お店の外観
お店の外観

いろんな友人に「ここ食べておけ」とおすすめされていたところ。

新宿に出かける用事があり、ちょっとルートと違っていたのだけれど、ここで食べなければということで立ち寄ってみた。それほど大きな店構えではなくて、むしろちょっと狭い。外国人のお客さんが来ていたところをみると海外でも有名なんだろうか。

ここのお店の売りは「打ちたて、切りたて、湯でたて」という作りおき一切しないスタイル。なので、うどんにしては出てくるまで時間かかるけれど、うどんの麺のこしとのびを存分に楽しむことができる。

そして、それ以上に美味しいのは出汁をぞんぶんにつかったつゆ。なので、おすすめしたいのは普通の温かいかけうどん。冷やがいいっていう人もいるとは思うけれど、僕はここではかけうどんがおすすめだな。

きつねうどん
きつねうどん

できれば油揚げのせた「きつねうどん」とか、きわめてシンプルなものが美味しい。こういうシンプルなうどんが美味しいお店って幸せ。店内には日本酒とかも結構置いてあってランチに訪れるにはもったいない気もする。

新宿ってお店も多いし誘惑も多いけれど、こういうお店でさくっと飲んで食べるっていうのもいいなと思った。新宿に来たら通ってしまいそうなお店。


住所:東京都渋谷区代々木2-20-16 相馬ビル1F
時間:11:00-23:00
休み:年末年始

Related Post

長崎のランチは江山楼のちゃんぽんで決まり... 旅に出ればそこはもう一食入魂の世界。そう、おいしいものを食べるというのは旅を続ける大きなモチベーションとなっているのです。 ということで、長崎に来たのならば食べたいものは「長崎ちゃんぽん」。由来だとか語源だとかそういう学術的な話はWikipediaでもみておけばいいとして、なにはともあれ、長崎...
The Lord Webbレストラン – 手頃なタイ&西洋料理レストラン... ホアヒン郊外にあるレストラン。今回泊まった「Sea Harmony Eco Lodge Guesthouse」からは歩いて数分のところにあるので、もし泊まったときにはいく機会があるんじゃないかと思う。 一見すると普通のタイのリゾートによくある雰囲気のレストランなのだが、中身はタイ料理だけじゃな...
昼限定のハンバーガー店、Hungry Heavenでコストパフォーマンスのいいランチ... 昼はハンバーガー店、夜は焼肉店というちょっと変わった業態のお店。店内は壁のインテリアやずらっと並んだお酒の雰囲気は焼肉店、テーブルの雰囲気はハンバーガー店という、これもまたちょっとおもしろい。 場所は目黒駅から目黒通りの坂を下って数分のところ。雑居ビルの2階のさらに奥にある。ビルの軒先について...
ルアンパバンのアプサラ ホテルにて本格的なラオス料理... ナーンベー サブローのカオソイがどうも納得できないところがあり、どこかないかなあと思って行ってみたところ。デザイナーホテルっぽい感じで、部屋があればいま僕が泊まっている安ゲストハウスじゃなくて、こっちがよかった・・と思ってしまう。 一階はレストランになっていて、ラオス料理などを提供しているので...
Moke’s Bread and Breakfast(中目黒)でおしゃれパンケーキのラン... 中目黒でランチをしていたとき、関谷スパゲティでも行こうかなって思っていたら、一緒にいたやつに「モケス パンケーキが並んでない!」と叫ばれて、なかば強引に来てしまったお店。 ランチにパンケーキかよ・・って思ったのだが、すごい美味しかった。ほんと自分の先入観の浅さが不甲斐ない。 お店のキャッ...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.