ちょいのりレンタカー北海道旅は公共交通機関での移動は都市部に限られてしまうので、レンタカーでの移動が便利。

とはいえ、ちょっと高いイメージがあるのだが、楽天トラベルでみつけた「ちょいのりレンタカー」はちょっとだけ乗るっていうんじゃなくても使い勝手がよくて便利だった。

メリットとしては、なにしろ安い。メジャーどころのレンタカーと比べても破格の安さ。そして、僕が乗ったのはかなり新車に近い車で快適に運転できた。禁煙車だったのもよかった。へたっている車だと北海道の移動は長いから大変だものな。シンプルな料金体系とか、バスでの送迎もぜんぜん問題なし。本業はレンタカーじゃなくて、空港近くの民間駐車場なのかもしれない。

デメリットとしては、空港にカウンターがないこと(だから安いんだけど)。しかし、電話すれば応対してくれるし、日本にいて日本語を使って旅行する分にはこの点はデメリットにもならないんじゃないかなって思っている。ちょいのりレンタカーの営業所までも結構近かったし。

最後にいれるガソリンの給油所は営業所近くの場所を指定されているのだが、ここは僕がみたなかでは北海道で一番安いガソリン料金だった。むしろここが指定されていてラッキーだと思うくらい。

人によっては、ほんの少し不便に感じるところもあるのかもしれないが、それを補ってもあまりありすぎるくらい僕には満足できるレンタカー会社だったので、おすすめしたいところ。安かろう悪かろうじゃなかった。

料金比較などは楽天トラベルのレンタカー比較が便利。

楽天トラベル:国内レンタカー

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です