プチ・プレジールで幸せな時間を過ごして、このまま帯広の夜を終わらせるのももったいなあっていうのと、少し小腹がすいていたというのもあって、ちょっと豚丼でも食べてみようかと訪れたところ。帯広駅前にも有名店があるのだが、あまりにも並んでいるのでそこはパスして、はげ天へ。

結論からいうと、大人しくプチ・プレジールで夜を終わらせておき、さっさとホテルで寝ておけばよかった。

お店は天ぷら屋が本業なのだけど、みんな豚丼を食べていて、さながら豚丼屋の様相を呈している。豚丼は二種類あるのだが、豚肉の枚数による違いだったはず。店員さんはてきぱきとしていて感じがいい。

はげ天 本店はげ天ビールを飲みながら豚丼を待つこと数分。食べてみた豚丼は、人にもよるのだと思うが、僕の中ではいまいち。お肉のジューシーさをどこかに忘れてきたんじゃないかっていうくらいの感じで、「おまえどうしたんだ!」と豚丼に問いたい。

あとは、僕が肉乃五右衛門で買った豚肉があまりにも美味しすぎたのかも知れない。比較するのはよくないなと思いつつも、あの豚肉をまた食べたいって思ってしまった。

もしかしたら、豚丼をはじめて食べる人であれば、ここのは美味しいって思えるかもしれないし、豚丼をよく食べている人であれば手軽にいけるので、ここでもいいやってことかもしれない。ただ、なかなか帯広に来ることがない僕としては、ここでの豚丼はちょっと違うのかなあ・・ってところ。個人的な嗜好の問題ではあるけれど。

はげ天 本店
住所:北海道帯広市西一条南10-5-2
時間:11:00-21:00
休み:不定休

Related Post

長白小館の白菜鍋(酸菜白肉鍋)は万人受けする抜群に美味しい料理... 友人たちとは台北の街で合流。どこで夕食を食べようかなって考えていて、最初は無難に欣葉あたりにしようかなとも思ったのだが、台北ならではでここでしか食べられないものにしようと長白小館にしてみた。前回の訪問はこちら。 お店の予約はグルヤクというオンラインサービスを利用してみた。レストラン予約って日本...
ジャンズ(二子玉川)にて本格的なベトナム料理を楽しむ... 二子玉川にすんでいる友人とディナーをする。ベトナム料理が好きな方でおすすめ!ということもあり、ジャンズというベトナム料理店へ行ってみた。 二子玉川って駅前のショッピングモールや再開発のおしゃれな雰囲気があるけれど、ちょっと裏側にいくと居酒屋が残っていたりして面白いところだな。 ジャンズは...
大木屋 市ヶ谷店でも肉のエアーズロック... 以前、日暮里の本店に行ってそのエンターテイメント力に圧倒されて、今度は市ヶ谷店に行ってしまった。 市ヶ谷店は日暮里の本店と比べると至極まともな雰囲気のお店で、居酒屋風な感じ。トイレもきれい。 店内は普通 ただし、本店同様に予約は取りづらくて1ヶ月くらい前に予約したが、ぎりぎりって...
オールドグリーンハウスのホーカーズは地元感があっておすすめ... ホーカーズとは屋台村フードコートみたいなもので、ちょっとした開放的な建物のなかの中心に椅子とテーブルがある。そして、そのまわりと各種屋台がぐるりと取り囲んでいるスタイルのお店。ドリンク類はホーカーズの店舗が仕切っているところが多くて別注文になっていることが多い。 このスタイルだと、まず屋根があ...
ヤンゴンで居酒屋に行きたければ迷わず「19th通り」まで... ヤンゴンでうまいドラフトビールを安く飲みたい!おいしい串焼きとか居酒屋っぽい料理を楽しみたい!ということであれば迷わず19thストリートまで行くことをおすすめする。 道路端までイスとテーブルを持ち出して、オープンエアのなかで飲むビールは最高にうまい。僕はヤンゴンにはすごい興味をもつ街ということ...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です