出世料理 赤ちょうちん友人と新宿で食事することになって、ちょっと面白いところ行くかと探し当てたところ。

お店入って友人が「あ、ここ他のやつも気になってたところだよ、ネタ的に」ということで、まあ僕のまわりには似たようなのが集まってくるんだなって改めて感じる次第。

お店の名前が「出世料理 赤ちょうちん」という名前なのだけど、なんなのだろう出世料理って・・・。肉にも「いなだ」から「ぶり」とか出世肉的なものがあるんだろうかと思っていたのだが、そんなことではなくてホルモンを食べて力着けて出世しようぜってことみたい。まあ、言いたいことはわかる。

とりあえずビールが美味い
とりあえずビールが美味い

で、そんな店名とか新宿二丁目のすぐ横とかいう立地はさておいて、ここの肉料理は絶品。ホルモンにしてはちょっと高いという人もいるけれど、こんな新鮮な生肉を食べられるとかいうのであれば全然高いことはないと思う。

ホルモンの刺身盛りと、焼肉であるミックス焼を頼んでおけばあとはビールがあれば充分にこのお店のすごさを堪能できる。

生肉とかえぐいくらいにうまい。こんな普通に食べられちゃうなんてって思うのだが、美味しいんだよな。これほど、日本の食品保存技術に感謝することはない。

刺身盛り合わせ、生肉。
刺身盛り合わせ、生肉。
ミックス焼、ホルモン。
ミックス焼、ホルモン。
レバーはちゃんと焼かれて出てきてます。
レバーはちゃんと焼かれて出てきてます。

そして、ミックス焼も焼かれた状態で出てくるのだが、もう絶妙な味の濃さというかビールがすすみすぎる。色合いは茶色のかたまりなのだが、こういうのがわかりやすく美味しいんだよな。

料理のジャンルとして相当好き嫌いは選ぶとは思うけれど、肉好きであればおさえておいて損がない名店だと思う。

出世料理 赤ちょうちん
住所:東京都新宿区新宿1-18-10
時間:18:00-23:0
休み:日、祝日

Related Post

「銀座しまだ」で本格的な割烹料理を手軽なお得さで食べる... ひさびさに銀座の「しまだ」へ行くことができた。少し遅めの時間だったこともあり、すんなりの入ることができたのは幸運としかいいようがない。 いまではさらに人気店となり、東京を代表する立ち呑みの割烹料理店になっている。今回もまた感動的な美味しさだった。 前回の訪問:「銀座しまだ」で味わう至高の...
ゴールデンバガンでミャンマー料理ふたたび... 曙橋にあるミャンマー料理のゴールデンバガンへ久々に行ってきた。外観も店内も居酒屋なのに出てくるのは暖かみのあるミャンマー料理という素敵なところ。 ミャンマー旅行に行ってきた人と一緒に行ったのだが、変わらずに面白くていいレストランだったなあ。 前回の訪問:曙橋のゴールデンバガンは完全にミャ...
代官山の新名所「SPRING VALLEY BREWERY TOKYO」でクラフトビールを堪能する... 代官山をとおっている東横線が地下にもぐったので、その地上部分のあとにできた代官山ログロード。 その入口にあるランドマーク的な存在のSPRING VALLEY BREWERY TOKYOに行ってきた。クラフトビールが楽しめるし、朝8時からやっているし、いろいろすごいところだ。 大きなログハ...
溜池山王の「鮨一新」で豪華な寿司を食べてきた... IT業界とその関係者だけが入ることができる寿司屋さんが溜池山王にある(前回の訪問:「鮨一新(溜池山王)で限定の高級寿司コースを体験」)。今回もまた縁がありまして潜入してきた。ちょっと高めの居酒屋みたいな価格帯で、これだけいい寿司が楽しめるのはすごい。 今回も特選コースというのを楽しんで来た。 ...
角打福本屋 – 広島で日本酒のむにはおすすめ... 広島の地酒を飲みたいと思ってて、ちょっと立ち寄ってみた。立ち飲みスタイルでカジュアル。1人でも気軽に入れるのがいいと思う。 そしてなんといっても日本酒の種類が豊富でおいしい。ほとんどの日本酒が380円で飲むことが出来る。 ラインナップは広島のお酒を中心に全国各地の酒があるのだが、...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください