外観
外観

今回の札幌旅行はあまりにも直前の計画だったので、ホテル選びは結構苦労した。札幌では札幌東武ホテルというところに泊まったのだが、あまり期待していなかったものの結構便利で快適なホテルだった。少しだけいいビジネスホテルって感じがする。ここなら、また泊まるかもってくらい。

立地的にはすすきのの東側にあって、地下鉄の駅までは歩いて10分くらい。公共交通機関だとちょっと不便かも。すすきのまでも歩いて10-15分といったところ。冬場以外であれば散歩がてらでいい距離。冬場だとちょっと嫌だな。大通公園までも歩いて10分くらい。オータムフェストの会場も近かったので飲んだりしながら散歩には気持ちいい。

フロントとロビー
フロントとロビー
部屋
部屋
水まわり
水まわり
上質な革のケースにはいったカードキー
上質な革のケースにはいったカードキー

そして、豊平川にも近く静かなエリアですぐ隣は二条市場という、朝食にはうってつけの場所。

ホテルにもレストランはついているけれど、宿泊客はなんと二条市場にある「魚屋の台所」での朝食を割引できるクーポンを売っている。

これ知っていれば、場外市場では魚屋の台所じゃなくて他を選んだのに。このクーポンも魚屋の台所もおすすめなので、利用してみてほしい。

ホテルは広くはないけれど、比較的ちゃんとしたロビーもあって待ち合わせにもつかえるくらい。カードキーの鍵は上質な革のカードケースに入れられていて、ポケットとかにいれていてもなんだか雰囲気がある。このキーケースは欲しくなる。

部屋もきちんとしていて、季節のせいかもしれないけれど過度に乾燥もしていなくて快適。水回りも結構広くて便利だった。そして、全体的に落ち着いていて静か。団体客があまりいなかったのかも。近所にコンビニもあるのでちょっとした買い物もできる。

車での移動で、かつ冬場ではなければここの宿はおすすめできる。予約は楽天トラベルにて。

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です