川治人形町から浜町界隈でランチっていうことであれば、ここのお店が最上位に来るところ。

夜は予約がとれない人気店で半年先の予約とかになるのだが、ランチであればとりあえず15分も並べば入れる。そして、コストパフォーマンスがよいランチ。

お店はちょっと裏通りにあるのだが、ランチ時は並んでいるのですぐわかるはず。店内は狭いものの雰囲気があっていい。下町の老舗食堂って感じで、接客もさばさばしていて気さく。

そして、ランチのメニューはそれほど多くないものの、どれ頼んでも抜群に美味しいと思う。魚料理好きであればなにを食べても美味い。定番の他に季節感ある料理があったりして、来るたびに季節の変化を感じるのもまた楽しい。

川治川治週末はやっていないので、なかなか来るような感じではないのだが、平日にこの界隈を訪れることがあればまっさきに来てみるのがおすすめ。多少並んでいても、それだけの価値がある。

川治
住所:東京都中央区日本橋浜町2-8-5
時間:11:30-13:00,18:00-23:00
休み:土・日・祝日

Related Post

安曇野翁の蕎麦は地元でも人気 安曇野に住んでいる友人からすすめられていて気になっていた蕎麦屋さん。週末のランチタイムは結構並ぶのだが回転がはやいので何組か並んでいても10分くらい待てば入れる。少し高台の方にありここから一望できる安曇野の風景は美しい。蕎麦もそうだし、この眺望をみる価値もあるお店だなと思う。 お店からみえる...
にゃおしま cat cafe と直島の猫たち 直島の本村地区で南寺をみるために整理券をもらったのだが、待ち時間をつぶすために近くにあった雰囲気のいい古民家カフェに入ってみたら、それが猫カフェだった。 店内は普通の民家のダイニング部分をカフェにしたような感じでかなりアットホーム。猫たちは間仕切りされたリビングエリアにいて、彼らとたわむれるた...
佐賀に来たら春駒で皿うどん、またはちゃんぽんを食べるのがおすすめ... 佐賀といえば「ちゃんぽん」なんですよ!というアツい思いをもつ友人がいて、龍房もいいのだけど、やはり老舗の春駒は外せないということで、ひさびさの訪問。 朝11:00オープンなのだけど、開店と同時に人が入っていくのはさすがの地元人気店。そして老舗。 「ちゃんぽん」もいいのだけど、ここでは「皿...
蟻月 代官山 – ランチがおすすめ 蟻月といえば、もつ鍋が人気でディナータイムは予約をとることすら困難らしいのだが、ランチタイムは結構空いているのでおすすめ。 さすがにランチでもつ鍋は出てこないけれど、ここでの名物は親子丼。 親子丼を頼むと、水炊きのスープが一緒に出てくるので、雑炊風にして柚子胡椒で味をつけて食べることもで...
恵比寿のブレッツカフェでのランチは優雅で高い... 恵比寿にあたらしくできたブレッツカフェでランチをしてきた。ル ブルターニュの系列店でブレッツカフェだと、神楽坂にあるお店より手軽に楽しめるっていうイメージをもっていたのだけど、ランチにしては少し手軽感はないかなというコストパフォーマンス。 でも、雰囲気はいいし、ちょっと裏通りだけど開放的な店内...

Feature

2 Comments

  1. はじめまして。
    私も台湾とか台南が大好きで、同じ時期に同じお店にいってことも時々あって、勝手に親近感持っていました。

    そしたら今日は川治の記事で。私も一時、週一で通ってました。
    なんだか嬉しくなって、コメントしてしまいました。

    どこかですれ違ってそうです。
    ブログ楽しんで読ませていただいています。
    これからもよろしくお願いします。

    • 花梨さん

      はじめまして。コメントありがとうございます。
      川治さん、いいですよねえ。前から気になっていて、ようやく行くことが出来た!って感じなのですが、週一で通っていたなんて・・うらやましすぎる。

      なんだか、どこかですれ違っていそうですね。花梨さんのブログも読みに行きますっ。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください