© 2015 shin. All rights reserved.

GRAIN NOTEで群馬のガラス製品を買う

松本の中町通りで好きなお店のひとつ。全然、松本である必要はないのだが、なんだか気になっていて、来るたびに立ち寄っては、ついつい買ってしまうところ。

一階は小物を中心に取り扱っていて、二階は家具など。リラックスした雰囲気のお店で、堅苦しさがないのがいいなと思っている。

ここで出会ったのは、NORTH WIND GLASSというガラス工房の製品。これもまた松本とは全然縁のない群馬にある工房のものみたいだけど、なんだか雰囲気がいい。

棚に置いているときの風情もいい。そしてなにより手に持ったときの食感がなんともしっくりきて、手で作ったのだろうなっていうあたたかみのようなものを感じる。

NORTH WIND GLASSというガラス工房の製品
NORTH WIND GLASSというガラス工房の製品
GRAIN NOTE / グレインノート
GRAIN NOTE / グレインノート

たかがガラスのコップというものかも知れない。それにしては、結構高いって思うところはある。でも、こういう自分の好きなものに出会えるのって幸せなことだなって思っていて、訪れるたびにひとつずつ買うのが好きなんだよね。

GRAIN NOTE / グレインノート
住所: 長野県松本市中央3-5-5
時間: 10:00-18:00
休み: 水

コメントを残す

Your email address will not be published.
Required fields are marked:*

*