アルファーワン酒田ひさびさの酒田への旅。前に来たときは間違えて鶴岡にあるアルファーワンに予約してしまっていたのだが、今回は間違えなく酒田の方へ宿泊。

酒田駅のすぐ横にあるホテルで、すぐ近くにはバスターミナルもあるので、電車やバスでの移動だとかなり便利なのだろうなって思う。

クルマでも、広い駐車場が併設されているのでなにかと便利。付近にはコンビニとかもあって泊まる分には困らない。

設備は新しくはないけれど、古くさくもないし清潔にしているなって思えて好印象をうける。部屋の広さは鶴岡のアルファーワンホテルほどじゃないが、機能的にごく普通のビジネスホテルだなって感じ。

アルファーワン酒田

窓からは駅がみえる
窓からは駅がみえる

アルファーワン酒田なにより、僕が思うのはこの街の女の子ってなんでこんな美人多いんだろうってことだ。

山形のなかでも庄内のあたりはとりわけ美人が多いのは昔から洗練された文化があって、豊かな土地だったからなんだろうか・・と思ったりもするくらい。ここのフロントのひとたちも然り。そして、とても清潔感のある対応。

酒田の街では街中で食事を楽しみたいので、やはりビジネスホテルに泊まるのが便利。そんななかで、アルファーワンは利便性も雰囲気もすごくいいと思うので、おすすめ。

ホテルアルファーワン酒田
住所:山形県酒田市幸町2-1-12

Related Post

圧倒的な存在感の板そばが出てくる「伊勢そば」にいってきた... あらきそばの板そばをみていて「なんていうか、これは蕎麦っていうかそば粉で作ったうどんじゃね」と常々思っていた。しかし、そんなものはまだかわいいものだったなとわかった日。 それくらい、圧倒的に存在感のある極太の蕎麦が出てくる。これは蕎麦じゃなくて・・・棒だろう、みたいなのが。山形の蕎麦に対する価...
初秋の米沢と庄内を旅行してきた 初夏に訪れた山形では、さくらんぼ狩りをして庄内の豊かな海の幸を楽しんで・・と充実した旅行ですごく印象深いものだったので、今度は収穫の秋にも来てみようと再び訪問。 そう、僕の旅行スタイルは同じところに何度もリピートしていくスタイルなのである。もう前の話だがブータンも2回行ったくらいだし。同じ場所...
土門拳記念館はいい写真美術館だと思う... 2年前の訪問では、ちょっと拍子抜けしたなんて書いていたけれど、本当に申し訳ないなと。それは僕の前提と美術館が提示しているものに違いがあっただけの話しだったんだなと、当たり前のことに気づいた。 今回、友人と一緒にフラットな気持ちで訪れたのだけど、小さいながらもすごい面白い美術館だった。写真家ひと...
イビス 香港中上環に泊まってきた、機能的でシンプルなホテル... ビジネスホテルって楽だけど個性ないし楽しくないなと思っている。 でも、AccorHotelsのグループは機能的にそろっていて、値段のわりにいいところだなというところ。 ホテルにそんなにお金をかけない僕としてはこのグループではバジェットに近いibisを選択するのだけれど、必要最低限そろって...
Sanduo Hotelサンドゥオ ホテル (高雄三多商務旅店)... 高雄でSanduo Hotelに泊まってきた、無難なビジネスホテル 高雄での一泊について、土地勘がないのでどこに泊まろうか迷ったのだけど、吳寶春麥方店のパン屋に行きたかったこともあり、近所にあるSanduo Hotelサンドゥオ ホテル (高雄三多商務旅店)に泊まることにした。 ...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です