アルファーワン酒田ひさびさの酒田への旅。前に来たときは間違えて鶴岡にあるアルファーワンに予約してしまっていたのだが、今回は間違えなく酒田の方へ宿泊。

酒田駅のすぐ横にあるホテルで、すぐ近くにはバスターミナルもあるので、電車やバスでの移動だとかなり便利なのだろうなって思う。

クルマでも、広い駐車場が併設されているのでなにかと便利。付近にはコンビニとかもあって泊まる分には困らない。

設備は新しくはないけれど、古くさくもないし清潔にしているなって思えて好印象をうける。部屋の広さは鶴岡のアルファーワンホテルほどじゃないが、機能的にごく普通のビジネスホテルだなって感じ。

アルファーワン酒田

窓からは駅がみえる
窓からは駅がみえる

アルファーワン酒田なにより、僕が思うのはこの街の女の子ってなんでこんな美人多いんだろうってことだ。

山形のなかでも庄内のあたりはとりわけ美人が多いのは昔から洗練された文化があって、豊かな土地だったからなんだろうか・・と思ったりもするくらい。ここのフロントのひとたちも然り。そして、とても清潔感のある対応。

酒田の街では街中で食事を楽しみたいので、やはりビジネスホテルに泊まるのが便利。そんななかで、アルファーワンは利便性も雰囲気もすごくいいと思うので、おすすめ。

ホテルアルファーワン酒田
住所:山形県酒田市幸町2-1-12

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です