川治人形町から浜町界隈でランチっていうことであれば、ここのお店が最上位に来るところ。

夜は予約がとれない人気店で半年先の予約とかになるのだが、ランチであればとりあえず15分も並べば入れる。そして、コストパフォーマンスがよいランチ。

お店はちょっと裏通りにあるのだが、ランチ時は並んでいるのですぐわかるはず。店内は狭いものの雰囲気があっていい。下町の老舗食堂って感じで、接客もさばさばしていて気さく。

そして、ランチのメニューはそれほど多くないものの、どれ頼んでも抜群に美味しいと思う。魚料理好きであればなにを食べても美味い。定番の他に季節感ある料理があったりして、来るたびに季節の変化を感じるのもまた楽しい。

川治川治週末はやっていないので、なかなか来るような感じではないのだが、平日にこの界隈を訪れることがあればまっさきに来てみるのがおすすめ。多少並んでいても、それだけの価値がある。

川治
住所:東京都中央区日本橋浜町2-8-5
時間:11:30-13:00,18:00-23:00
休み:土・日・祝日

2 Comments

  1. はじめまして。
    私も台湾とか台南が大好きで、同じ時期に同じお店にいってことも時々あって、勝手に親近感持っていました。

    そしたら今日は川治の記事で。私も一時、週一で通ってました。
    なんだか嬉しくなって、コメントしてしまいました。

    どこかですれ違ってそうです。
    ブログ楽しんで読ませていただいています。
    これからもよろしくお願いします。

    • 花梨さん

      はじめまして。コメントありがとうございます。
      川治さん、いいですよねえ。前から気になっていて、ようやく行くことが出来た!って感じなのですが、週一で通っていたなんて・・うらやましすぎる。

      なんだか、どこかですれ違っていそうですね。花梨さんのブログも読みに行きますっ。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です