豚fujiラーメン鮨 田なべは素晴らしいお寿司屋さんだったのだけど、なんかこうひとつ物足りないというのと、夜のすすきのを散歩してみるかということで大通公園からぶらぶらと。

で、札幌来たから札幌のラーメン食べようかなと思って見つけたのは豚ソバ Fuji屋というところ。この後、「札幌 Fuji屋」とよりご当地色を出した店名に変更している。

すすきのの繁華街にあって深夜までやっているのでこの界隈でのんだ後にも訪れることができそう。僕が訪れた時間は結構遅かったのだけど、地元の大学生かな・・が食べていて「北海道あるある」みたいな話しをしていた。

ラーメンは札幌ならではということで味噌ラーメンを注文。瓶ビールを頼んだら、ちゃんとサッポロビールが出てきてちょっと嬉しい。ご当地ビールを普通に飲んでいると旅行に来たなあって気がしてくる。

豚fujiラーメン

味噌ラーメン
味噌ラーメン

ラーメンは味噌ととんこつがあわさっていて、結構味が強い印象。ボリューム満点の焼豚もすごい。札幌ラーメンってちょっとさっぱりした印象だったのだけど、これはこれでいまの時代なんだろうなってところで美味しい。というか、何度も書くが焼豚が美味しいのです。

しかし、すっかり満腹になってしまい、このあとバーにでも立ち寄ろうかと思ったのだがぐったりしてホテルに戻ってしまった。先にバーに行ってからラーメン食べればよかったとちょっと後悔。

札幌 Fuji屋(旧:豚ソバ Fuji屋)
住所:北海道札幌市中央区南4条西3丁目 No.1グリーンビル 1F
時間:18:00-翌3:00
休み:日曜日、年末年始、不定休

Feature


Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です