なんだかちょっと山小屋っぽいエントランス。
なんだかちょっと山小屋っぽいエントランス。

去年も泊まった信濃大町の宿。去年はニュー竹乃家みたいな宿の名前だったのだが、今年来たら竹乃家になっていた。

なんかウェブサイトの更新情報につく「NEW!」のマークみたいだな。

似たような宿は信濃大町の駅の裏側に数軒並んでいるのだけど、どれも似たような雰囲気。どこ泊まっても同じだろってことで今年も竹乃家。これってどういうジャンルなんだろうって思っていたのだが、駅前旅館の派生形みたいなものなのだろうな、きっと。長期滞在されている方もいるっぽいし。

なので、チェーン系のビジネスホテルにはないおもしろさみたいなものがある。なんていうか、うまく説明できないのだが、距離感がゆるいなと。でも、こういうのって嫌いではない。

僕としては、呑み歩きで来なければ選ばないだろうなっていう宿なのだが、呑み歩きであれば、こういう宿が一番ラクでいいんじゃないかと思う。

竹乃家竹乃家
住所:長野県大町市大町仁科町3059

Feature


Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です