部屋
部屋

前回のビエンナーレでも泊まってきた四万温泉の中村屋に今回も泊まってきた。

酒屋さんがやっている温泉民宿。一階のお店でお酒買って部屋につけておいてそのまま飲めるのは、コンビニなどがない四万温泉では便利すぎるくらい素敵な宿。

シンプルで必要最低限な宿だけど、この快適さは他に泊まりたいっていう気分にならないくらい、いい宿だなと思っている。

そして、なによりこの宿の面白くて、そして僕が好きなのは貸し切りのお風呂でビールが飲めること。インターフォンでオーダーをすると上から滑車でするするとビールとかが降りてくるのだが、この温泉につかりながら冷えたビールを飲むという至福感。

露天風呂
露天風呂
地ビールをのむ。
地ビールをのむ。

四万温泉の地ビールもあるのだが、さっぱりとした飲み口なので温泉につかりながらでも、温泉あがりに飲んでもまた美味しい。

四万温泉は食事処が少ないので、食事についてはつけておくのがおすすめ。日本酒好きであれば地酒飲み比べプランは多幸感がある。このプランでしかのめないお酒もあるので、ちょっと高いけれど選んでみるのがおすすめ。料理も、地元の食材を使っていたり、馬刺しが出てきたりと量もクオリティも満足感がある。温泉旅館に来たなあ・・って思える部屋での食事が気楽でいいなって思う。

利き酒飲み比べセット
利き酒飲み比べセット

中村屋中村屋

朝食もたっぷり
朝食もたっぷり

全体的にちょっと高めな四万温泉の宿のなかでも比較的良心的な金額なので、ビエンナーレの関わらず来たいなって思えるおすすめの宿。

Feature


Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です