3−4分。居酒屋などが並ぶ一角にある。人気店なので予約せず...
Jalan Nagor界隈には雰囲気のいいバーとかレストランが集まっている – Ardo... ペナンのジョージタウンの観光エリアからは少し外れたところにあるJalan Nagorの界隈。 今回泊まっていたAirbnbの物件からは歩いていけるくらいのところだったので、ペナン最後の夜を過ごしてみるかと出かけてみた。 周囲は観光地というよりは繁華街といったところで、少し洗練された雰囲気...
T.Y. Harbor Breweryで東京のクラフトビールを楽しむ... 天王洲へいく用事があり、そのままちょっとT.Y. Harbor Breweryで少しビールを飲んできた。天王洲からだと品川へ抜けていく道の途中にあるので、ここに立ち寄ってからそのまま品川までぶらぶら散歩しながら向かうのもいい。 T.Y. Harbor Breweryといえば、僕にとっては老舗の...
ソンブーン・シーフードはラチャダー店が立地抜群でおすすめ... バンコクを訪れる観光客にとって最も人気があって、かつおいしいレストランのひとつであるソンブーン・シーフードに行ってきた。 最も有名なのはスラウォン本店なのだけど、立地からいうとMRTフワイクワーン[Huai Khwang]駅の3番出口目の前にあるラチャダー店が便利ということを今回泊まってたシタ...
グランルーフ ビアラウンジで「German Fest JR東京駅」、ビールを飲んできた... instagramで知った情報。この夏から秋にかけて東京駅の八重洲口側にあるグランルーフのコンコースに小規模ながらビアガーデンが出来ていたので訪れてみることにした。 9月下旬からは東京駅とフランクフルト中央駅の姉妹駅締結1周年ということで、ドイツがテーマのイベントが開催されていた。ドイツのビー...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください