友人たちと門前仲町の和食屋で飲んでいて、二軒目にたどり着いたところ。しかし、二軒目にたどり着くにはもったいないくらい美味しいお酒があった。

場所は門前仲町の駅からそれほど離れてはいないのだけど、表通りから少し脇道に入ったところにある。Google Mapをつかって訪れるとちょっと見逃してしまうところ。

階段をあがって扉をあけると結構広い店内。カウンターは長い一枚板でホテルのバーみたいな雰囲気がある。同じバーでも僕が恵比寿でよく行くところとはえらい違いだな。

スタッフの人は距離感がほどよくてお酒の楽しさを分かっているんだなっていう感じの方々。勉強になる話とかもある(結構酔って聞いていたのだが)。

いつもならばウイスキーにいってしまうのだが、ちゃんとしたカクテルが飲みたかったので、マルガリータを頼むことにする。カクテルって度数高めなのにさらっと入っちゃうから危険だ。おつまみはレーズンバターを注文。これもまた品がよくてお酒に合う。

下町にあるバーで居心地がいいところ。たまに騒がしいお客はいるものの、ちょっと飲みに出かけるには良心的な価格設定で気軽にいけるなって思えるバーだと思う。

マルガリータ
レーズンバター、美味しかった

BAR オーパ 門前仲町店
住所:東京都江東区富岡1-25-4 ニックハイム八幡 2F
時間:18:00-25:00
休み:日、祝日

Feature


Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です