恵比寿で隠れ家的に発見したビストロ。平日は、1,000円で、とてもコストパフォーマンスに優れたランチを食べさせてくれる。安いからそれなりのサービスということではなくて、安いけれどちゃんとしたサービスを提供してくれると感じている。食後に美味しいコーヒーまでつけてくれるレストランに悪いところは少ない。

場所は恵比寿駅からは少し離れていて、用事がなければ訪れないだろうなあというところ。駅から歩いて7~8分くらいといったところ。小さなビルの2階にあって、お店は細長く昼間であれば窓からの光が差し込んできて気持ちがいい。

店内は歴史ある都会のビストロといった感じ。座席はちょっと狭いけれどまあこんなものかなというところ。ランチは3~4種類のなかから選ぶのだが、どれもちゃんとボリュームがあってうれしい。

前菜的なスープ
メイン:豚肉
パンもついてくる
デザートのレモンタルト
食後のコーヒー

スープとメイン、食後のコーヒーついて1,000円はお得だと思う。そして、料理が出てくるまですごくスムーズなので、ビストロにありがちなやたらと時間がかかるランチタイムを過ごすってことにならないのはありがたい。

そして、時間と財布に少し余裕があればデザートを別料金でいただくのもおすすめしたいところ。レモンタルトが感動的に美味しいのだが、最近はあまりみかけないのが残念すぎる。

ただ、それ以外のデザートもすごく美味しい。平日のランチって時間に追われてせわしなくなってしまうけれど、こういう美味しいレストランでしっかりランチを食べるというのは時間を有効に使いつつ、いいリフレッシュになると思う。

近くにあれば毎日のように通ってしまうかもしれないなっていうレストラン。

アベス (Abbesse)
住所:東京都渋谷区恵比寿1-26-17 阿部ビル 2F
時間:12:00-14:30(15:30),18:00-24:00(22:30) (カッコ内は土曜日)
休み:日

保存

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です