恵比寿で隠れ家的に発見したビストロ。平日は、1,000円で、とてもコストパフォーマンスに優れたランチを食べさせてくれる。安いからそれなりのサービスということではなくて、安いけれどちゃんとしたサービスを提供してくれると感じている。食後に美味しいコーヒーまでつけてくれるレストランに悪いところは少ない。

場所は恵比寿駅からは少し離れていて、用事がなければ訪れないだろうなあというところ。駅から歩いて7~8分くらいといったところ。小さなビルの2階にあって、お店は細長く昼間であれば窓からの光が差し込んできて気持ちがいい。

店内は歴史ある都会のビストロといった感じ。座席はちょっと狭いけれどまあこんなものかなというところ。ランチは3~4種類のなかから選ぶのだが、どれもちゃんとボリュームがあってうれしい。

前菜的なスープ
メイン:豚肉
パンもついてくる
デザートのレモンタルト
食後のコーヒー

スープとメイン、食後のコーヒーついて1,000円はお得だと思う。そして、料理が出てくるまですごくスムーズなので、ビストロにありがちなやたらと時間がかかるランチタイムを過ごすってことにならないのはありがたい。

そして、時間と財布に少し余裕があればデザートを別料金でいただくのもおすすめしたいところ。レモンタルトが感動的に美味しいのだが、最近はあまりみかけないのが残念すぎる。

ただ、それ以外のデザートもすごく美味しい。平日のランチって時間に追われてせわしなくなってしまうけれど、こういう美味しいレストランでしっかりランチを食べるというのは時間を有効に使いつつ、いいリフレッシュになると思う。

近くにあれば毎日のように通ってしまうかもしれないなっていうレストラン。

アベス (Abbesse)
住所:東京都渋谷区恵比寿1-26-17 阿部ビル 2F
時間:12:00-14:30(15:30),18:00-24:00(22:30) (カッコ内は土曜日)
休み:日

保存

Related Post

アーリア ディ タクボでいただく贅沢なランチ... 恵比寿駅からちょっと離れた小さな雑居ビルのワンフロアにある隠れ家のようでいて、明るい店内が印象的なレストラン。 アロマフレスカなどで腕をふるった田窪シェフによる旬の食材をいかしたイタリアンは見ても楽しいし、食べても幸せになれる。 ひとつひとつの料理の分量はかなり少なめなのだが、食べ飽きな...
【閉店】マハナ 恵比寿で食べるハワイアン風ランチ... 東京に旅行に来る人も沢山いるから、東京でのグルメスポットなんかもちょこちょこ載せていこうと思っている。 ということで、恵比寿~中目黒界隈にはなぜかハワイアンダイニングが結構あって、有名どころだと「ツナミ エビス トウキョウ Tsunami Ebisu」とか、僕が好きなところだと「アロハテーブル...
恵比寿でチャーハンといえば「ちょろり」がおすすめ... 店の外観 恵比寿界隈で炒飯が食べたくなると行っているのが「ちょろり」。 駅からは少し離れていて、ガーデンプレイスの方にあるのだが、そんな立地でも結構混み合っている人気店。 夜遅くまでやっているのも利点が大きい。 なにより、ラーメンも炒飯もベーシックで優しい味なので、なんかこ...
下町の名店、日暮里の馬賊で担担麺と手打ち餃子を食べる... 山手線の駅を地味な方から数えた方が早そうな日暮里駅。とはいえ、最近は谷中銀座商店街とか観光地化されてきていて、立ち寄ることもあると思う。 でも、今回紹介するのは谷中銀座とか観光地化されている方とは逆側、日暮里駅のバスロータリーの端っこにある中華料理店となる。友人からおすすめされていて前から気に...
安曇野翁の蕎麦は地元でも人気 安曇野に住んでいる友人からすすめられていて気になっていた蕎麦屋さん。週末のランチタイムは結構並ぶのだが回転がはやいので何組か並んでいても10分くらい待てば入れる。少し高台の方にありここから一望できる安曇野の風景は美しい。蕎麦もそうだし、この眺望をみる価値もあるお店だなと思う。 お店からみえる...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です