川治人形町から浜町界隈でランチっていうことであれば、ここのお店が最上位に来るところ。

夜は予約がとれない人気店で半年先の予約とかになるのだが、ランチであればとりあえず15分も並べば入れる。そして、コストパフォーマンスがよいランチ。

お店はちょっと裏通りにあるのだが、ランチ時は並んでいるのですぐわかるはず。店内は狭いものの雰囲気があっていい。下町の老舗食堂って感じで、接客もさばさばしていて気さく。

そして、ランチのメニューはそれほど多くないものの、どれ頼んでも抜群に美味しいと思う。魚料理好きであればなにを食べても美味い。定番の他に季節感ある料理があったりして、来るたびに季節の変化を感じるのもまた楽しい。

川治川治週末はやっていないので、なかなか来るような感じではないのだが、平日にこの界隈を訪れることがあればまっさきに来てみるのがおすすめ。多少並んでいても、それだけの価値がある。

川治
住所:東京都中央区日本橋浜町2-8-5
時間:11:30-13:00,18:00-23:00
休み:土・日・祝日

Related Post

西麻布の「真不同」で本格派な香港飲茶ランチ... 西麻布の日赤通り商店街にある香港料理の名店であり、ちょっと高級店でランチをしてきた。ランチはわりと手頃な価格帯で楽しむことができるのでおすすめ。本場の味をうまくアレンジした料理を食べることができる。 真不同へのアクセス 日赤通り商店街の一番日赤病院に近い側にある。最寄りの駅だと広尾駅にな...
「とんき」(目黒)のとんかつは一度は食べてみるべし... 場所は目黒駅すぐそば 池波正太郎のエッセイによく登場するところで、店内が劇場のようであり、店員さんの対応も完璧に素晴らしいと絶賛されているお店。目黒に立ち寄る機会があって、迷わずここに寄ってみた。 とんかつはオーダーしてから、低温の油でゆっくりと揚げられていくので、ここはひとつ池波正太...
そば処 くれさか – 中之条で一番好きな蕎麦屋になった... 今回の旅での発見。いままで食べてきた蕎麦屋さんのなかでもすごく好きな方。 しかし、お店の場所は六合と中之条の間にある峠の茶屋みたいなところにあるので、中之条ビエンナーレの時期でもない限りなかなか来る機会がなさそうなところ。 おまけにその日の蕎麦の量が限られているので、売り切れちゃうとお店...
「の毛 わかば」は正しき居酒屋だった... 野毛のちょっと端っこに近いエリアの雑居ビルみたいなところの二階にあるお店。 居酒屋というか小料理屋と呼んでもいいような感じで、一品料理が秀逸に美味しいところだった。そうだよな。 お酒を楽しむところというのはこういうところがいいよなって思えるお店。 お店は雑居ビルみたいなとこ...
タケノコづくし転じてタケノコ地獄。大多喜の「たけのこ」は一度くらいは行ってみてもいいかも... 春の千葉はタケノコが旬の季節。房総半島をドライブしているとそこらへんでタケノコを売っている台があったりする。かなり激安でびっくりする。ちょうど桜の季節と重なるくらいなので、千葉をドライブしているなかでタケノコを楽しむべく、タケノコ料理専門店のその名も「たけのこ」という食堂に行ってみることにした。 ...

Feature

2 Comments

  1. はじめまして。
    私も台湾とか台南が大好きで、同じ時期に同じお店にいってことも時々あって、勝手に親近感持っていました。

    そしたら今日は川治の記事で。私も一時、週一で通ってました。
    なんだか嬉しくなって、コメントしてしまいました。

    どこかですれ違ってそうです。
    ブログ楽しんで読ませていただいています。
    これからもよろしくお願いします。

    • 花梨さん

      はじめまして。コメントありがとうございます。
      川治さん、いいですよねえ。前から気になっていて、ようやく行くことが出来た!って感じなのですが、週一で通っていたなんて・・うらやましすぎる。

      なんだか、どこかですれ違っていそうですね。花梨さんのブログも読みに行きますっ。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.