東京の東側を探検してみよう!ってことで亀戸へ。この近辺の駅前って錦糸町とかもそうだけど、なんとなく雰囲気が似ている。駅前ロータリーがあって、やたらと人が多くて結構うるさくて、ちょっと治安悪そう。とはいえ、賑わっていることは確か。

亀戸ならホルモンだなと思っていたのだが、亀戸ホルモンは恵比寿にもあるのでちょっと違うところということで、亀戸ホルモンの総料理長が独立したという初代吉田というお店へ。亀戸駅からはちょっと怪しげな路地を抜けたところにある。

2014年に起きた火事で移転したということで、まだお店はちょっと新しい感じ。ちょっとゆったりしている。恵比寿の亀戸ホルモンとかぎゅうぎゅうに人を詰め込むかのようにやっているからな。

まずは、普通に盛り合わせを頼んで炭火の焼肉を楽しむというのがおすすめ。がつがつ食べて行く幸せがあるよなってところ。そして、ちょっとひねりの効いた一品料理もまた美味しい。

初代吉田

これたぶん、ホルモン盛り合わせ
これたぶん、ホルモン盛り合わせ
モツ煮が美味しかったな
モツ煮が美味しかったな
爆弾
爆弾
ガツ刺し・・だったかな。さっぱりしていた。
ガツ刺し・・だったかな。さっぱりしていた。

とくに美味しかったのは「爆弾」というメニューで、数種類のホルモンの刺身にオクラや納豆、卵黄がのっていて、よくかき混ぜて食べる。ねばねばした食感がまた新しい感じで、そしてコチュジャンとよくあう。ついつい食べてしまう一品。普通に肉のお刺身を食べるのもいいけれど、こうしてちょっと目先を変えるのもまた楽しい。

お店の気軽な感じもあいまって、すっかり飲み食いしすぎてしまったので、翌日はなんだか自分が焼肉のタレに漬け込まれたかのような匂いというか雰囲気になってしまった。ふたりとかで行くよりも、ちょっと大人数で行った方があれこれ楽しめていいお店かもしれない。

初代吉田
住所:東京都江東区亀戸5-13-6 東栄ビル 1F・2F
時間:年中無休

Related Post

SPRING VALLEY BREWERY TOKYOで秋を感じるビールを楽しむ... 代官山にあるSPRING VALLEY BREWERY TOKYOへ久々に行ってきた。平日の夜であればわりと落ち着いていて秋の夜長をビール飲みながら過ごすことができる。 居酒屋でビールをたらふく飲むのも悪くないが、こういう落ち着いた夜もまた好きだ。 以前の訪問:代官山の新名所「SPRIN...
五反田でジビエを堪能する「ジビエバル Umagoya」... 五反田で手軽にジビエが食べられるレストランができたということで、いってみた。たしかに雰囲気も値段もジビエにしては手頃だし、ビストロっていう雰囲気のお店は楽しい。 なんとなく、和食とか居酒屋っていう選択をしてしまう五反田に新しいスタイルが出来たなあって思う。シメにはすぐそばに「おにやんま」のうど...
代官山ATAの夜、2016年晩秋編 お店の外観 秋も深まってきている季節、食欲の秋ともいえる頃、代官山のATAへ行ってきた。 ブログを読んでくれている人からここを教えてもらってからというもの、すっかり気に入ってしまい季節を変えて訪れている。 いつ来ても美味しくて幸せな気持ちになれるところ。いいレストランだよなあ。...
サカナバル(恵比寿)はバルらしく楽しく過ごせるお店... お店の入口 友人たちと恵比寿のサカナバルに行ってきた。 恵比寿駅からは近いのだけど、お店の前はちょっとキツい坂道になっていて、駅から行くのが面倒ではある。 でも、それを差し置いても行ってみていい店だなあというのが僕の感想。 まだできて新しいお店なのか清潔な感じのバル。店内は...
オールドグリーンハウスのホーカーズは地元感があっておすすめ... ホーカーズとは屋台村フードコートみたいなもので、ちょっとした開放的な建物のなかの中心に椅子とテーブルがある。そして、そのまわりと各種屋台がぐるりと取り囲んでいるスタイルのお店。ドリンク類はホーカーズの店舗が仕切っているところが多くて別注文になっていることが多い。 このスタイルだと、まず屋根があ...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.