ちょいのりレンタカー北海道旅は公共交通機関での移動は都市部に限られてしまうので、レンタカーでの移動が便利。

とはいえ、ちょっと高いイメージがあるのだが、楽天トラベルでみつけた「ちょいのりレンタカー」はちょっとだけ乗るっていうんじゃなくても使い勝手がよくて便利だった。

メリットとしては、なにしろ安い。メジャーどころのレンタカーと比べても破格の安さ。そして、僕が乗ったのはかなり新車に近い車で快適に運転できた。禁煙車だったのもよかった。へたっている車だと北海道の移動は長いから大変だものな。シンプルな料金体系とか、バスでの送迎もぜんぜん問題なし。本業はレンタカーじゃなくて、空港近くの民間駐車場なのかもしれない。

デメリットとしては、空港にカウンターがないこと(だから安いんだけど)。しかし、電話すれば応対してくれるし、日本にいて日本語を使って旅行する分にはこの点はデメリットにもならないんじゃないかなって思っている。ちょいのりレンタカーの営業所までも結構近かったし。

最後にいれるガソリンの給油所は営業所近くの場所を指定されているのだが、ここは僕がみたなかでは北海道で一番安いガソリン料金だった。むしろここが指定されていてラッキーだと思うくらい。

人によっては、ほんの少し不便に感じるところもあるのかもしれないが、それを補ってもあまりありすぎるくらい僕には満足できるレンタカー会社だったので、おすすめしたいところ。安かろう悪かろうじゃなかった。

料金比較などは楽天トラベルのレンタカー比較が便利。

楽天トラベル:国内レンタカー

Related Post

帯広のはげ天で豚丼はやめておいた方がいい... プチ・プレジールで幸せな時間を過ごして、このまま帯広の夜を終わらせるのももったいなあっていうのと、少し小腹がすいていたというのもあって、ちょっと豚丼でも食べてみようかと訪れたところ。帯広駅前にも有名店があるのだが、あまりにも並んでいるのでそこはパスして、はげ天へ。 結論からいうと、大人しくプチ...
二条食品で札幌の朝食を楽しむ 今回の旅で泊まった札幌東武ホテルは札幌市街地にある海鮮市場である、二条市場から歩いて数分のところにある。 二条市場、はっきりいって観光客向けの小さいアメ横みたいな感じなのだけど、それでも北海道に来たなあっていう海鮮を楽しむには面白いところ。なにしろ、朝からやっているのでホテルで朝食を食べている...
札幌 Fuji屋(旧:豚ソバ Fuji屋)で札幌ラーメンを食べる... 鮨 田なべは素晴らしいお寿司屋さんだったのだけど、なんかこうひとつ物足りないというのと、夜のすすきのを散歩してみるかということで大通公園からぶらぶらと。 で、札幌来たから札幌のラーメン食べようかなと思って見つけたのは豚ソバ Fuji屋というところ。この後、「札幌 Fuji屋」とよりご当地色を出...
レンタカーで阿蘇をドライブ 今回の旅では熊本空港でレンタカーを借りてドライブをしながら旅した。 阿蘇は公共交通機関の本数が少ないのでレンタカー借りてまわるのが効率的だと思うし、熊本空港からだとそれがもっとも楽なんじゃないかと。 レンタカーについては料金重視で借りたのだけど、わりとちゃんとしていて助かった。熊本空港か...
ミシュラン三つ星の「鮨 田なべ」に行ってみた... 比較的お手頃な価格帯で「ミシュラン三つ星のところでディナーを楽しんだ」といえるところ。それ以上の価値があるかといわれるとちょっとわからない。でも、札幌で寿司を食べるのであれば雰囲気もいいし、洗練されているのでいいところだとは思う。 場所は以前の場所から札幌駅に近い六花亭のビルに移転していて広く...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください