外観
外観

今回の札幌旅行はあまりにも直前の計画だったので、ホテル選びは結構苦労した。札幌では札幌東武ホテルというところに泊まったのだが、あまり期待していなかったものの結構便利で快適なホテルだった。少しだけいいビジネスホテルって感じがする。ここなら、また泊まるかもってくらい。

立地的にはすすきのの東側にあって、地下鉄の駅までは歩いて10分くらい。公共交通機関だとちょっと不便かも。すすきのまでも歩いて10-15分といったところ。冬場以外であれば散歩がてらでいい距離。冬場だとちょっと嫌だな。大通公園までも歩いて10分くらい。オータムフェストの会場も近かったので飲んだりしながら散歩には気持ちいい。

フロントとロビー
フロントとロビー
部屋
部屋
水まわり
水まわり
上質な革のケースにはいったカードキー
上質な革のケースにはいったカードキー

そして、豊平川にも近く静かなエリアですぐ隣は二条市場という、朝食にはうってつけの場所。

ホテルにもレストランはついているけれど、宿泊客はなんと二条市場にある「魚屋の台所」での朝食を割引できるクーポンを売っている。

これ知っていれば、場外市場では魚屋の台所じゃなくて他を選んだのに。このクーポンも魚屋の台所もおすすめなので、利用してみてほしい。

ホテルは広くはないけれど、比較的ちゃんとしたロビーもあって待ち合わせにもつかえるくらい。カードキーの鍵は上質な革のカードケースに入れられていて、ポケットとかにいれていてもなんだか雰囲気がある。このキーケースは欲しくなる。

部屋もきちんとしていて、季節のせいかもしれないけれど過度に乾燥もしていなくて快適。水回りも結構広くて便利だった。そして、全体的に落ち着いていて静か。団体客があまりいなかったのかも。近所にコンビニもあるのでちょっとした買い物もできる。

車での移動で、かつ冬場ではなければここの宿はおすすめできる。予約は楽天トラベルにて。

Related Post

札幌場外市場と「魚屋の台所」での豪華な朝食... バニラエアは早朝便だったので、朝食を食べるために札幌の場外市場に行ってみた。 ちょっとしたベタな観光地だけれど、観光地ならではの安定したところが好き。ちょっと市場をのぞいてみるのだけど「このカニ、出荷がキャンセルになって今日だけ激安なんですよ」とか、アメ横でよく見かける毎日閉店セールみたいなこ...
イビス リオデジャネイロ ボタフォゴに宿泊。コストパフォーマンスの利便性のバランスがとれた宿。... ホテルは地下鉄のボタフォゴ駅から徒歩5分くらい。 今回のブラジル旅行ではリオデジャネイロで宿を何度か変えていて、ボタフォゴにあるここのホテルと、コパカバーナにあるBest Western系のホテル。あとはレメの奥にあるファベーラの宿の3つ。 地下鉄駅や移動の利便性と宿の立地。そして、コ...
コパカバーナのベストウエスタンホテルはちょっと古いけれどコストパフォーマンス優れたホテル... 今回のリオデジャネイロ旅ではコパカバーナでの年末年始を過ごすため、このエリアを拠点にしていた。というのも12月31日夜からコパカバーナへの道路が封鎖されてしまうので、エリア外からのアクセスが不便になってしまうから。 年末年始をここで過ごす場合には注意したほうがいいのだが、この時期のホテルはハイ...
Sanduo Hotelサンドゥオ ホテル (高雄三多商務旅店)... 高雄でSanduo Hotelに泊まってきた、無難なビジネスホテル 高雄での一泊について、土地勘がないのでどこに泊まろうか迷ったのだけど、吳寶春麥方店のパン屋に行きたかったこともあり、近所にあるSanduo Hotelサンドゥオ ホテル (高雄三多商務旅店)に泊まることにした。 ...
二条食品で札幌の朝食を楽しむ 今回の旅で泊まった札幌東武ホテルは札幌市街地にある海鮮市場である、二条市場から歩いて数分のところにある。 二条市場、はっきりいって観光客向けの小さいアメ横みたいな感じなのだけど、それでも北海道に来たなあっていう海鮮を楽しむには面白いところ。なにしろ、朝からやっているのでホテルで朝食を食べている...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください