北海道は普通のお寿司屋さんでも抜群にうまい!というのは都市伝説ではなくて本当のことだと思う。

札幌駅の地下街にある「花まる」というお寿司屋さんに立ち寄ったのだけど、普通にすごく美味しい。ミシュラン三つ星ってことで、「鮨 田なべ」にも行ったけれど、北海道らしいお寿司ってことであれば、ここでもいいんじゃないかって思えるもの。

鮨 田なべにはそのよさがあるけれど、旅の寿司を手軽に食べるってことであればこちらのお店の方がおすすめ。

町のすし家 四季 花まる パセオ店お店の場所は札幌駅に隣接するデパートの地下で、駅を利用するのであればすごく利便性が高い。ちょこっと手軽によれるくらい。僕もちょっと札幌駅にきたついでに立ち寄った。

なにを食べるか迷ったので、とりあえずおまかせでお願いしたのだけど、十分に満足できる内容。そしてなにより値段が手頃。まさに町の寿司屋さんって感じだ。

寿司ネタも地元のものがあったりして、北海道らしさを味わえる内容。旅行者的には、あえて高級店に行かなくても、ここの寿司屋さんは満足できるものだと思う。

町のすし家 四季 花まる パセオ店
住所:北海道札幌市北区北6条西2-1-7 PASEOウエスト B1F
時間:11:00-23:00
休み:ほぼ無休

Feature


Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です