正直なところ、僕が滞在した限りにおいて、リペ島ではちゃんとしたタイ料理を出すお店は存在しない。それはこの島が限りなくマレーシアに近いということも影響しているのかもしれない。

まともなレストランというのもあまりなくて、「まあ・・ここはいいかも」と思ったのは、サンライズビーチの南端にある The Cove Bistroというレストラン。ここの売りはタイ料理ではなく、シーフードとイタリアンになります。僕はタイ料理に心酔するほどの興味もなく(自分で作るタイ料理は好き)、おいしいシーフードを食べるならここだなと思った次第。

店内はモダンな感じでプールとかもあったりしますが、ドレスコードなどはなくカジュアル。たぶん子連れでも全然OK。僕はビーチからそのまま裸足で行きましたが、入り口の水道で足を洗って砂を落として行きました。

メニューはタイ料理もあるにはあるけど、オススメなのはシーフード。ロブスターを手頃な価格で食べられます。イカのフライはやや油がもたれる感じだったが。また、ピザもわりとちゃんとしたのが出てきたので、タイ料理に飽きたら、もしくは単においしい料理が食べたいならピザを頼むのもありです。

食後はちょっと時間がかかるけれど、ブラウニーを試してみるのがオススメ。エスプレッソと一緒に締めるとテンションあがります。

保存

Summary
Review Date
Author Rating
31star1star1stargraygray

Feature


Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です