出世料理 赤ちょうちん友人と新宿で食事することになって、ちょっと面白いところ行くかと探し当てたところ。

お店入って友人が「あ、ここ他のやつも気になってたところだよ、ネタ的に」ということで、まあ僕のまわりには似たようなのが集まってくるんだなって改めて感じる次第。

お店の名前が「出世料理 赤ちょうちん」という名前なのだけど、なんなのだろう出世料理って・・・。肉にも「いなだ」から「ぶり」とか出世肉的なものがあるんだろうかと思っていたのだが、そんなことではなくてホルモンを食べて力着けて出世しようぜってことみたい。まあ、言いたいことはわかる。

とりあえずビールが美味い
とりあえずビールが美味い

で、そんな店名とか新宿二丁目のすぐ横とかいう立地はさておいて、ここの肉料理は絶品。ホルモンにしてはちょっと高いという人もいるけれど、こんな新鮮な生肉を食べられるとかいうのであれば全然高いことはないと思う。

ホルモンの刺身盛りと、焼肉であるミックス焼を頼んでおけばあとはビールがあれば充分にこのお店のすごさを堪能できる。

生肉とかえぐいくらいにうまい。こんな普通に食べられちゃうなんてって思うのだが、美味しいんだよな。これほど、日本の食品保存技術に感謝することはない。

刺身盛り合わせ、生肉。
刺身盛り合わせ、生肉。
ミックス焼、ホルモン。
ミックス焼、ホルモン。
レバーはちゃんと焼かれて出てきてます。
レバーはちゃんと焼かれて出てきてます。

そして、ミックス焼も焼かれた状態で出てくるのだが、もう絶妙な味の濃さというかビールがすすみすぎる。色合いは茶色のかたまりなのだが、こういうのがわかりやすく美味しいんだよな。

料理のジャンルとして相当好き嫌いは選ぶとは思うけれど、肉好きであればおさえておいて損がない名店だと思う。

出世料理 赤ちょうちん
住所:東京都新宿区新宿1-18-10
時間:18:00-23:0
休み:日、祝日

Related Post

黒潮ちゃんこで本格的なちゃんこ鍋を楽しむ... ひさびさの神楽坂での夕食を食べることになった。集まったメンバーは「ちゃんこ鍋がいい!」というので、友人に教えてもらった神楽坂の黒潮ちゃんこというお店に行くことにした。 黒潮ちゃんこへのアクセス 飯田橋駅と神楽坂駅の中間くらいのところにある。飯田橋駅からは神楽坂をのぼっていき、銀行と神楽坂...
日暮里の大木屋でダブルエアーズロックに挑戦する... 肉のエアーズロックで有名な日暮里の大木屋。 裏通りにひっそりと、看板もないそのお店の外観からは、ここが繁盛しているとか、そもそも飲食店であるとか、そういう雰囲気はまったく感じられない。ただ、お店の入口のサッシに張られた「大木屋」というシールだけがこのお店が表現されている。 そして店内なの...
池袋の三馬力で馬肉づくし お店の外観 いまでは貴重になった生肉を食べるということを、手頃な価格で心ゆくまで堪能してきた。 熊本で買った肉乃橋本の馬肉もそうだけど、馬肉がこんなにもさっぱりしていて美味しいなんて、新しい価値観を発見した気分だ。 お店の場所は池袋駅からはちょっと歩くのだが、すごい怪しいエリアで...
新宿でのうどんの名店 – うどん 慎... お店の外観 いろんな友人に「ここ食べておけ」とおすすめされていたところ。 新宿に出かける用事があり、ちょっとルートと違っていたのだけれど、ここで食べなければということで立ち寄ってみた。それほど大きな店構えではなくて、むしろちょっと狭い。外国人のお客さんが来ていたところをみると海外でも有...
地元産の鶏肉を使った人気店「から揚げ屋 田舎どりなかさつ揚げ」で唐揚げ買って宿で食べる... 去年の旅につづいて中札内へやって来た。フェーリエンドルフで過ごす予定なのだけど、今年は少し早めにやってきて道の駅で買い物をする。中札内の道の駅は食材含めてかなり豊富なので面白い。 2015年の訪問:中札内の道の駅とから揚げ お店、すごい行列 中札内に宿をとっていて、フェーリエンド...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください