お店の外観
お店の外観

いろんな友人に「ここ食べておけ」とおすすめされていたところ。

新宿に出かける用事があり、ちょっとルートと違っていたのだけれど、ここで食べなければということで立ち寄ってみた。それほど大きな店構えではなくて、むしろちょっと狭い。外国人のお客さんが来ていたところをみると海外でも有名なんだろうか。

ここのお店の売りは「打ちたて、切りたて、湯でたて」という作りおき一切しないスタイル。なので、うどんにしては出てくるまで時間かかるけれど、うどんの麺のこしとのびを存分に楽しむことができる。

そして、それ以上に美味しいのは出汁をぞんぶんにつかったつゆ。なので、おすすめしたいのは普通の温かいかけうどん。冷やがいいっていう人もいるとは思うけれど、僕はここではかけうどんがおすすめだな。

きつねうどん
きつねうどん

できれば油揚げのせた「きつねうどん」とか、きわめてシンプルなものが美味しい。こういうシンプルなうどんが美味しいお店って幸せ。店内には日本酒とかも結構置いてあってランチに訪れるにはもったいない気もする。

新宿ってお店も多いし誘惑も多いけれど、こういうお店でさくっと飲んで食べるっていうのもいいなと思った。新宿に来たら通ってしまいそうなお店。


住所:東京都渋谷区代々木2-20-16 相馬ビル1F
時間:11:00-23:00
休み:年末年始

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です