恵比寿ホルモン一丁目友人が絶賛していて、連れて行かれたお店。たしかに美味しいのだが、絶賛するほどのものでもないというのは僕の感想。

焼肉とかホルモンって好きだけど味のバリエーションがないというか、料理を楽しむというよりかは騒いで飲み食いすることが楽しいんだと思う。

しかし、恵比寿でホルモンといえば亀戸ホルモンがあるけれど、あの店やたらと混んでいるので、こちらの方がまだ入りやすい。そういう意味ではこのお店は手軽でいいなって思う。

店内の他に入口で食べることもできるのだが、極端な厳しい天候でなければ外で食べるのも結構楽しい。なんか屋台で焼肉しているみたいだ。

盛り合わせ的なもの。
盛り合わせ的なもの。
レバー。
レバー。

おすすめと呼ばれるものは一通り食べるのだが、なかでもインパクトがあるのはスーパーホルモンとかいうもので、丸腸ホルモンがコンロに横たわる姿は映画「トレマーズ」に出てくる未確認生物みたいだ。迫力がある。

食事についてはチヂミとか有り体のものはあるが、まあそれなり。やはりここはひたすらホルモンなんだな。ビール飲んで、ホルモン食べてっていう騒ぎたいような飲み会にはいいんじゃないかと思う。

丸腸のスーパーホルモン。トレマーズに出てきそう。
丸腸のスーパーホルモン。トレマーズに出てきそう。

恵比寿一丁目ホルモン
住所:東京都渋谷区恵比寿1-22-23
時間:11:30-15:00/17:00-29:00
休み:なし

Related Post

ミーケウ シエムリアプで食べる地元の朝食... 旅に出れば体験したくなるのは地元の料理。カンボジアではアモックとか川魚とかいろいろあるけれど、おすすめなのは朝食に食べられるクイトゥーという麺料理。 クイトゥーはベトナムのフォーのように米の麺をだしのきいたスープで食べるというもので、中華料理にでてくる揚げた花巻みたいなものと一緒に食べるのがお...
酒蔵 秩父錦 – 建築的な価値からも雰囲気がよい居酒屋... 東銀座の方にある時代劇に出てきそうな古めかしい建物。ここが木挽町と呼ばれていた昭和初期のものということで、昔は炭屋だったらしい。いかにもっていう雰囲気がある。 ここの座敷は好きなのだけど、5人以上いないと開放してくれないのが残念。それでも、カウンターの席もまた雰囲気があって好きなところ。 ...
恵比寿焼肉 kintanは「大人の焼肉スタイル」が楽しめる場所... 重量級の焼肉激戦区である恵比寿において、洗練された雰囲気で一線を画している焼肉店。金舌という店名は「kintan」になっただけでちょっと毒気が抜けた感じすらする。 僕としては焼肉はもうがっつり七輪で食べまくればいいじゃんと思っているのだが、たとえばデートとか仕事の会食とかに使うというシチュエー...
Viva Restaurant(シェムリアップ)に再訪して飲んだくれる... Villa sok sanにチェックインして荷物を置いたら、すぐに街に繰り出してビール飲んできた。まずは、Viva Restaurantでドラフトビール飲むのがいいなということで訪問(前回の訪問はこちら)。 ここはドラフトビールの樽の入れ替わりがかなり早いので新鮮で美味しいビールが飲める(確率...
魚金(五反田店)- ちょっとがっかりな海鮮居酒屋... 魚金といえば、新橋に本店があっていつも大人気で予約を取るのも難しい居酒屋というイメージだったのだが、五反田にも支店があるということで予約してみたら、結構あっさりいけたので訪問。 結論からいうと、そんなに安くないし、そんなに美味しくない。 場所は五反田駅から徒歩3~4分といったとこ...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください