ひさびさの酒田への旅。前に来たときは間違えて鶴岡にあるアルファーワンに予約してしまっていたのだが、今回は間違えなく酒田の方へ宿泊。

酒田駅のすぐ横にあるホテルで、すぐ近くにはバスターミナルもあるので、電車やバスでの移動だとかなり便利なのだろうなって思う。

クルマでも、広い駐車場が併設されているのでなにかと便利。付近にはコンビニとかもあって泊まる分には困らない。

設備は新しくはないけれど、古くさくもないし清潔にしているなって思えて好印象をうける。部屋の広さは鶴岡のアルファーワンホテルほどじゃないが、機能的にごく普通のビジネスホテルだなって感じ。

窓からは駅がみえる

なにより、僕が思うのはこの街の女の子ってなんでこんな美人多いんだろうってことだ。

山形のなかでも庄内のあたりはとりわけ美人が多いのは昔から洗練された文化があって、豊かな土地だったからなんだろうか・・と思ったりもするくらい。ここのフロントのひとたちも然り。そして、とても清潔感のある対応。

酒田の街では街中で食事を楽しみたいので、やはりビジネスホテルに泊まるのが便利。そんななかで、アルファーワンは利便性も雰囲気もすごくいいと思うので、おすすめ。

ホテルアルファーワン酒田
住所:山形県酒田市幸町2-1-12

Related Post

松本ツーリストホテル – 安いにはワケがある... ロビーは普通 ひさびさの松本への旅。ちょっと夜寝られればそれでいいって感じで、市街地で一番安いホテルを選んでみたのだが、結論からいうと「安いにはワケがあった」ということになる。 すっごい古いホテルをリノベーションしたみたいで、内装はぱりっとしているのだが、いかんせん古すぎてカビ臭いのは...
山形~宮城、ちょこっと福島の旅 2014年7月初旬は東北を旅してきた。目的はさくらんぼ狩り!夜明け前に出発して、朝食はさくらんぼ・・とか贅沢な旅のはじまりをしてきた。 去年の旅だと6月下旬のさくらんぼ狩りはピークに少しはやいくらいだったのだが、それでは7月初旬にしてみたところ、今度は少しピークを過ぎていた。 自然のもの...
山形でさくらんぼ狩りをしてきた。 ここ数年6月末には山形まで行って、さくらんぼ狩りをしているのだが、いつもは日帰りで行っていて、今回はじめて泊まりの旅をしてきた。 さくらんぼ狩りというのは、数ある「狩りものアクティビティ」のなかでも最もコストパフォーマンスが高いもので、1,200~1,500円で佐藤錦が食べ放題という夢のような...
酒田グルメの街歩きに最適、ホテルアルファーワン酒田へ宿泊ふたたび。... 前に泊まって結構便利だったこともあり、今回の庄内旅行でもふたたびホテルアルファーワン酒田に泊まることにした。 駅に用事があるわけではないけれど、「寿司こい勢」や「ケルン」など酒田グルメを楽しみたいということになると、温泉とかに泊まるよりも街中のビジネスホテルってことになる。 そういう意味...
羽越線に乗ってみた、ローカル線の旅... 今回の旅では、夕食に酒田の鈴政で食事をとるに予定があったのに、僕が間違って鶴岡のホテルを予約してしまうという、ものすごい微妙なミスをしてしまった。 なので、酒田までは列車を使っての移動なのだが、これが思いのほか旅情があったというか、印象に残る旅になった。 鶴岡と酒田の間は週末の夕...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください