都内に何店舗かあって、カジュアルな雰囲気でビールの種類が豊富なだけでなく、料理も結構美味しいので贔屓にしているところ。

神保町のお店は駅からすぐのところで、ちょっと静かな裏通りにある。お店の外にもテーブルがあって、外で飲むこともできそう。店内はクラフトビアマーケットならではというか、カジュアルでおしゃれ。椅子はスツールみたいにちょっと座りづらいのだが、まあそんなに長居するようなところでもないかも。

店内
店内
メニューボード
メニューボード

Craft Beer Market 神保町店ビールは特色あるものが30種類くらいあって、国内のものを中心にそろっている。もちろんアサヒとかヱビスビールとか普通のものもある。

注目すべきはその値段。グラスで一杯480円。

ここではあれこれ色んな種類のビールを楽しむのがいいので、結構飲みますっていう人でもグラスで頼んでみるのをおすすめしたい。クラフトビールのなにが好きって、全国各地のご当地ビールを飲んでいると、それだけでちょっと諸国漫遊な旅行気分になれるところ。中目黒のタップルームで飲んで以来、久々に飲んだけれど、沼津のベアードビールは美味しかった。

トリッパ
トリッパ
真鯛のカルパッチョ
真鯛のカルパッチョ
肉!
肉!

料理については、ビールにあうものがそろっていて、トリッパとかは美味しい。自慢は肉料理で小山鶏のローストチキンがあるのだが、今回はちょっとパスしてラムを頼んでみる。肉料理のお店としても満足できるボリューム感でこれは美味しい。

結構飲み食いしたなあ・・って思っていたのにお会計はひとり5,000円弱。クレジットカードが使えないのは注意したいところだが、この手頃な価格帯でクラフトビールをたくさん楽しめるのはすごく満足できる。東京で飲むならってことで、こういうお店もおすすめ。都内に結構あちこちある。

クラフトビアマーケット 神保町店 (CRAFT BEER MARKET)
住所:東京都千代田区神田神保町2-11-15 住友商事神保町ビル 1F
時間:11:30~14:00、17:00-23:30(土はディナーのみ)
休み:日祝日

Related Post

トスカネリア – ディナー編 ランチで行ってみて、すごい美味しかったので「今度はお酒飲みながら楽しんでみたい!」ということでディナーにも訪れてみた。 恵比寿駅からは少し遠いものの、駅からお店までの上り坂すらいい食前運動じゃないかと思う。 お店はさほど広くないので予約した方がいいです。平日であれば一週間くらい前なら予約...
極上のバンコク ルーフトップバーめぐり5選... 今回、バンコクでの旅のなかでルーフトップバー(またはスカイバー)を巡ってみた。バンコクは日本の建築基準では考えられないようなところにバーがあったりして、それがまた面白い。寺院や市場だけじゃないバンコクの楽しさもあるなって思う。 なお、だいたいのバーはドレスコードがあり、男性であればハーフパンツ...
新宿の赤ちょうちんで生肉を食べてきた、というか出世料理ってなに... 友人と新宿で食事することになって、ちょっと面白いところ行くかと探し当てたところ。 お店入って友人が「あ、ここ他のやつも気になってたところだよ、ネタ的に」ということで、まあ僕のまわりには似たようなのが集まってくるんだなって改めて感じる次第。 お店の名前が「出世料理 赤ちょうちん」という名前...
ただの焼き鳥屋じゃなかった「俺の焼き鳥」... 圧倒的なコストパフォーマンスを誇る「俺のシリーズ」のなかで、焼き鳥屋バージョンの予約が取れたのでちょっと行ってみることに。 90分制で入れ替えとなっているので時間通りに行かないとちょっと面倒。でもまあ、コストパフォーマンス至上主義を楽しむためには仕方のないことだな。 銀座九丁目となってい...
ベルギービールウィークエンド2016(BBW2016)でビールを堪能... もうすっかり毎年恒例となっている六本木でやっているベルギービールウィークエンド。今年もまた行ってきました。毎年行っている数少ないイベントであり、行かなくてはならないイベントでもある。 過去の戦績 ベルギービールウィークエンド2015(BBW2015)でビールを堪能 ベルギービールウィークエ...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です