恵比寿ホルモン一丁目友人が絶賛していて、連れて行かれたお店。たしかに美味しいのだが、絶賛するほどのものでもないというのは僕の感想。

焼肉とかホルモンって好きだけど味のバリエーションがないというか、料理を楽しむというよりかは騒いで飲み食いすることが楽しいんだと思う。

しかし、恵比寿でホルモンといえば亀戸ホルモンがあるけれど、あの店やたらと混んでいるので、こちらの方がまだ入りやすい。そういう意味ではこのお店は手軽でいいなって思う。

店内の他に入口で食べることもできるのだが、極端な厳しい天候でなければ外で食べるのも結構楽しい。なんか屋台で焼肉しているみたいだ。

盛り合わせ的なもの。
盛り合わせ的なもの。
レバー。
レバー。

おすすめと呼ばれるものは一通り食べるのだが、なかでもインパクトがあるのはスーパーホルモンとかいうもので、丸腸ホルモンがコンロに横たわる姿は映画「トレマーズ」に出てくる未確認生物みたいだ。迫力がある。

食事についてはチヂミとか有り体のものはあるが、まあそれなり。やはりここはひたすらホルモンなんだな。ビール飲んで、ホルモン食べてっていう騒ぎたいような飲み会にはいいんじゃないかと思う。

丸腸のスーパーホルモン。トレマーズに出てきそう。
丸腸のスーパーホルモン。トレマーズに出てきそう。

恵比寿一丁目ホルモン
住所:東京都渋谷区恵比寿1-22-23
時間:11:30-15:00/17:00-29:00
休み:なし

Related Post

度小月担仔麺(台南本店)で食べる老舗の味... もう超老舗かつ超有名店。台南だけじゃなくて台北にもお店がある度小月なんだけど、今回泊まった正興咖啡館から近かった本店に行ってきました。 創業100年越えの老舗で、台南といえば度小月の担仔麺というくらいの知名度。台南市内にも何店舗もあるのだが、古風なインテリアや昔ながらの作り方を垣間見ることがで...
チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケットに行ってきた... グアテ バンコクは旅の始まりと終わりにいることが多く、だいたい週末に重なることが多い。このため、自然とチャトゥチャックでやっているウィークエンドマーケットへ足が向いてしまうこととなる。 どのガイドブックにも書いてあるし、実際観光客もかなりいるのだけど、地元バンコクっ子もかなり訪れていて...
ミーケウ シエムリアプで食べる地元の朝食... 旅に出れば体験したくなるのは地元の料理。カンボジアではアモックとか川魚とかいろいろあるけれど、おすすめなのは朝食に食べられるクイトゥーという麺料理。 クイトゥーはベトナムのフォーのように米の麺をだしのきいたスープで食べるというもので、中華料理にでてくる揚げた花巻みたいなものと一緒に食べるのがお...
Rot Sawoei(チェンマイ)雲南料理風な麺料理店... ライスもの 北部タイって、間にラオスをはさんではいるものの、中国の雲南省まではそれほど離れた距離にあるわけではなく、山の方にトレッキングとかすると中国の少数民族と似たような文化圏なんだなと感じることがある。 チェンマイ旧市街にあるRot Sawoeiで提供されている土鍋料理は、そんなも...
猿田彦珈琲 – アットホームで抜群に美味しいコーヒーが飲める恵比寿のカフェ... そういや、旅をしているなかであれこれカフェに行っているのに、近所では行っていないなと思いだして行ってみたのは恵比寿にある猿田彦珈琲。 いままで、よく前を通ったことはあるのだけれど、あの緑と白のお店のロゴがスターバックスみたいだな・・という先入観から飲まず嫌いしていたのだが、今回はじめて行ってみ...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です