恵比寿ホルモン一丁目友人が絶賛していて、連れて行かれたお店。たしかに美味しいのだが、絶賛するほどのものでもないというのは僕の感想。

焼肉とかホルモンって好きだけど味のバリエーションがないというか、料理を楽しむというよりかは騒いで飲み食いすることが楽しいんだと思う。

しかし、恵比寿でホルモンといえば亀戸ホルモンがあるけれど、あの店やたらと混んでいるので、こちらの方がまだ入りやすい。そういう意味ではこのお店は手軽でいいなって思う。

店内の他に入口で食べることもできるのだが、極端な厳しい天候でなければ外で食べるのも結構楽しい。なんか屋台で焼肉しているみたいだ。

盛り合わせ的なもの。
盛り合わせ的なもの。
レバー。
レバー。

おすすめと呼ばれるものは一通り食べるのだが、なかでもインパクトがあるのはスーパーホルモンとかいうもので、丸腸ホルモンがコンロに横たわる姿は映画「トレマーズ」に出てくる未確認生物みたいだ。迫力がある。

食事についてはチヂミとか有り体のものはあるが、まあそれなり。やはりここはひたすらホルモンなんだな。ビール飲んで、ホルモン食べてっていう騒ぎたいような飲み会にはいいんじゃないかと思う。

丸腸のスーパーホルモン。トレマーズに出てきそう。
丸腸のスーパーホルモン。トレマーズに出てきそう。

恵比寿一丁目ホルモン
住所:東京都渋谷区恵比寿1-22-23
時間:11:30-15:00/17:00-29:00
休み:なし

Related Post

東新宿で異国体験!山西亭で猫耳麺を食べる... ちょっと変わった料理、でも美味しい料理食べたいなと思ってあれこれ探すと出てくるのが東京という街のいいところ。中国の山西省に伝わる麺料理を出してくれるお店があったので行ってみることにした。かなりおもしろく、そして美味しい。さらに安いというこれ以上ないいい中華料理店。 山西亭へのアクセス 東...
【閉店】サワッディー(上野)で食べる本格的タイ料理... 店内 上野でエスニック料理を食べるという目的のもと、探してたどり着いたお店。 立地はとんでもないところにあって、到底デートで来るようなところじゃないのだが(たぶん、まだ関係薄い段階でデートの食事にここ選んだらぶっ飛ばされると思う)、美味しいタイ料理が食べられるというのであれば訪れる価値...
台北の度小月にも行ってみた お店の外観 永康街を歩いていたら度小月に遭遇。ちょうど小腹も空いていたので立ち寄ってみた。 店内は台南で行った本店にそっくり。全体的にアンティーク調なインテリア、入口に担仔麺を作るところがあるところとか共通している。結構高級そうな雰囲気なのに、出てくる料理が手頃なのがいい。 とい...
ウェスティンホテルで日本料理を食べてはいけないと知った... ちょっと大人数で和食を食べる場所を探す必要があって、恵比寿のウェスティンホテルに入っている和食店をアレンジしたのだけど、和食はあまり大きなレストランで食べるものじゃないのかもしれないなと実感した。 まず、席についた瞬間にお寿司が出てきたのだけど、あらかじめ作られて、そのまま放置されていたような...
東京で本物の牛丼を食べよう。新橋「牛めし なんどき屋」... 明治時代より庶民の味として人気のある牛丼(牛めし)。いまではチェーン系のお店が激安で提供しているけれど、東京では昔ながらの味を保って質の高い牛めしを提供しているお店も残っている。 新橋から銀座方面に向かう銀座ナインにある「なんどき屋」もそのひとつで、居酒屋が出している牛丼を手軽に楽しめるお店と...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください