ダナー旅行に出ると普段の生活よりもずっとよく歩くし、靴を履いている時間が長くなる。

なので、僕の旅にとって靴選びは重要なこと。

いままで、このブログで何度か旅の供にしている靴を紹介したけれど、なかでも一番一緒に旅しているのはこのダナーライト。

いうまでもなく堅牢な靴で、雨にも雪にも強い。ちゃんと手入れをしておけば、上品な革の色なのである程度ちゃんとした格好にも対応してくれる。バックパッカー的な旅行にも、都市を巡るような旅にも対応できるので、選択に困ったらこれにしている。お寺で靴を脱いだりするときだけが面倒かなっていうくらいだけど、まあそんなにしょっちゅうすることでもないし。

これでヨーロッパも旅行したし、ブータンからインドまであちこち旅してきたなあ。ブータンではひどい二日酔いの時に、気を紛らわすためホテルの部屋にあった靴磨きでほこりを落とした思い出がある。台湾も一緒に旅しているし、旅の記憶みたいな感じ。

もちろん、普段履くときもあるのだが、旅に行く前に手入れをして磨いていると新しい旅に出るんだなって気分があがってくる。これからこれ履いて何回旅に出ることができるのかなって思っている。ちょっと高い靴だけれど、旅のお守りみたいなものなのでおすすめしたい。

Feature


Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です