五反田ではおにやんまに行くか、ここに行くかで悩むお店。どちらも立ち食いで

手軽なことには変わりがないのだが、お酒も飲みたいなってことになると都々井に足が向くことになる。

もちろん、都々井行ってからそのあと、うっかり「おにやんま」で立ち食い的二次会をすることもある。もう・・痩せるヒマがない。

都々井について。五反田駅から歩いて1分。ガード下にあるお店。立ち食い寿司だけど、板前さんが揃っていて本格的な江戸前寿司。しかし、値段は回転寿司みたいな金額。ということになれば、夜は結構満員になるのだが、そこは立ち食いならでは。結構融通しあえるので、並んでいても入れることが多い。

場所は五反田駅のガード下
ちゃんとした江戸前寿司が食べられる
しめ鯖はすごいおすすめ
季節ものもある。生シラスとか抜群。

寿司のラインナップはちゃんと本格的というか、ネタもしっかりしている。江戸前ならではの細工のかかったお寿司も抜群にうまい。シャリが小さめなのもあれこれ楽しめるからいいなって思う。

なお、ビールについては瓶ビールしかない。日本酒も選ぶほどではなかったけれど、結構美味しい。ただ、立ち食いなだけに結構酔いがまわるの早いので注意が必要。

こうして、板前さんに寿司をお願いして、それをさくっと食べて少しお酒飲んでってやっても30分くらい。最後に少し巻物を頼んだりするのだけど、結構満足感がある。時間がないときでも、ちょっとお酒飲みたいなってときにすごく重宝するお店。まさに寿司はファーストフードだなと実感する。

ところで、僕はここのわさび巻きが好きなのだが、みんなの評判いまいちなんだよね。この刺激がいいんだけどな。

まんなかがわさび巻き

【2017年3月18日追記】立ち退きにより3月18日に惜しまれつつ閉店しました。残念過ぎる。五反田界隈での復活を希望するところ。

立ち喰い寿司 都々井
住所:東京都品川区東五反田1丁目26
時間:11:30-25:00
休み:日曜日

保存

Feature


Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です