ちょいのりレンタカー北海道旅は公共交通機関での移動は都市部に限られてしまうので、レンタカーでの移動が便利。

とはいえ、ちょっと高いイメージがあるのだが、楽天トラベルでみつけた「ちょいのりレンタカー」はちょっとだけ乗るっていうんじゃなくても使い勝手がよくて便利だった。

メリットとしては、なにしろ安い。メジャーどころのレンタカーと比べても破格の安さ。そして、僕が乗ったのはかなり新車に近い車で快適に運転できた。禁煙車だったのもよかった。へたっている車だと北海道の移動は長いから大変だものな。シンプルな料金体系とか、バスでの送迎もぜんぜん問題なし。本業はレンタカーじゃなくて、空港近くの民間駐車場なのかもしれない。

デメリットとしては、空港にカウンターがないこと(だから安いんだけど)。しかし、電話すれば応対してくれるし、日本にいて日本語を使って旅行する分にはこの点はデメリットにもならないんじゃないかなって思っている。ちょいのりレンタカーの営業所までも結構近かったし。

最後にいれるガソリンの給油所は営業所近くの場所を指定されているのだが、ここは僕がみたなかでは北海道で一番安いガソリン料金だった。むしろここが指定されていてラッキーだと思うくらい。

人によっては、ほんの少し不便に感じるところもあるのかもしれないが、それを補ってもあまりありすぎるくらい僕には満足できるレンタカー会社だったので、おすすめしたいところ。安かろう悪かろうじゃなかった。

料金比較などは楽天トラベルのレンタカー比較が便利。

楽天トラベル:国内レンタカー

Related Post

帯広に来たら六花亭の本店ははずせない... 札幌でも目についたし、中札内には美しい庭園までつくっているし、北海道を代表する企業だと思う六花亭。本店は帯広にあることを知る。 ホテルから歩いて10分くらいのところ。辛うじて市街地といえるところだが、銀行みたいにすごい立派な建物。扉からして重厚。 店内はわりと広くて、表通りの閑散具合とは...
帯広のはげ天で豚丼はやめておいた方がいい... プチ・プレジールで幸せな時間を過ごして、このまま帯広の夜を終わらせるのももったいなあっていうのと、少し小腹がすいていたというのもあって、ちょっと豚丼でも食べてみようかと訪れたところ。帯広駅前にも有名店があるのだが、あまりにも並んでいるのでそこはパスして、はげ天へ。 結論からいうと、大人しくプチ...
二条食品で札幌の朝食を楽しむ 今回の旅で泊まった札幌東武ホテルは札幌市街地にある海鮮市場である、二条市場から歩いて数分のところにある。 二条市場、はっきりいって観光客向けの小さいアメ横みたいな感じなのだけど、それでも北海道に来たなあっていう海鮮を楽しむには面白いところ。なにしろ、朝からやっているのでホテルで朝食を食べている...
北海道のレンタカーはワールドネットレンタカーが断然安くて快適だった... 新千歳空港までやってきてここからの移動はレンタカー。2015年に来たときには空港近くの駐車場経営の傍らでレンタカー事業もやっているような小さなところで借りたけれど、2016年に改めて楽天トラベルで探してみると、ワールドネットレンタカーという新しい会社が登場していた。 事業所に行ってみてわかった...
中札内の道の駅とから揚げ 帯広から十勝平野を南下。どこまでも続く畑が美しい。 帯広から車で40分くらいのところにある中札内までやってきた。風景はのどかだけれど、中心地はなにもなくてちょっと寂れた印象をうける。 町のはずれの方に道の駅があるのだが、ここはかなり楽しかった。なにしろ野菜がとんでもなく安い。そして、じゃ...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.