なんとなく、こういうところだとジンジャーエールを頼んでしまう
なんとなく、こういうところだとジンジャーエールを頼んでしまう

渋谷と恵比寿と表参道の中間あたりにあって、どの駅からも遠いという立地ながら人気のあるハンバーガーのお店。

前から気になっていて、ようやく近くを通りかかる機会があったので行ってみた。

実践女子の横を通り抜けて住宅街のなかにあるお店。本当にこんな裏通りにあるのかよって思ったら、こじんまりとあった。ぱっと見は古着屋みたいにもみえる。

それほど広くない店内はランチタム過ぎていたこともあって空いていた。店内はアンティークアメリカンなダイナーって感じ。雑貨が並んでいてかわいい。

頼んでみたのはアボガドバーガー。シンプルに塩と胡椒で味付けされたハンバーガーは、まずもってタワーのように積み上げられた見た目が美しい。

一緒に食べてた同行者が「これはきれいですよねえ」とやたらと見た目をほめていたが、その気持ちはよく分かる。そして、これは写真に撮りがいがあるな。

見目麗しきアボガドハンバーガー
見目麗しきアボガドハンバーガー

つけあわせのポテトもおかずに対する米みたいで、ちょいちょいつまんで食べきってしまう。

ハンバーガーってファーストフードのお店だとワンコイン以下で食べられるし、すごいジャンクなイメージがあるけれど、こうして丁寧につくられたものを食べるとその違いは明らか。

値段は高いかもしれないけれどその満足感としては充分にある。僕としてはなかなか来るエリアではないけれど、近くを通ったらまた立ち寄りたいなっていうダイナーです。

レッグオンダイナー (Reg-On Diner)
住所:東京都渋谷区東1-8-1 K HOUSE 1F
時間:[月~土]11:00-22:00,[日・祝]11:00-20:00
休み:不定休

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です