今回の旅は本当にあまり計画もせずに動いているので、この日は帯広市街地のホテルに泊まる予定なのだけど、やることもなさそうなので日帰り温泉に行ってみることに。

帯広の市街地からは車で30分くらいのところにある十勝川温泉。ここは珍しいモール温泉という種類の温泉が湧き出ているところ。モールってなんだろうと調べてみたら、泥炭とか植物性の源泉みたいで通常の温泉とは異なるものみたい。気になる。

実際、温泉街に行ってみたのだが、いわゆる温泉街にあるような独特の匂いはなくて、どっちかというと河川敷に突然住宅街があるような感じ。

十勝川温泉には温泉旅館が結構あるのだが、今回行ってみたのは観月苑というちょっと大きめの旅館。十勝川沿いに露天風呂があって、すごい気持ちよかった。他と比べていないけれど、ここの温泉はおすすめ。温泉の設備も大きくて立派だった。

十勝川温泉観月苑十勝川温泉観月苑そして、モール温泉もすごい気持ちよかった。温泉でた後もずっとあたたかさが残ったし、なにより泉質が優しい。琥珀色の温泉の色もきれいだし、露天風呂は気持ちよかったなあ。次に来るとしたら、温泉旅館の方に泊まるのもいいなと思ったくらい。

この温泉街よかったなあ。旅の疲れが一気にとれた気がした。

十勝川温泉観月苑
住所:北海道河東郡音更町十勝川温泉南14−2
日帰り温泉:13:00~20:00

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です