出世料理 赤ちょうちん友人と新宿で食事することになって、ちょっと面白いところ行くかと探し当てたところ。

お店入って友人が「あ、ここ他のやつも気になってたところだよ、ネタ的に」ということで、まあ僕のまわりには似たようなのが集まってくるんだなって改めて感じる次第。

お店の名前が「出世料理 赤ちょうちん」という名前なのだけど、なんなのだろう出世料理って・・・。肉にも「いなだ」から「ぶり」とか出世肉的なものがあるんだろうかと思っていたのだが、そんなことではなくてホルモンを食べて力着けて出世しようぜってことみたい。まあ、言いたいことはわかる。

とりあえずビールが美味い
とりあえずビールが美味い

で、そんな店名とか新宿二丁目のすぐ横とかいう立地はさておいて、ここの肉料理は絶品。ホルモンにしてはちょっと高いという人もいるけれど、こんな新鮮な生肉を食べられるとかいうのであれば全然高いことはないと思う。

ホルモンの刺身盛りと、焼肉であるミックス焼を頼んでおけばあとはビールがあれば充分にこのお店のすごさを堪能できる。

生肉とかえぐいくらいにうまい。こんな普通に食べられちゃうなんてって思うのだが、美味しいんだよな。これほど、日本の食品保存技術に感謝することはない。

刺身盛り合わせ、生肉。
刺身盛り合わせ、生肉。
ミックス焼、ホルモン。
ミックス焼、ホルモン。
レバーはちゃんと焼かれて出てきてます。
レバーはちゃんと焼かれて出てきてます。

そして、ミックス焼も焼かれた状態で出てくるのだが、もう絶妙な味の濃さというかビールがすすみすぎる。色合いは茶色のかたまりなのだが、こういうのがわかりやすく美味しいんだよな。

料理のジャンルとして相当好き嫌いは選ぶとは思うけれど、肉好きであればおさえておいて損がない名店だと思う。

出世料理 赤ちょうちん
住所:東京都新宿区新宿1-18-10
時間:18:00-23:0
休み:日、祝日

Feature


Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です