川治人形町から浜町界隈でランチっていうことであれば、ここのお店が最上位に来るところ。

夜は予約がとれない人気店で半年先の予約とかになるのだが、ランチであればとりあえず15分も並べば入れる。そして、コストパフォーマンスがよいランチ。

お店はちょっと裏通りにあるのだが、ランチ時は並んでいるのですぐわかるはず。店内は狭いものの雰囲気があっていい。下町の老舗食堂って感じで、接客もさばさばしていて気さく。

そして、ランチのメニューはそれほど多くないものの、どれ頼んでも抜群に美味しいと思う。魚料理好きであればなにを食べても美味い。定番の他に季節感ある料理があったりして、来るたびに季節の変化を感じるのもまた楽しい。

川治川治週末はやっていないので、なかなか来るような感じではないのだが、平日にこの界隈を訪れることがあればまっさきに来てみるのがおすすめ。多少並んでいても、それだけの価値がある。

川治
住所:東京都中央区日本橋浜町2-8-5
時間:11:30-13:00,18:00-23:00
休み:土・日・祝日

Related Post

そば処 曲家にて絶品の蕎麦を食べる。... 尾瀬でハイキングして御池の駐車場に戻ってきてまだ朝の10時くらい。那須の方に宿をとっているのでそこまで戻るついでにランチを食べることにした。 尾瀬への行きは夜中の運転だったこともあり、どんなところを走ってきたのかよくわからなかったのだが、昼間に運転してみてすごい山の中を通ってきたのだと知る。途...
ルアンパバンのアプサラ ホテルにて本格的なラオス料理... ナーンベー サブローのカオソイがどうも納得できないところがあり、どこかないかなあと思って行ってみたところ。デザイナーホテルっぽい感じで、部屋があればいま僕が泊まっている安ゲストハウスじゃなくて、こっちがよかった・・と思ってしまう。 一階はレストランになっていて、ラオス料理などを提供しているので...
GARB 江ノ島で休日らしいランチを楽しむ... 秋の休日に江ノ島への日帰り旅をしてきた。土曜日の小旅行。都心から電車を乗り継いで竜宮城みたいな駅舎が印象的な片瀬江ノ島に到着して、国道沿いに少し歩く。秋の日射しがすごく気持ちいい。 片瀬江ノ島駅から国道沿いに江ノ島水族館の方へすすむと、いくつか観光客向けのお店が並んだりしている。今回はGARB...
「あづみ野ごはん 風ゆら」でランチ 穂高駅で安曇野に住んでいる友人と合流。ランチを食べようと向かったのは犀川沿いにあるレストラン。地元の人たちのなかでは有名みたいで、オープン前から人がならんでいてびっくりした。ランチは予約ができないので、オープンちょっと前に来てならぶらしい。 友人曰く、来るときには「また、"風ゆら"かあ・・って...
【閉店】Bbr APARTMENT(中目黒)のボリュームあるランチがすごい... 中目黒の商店街のなかほどからちょっと路地入ったところにあって、外観はおしゃれなカフェなのだけど、ランチにはすごいボリューム料理を手頃な料金で提供しているところ。 かなり気に入っていてよく行くのだが、がっつりランチを楽しめつつ、カフェ的にのんびりできるのがいい。 ランチタイムには「トンテキ...

Feature

2 Comments

  1. はじめまして。
    私も台湾とか台南が大好きで、同じ時期に同じお店にいってことも時々あって、勝手に親近感持っていました。

    そしたら今日は川治の記事で。私も一時、週一で通ってました。
    なんだか嬉しくなって、コメントしてしまいました。

    どこかですれ違ってそうです。
    ブログ楽しんで読ませていただいています。
    これからもよろしくお願いします。

    • 花梨さん

      はじめまして。コメントありがとうございます。
      川治さん、いいですよねえ。前から気になっていて、ようやく行くことが出来た!って感じなのですが、週一で通っていたなんて・・うらやましすぎる。

      なんだか、どこかですれ違っていそうですね。花梨さんのブログも読みに行きますっ。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください