川治人形町から浜町界隈でランチっていうことであれば、ここのお店が最上位に来るところ。

夜は予約がとれない人気店で半年先の予約とかになるのだが、ランチであればとりあえず15分も並べば入れる。そして、コストパフォーマンスがよいランチ。

お店はちょっと裏通りにあるのだが、ランチ時は並んでいるのですぐわかるはず。店内は狭いものの雰囲気があっていい。下町の老舗食堂って感じで、接客もさばさばしていて気さく。

そして、ランチのメニューはそれほど多くないものの、どれ頼んでも抜群に美味しいと思う。魚料理好きであればなにを食べても美味い。定番の他に季節感ある料理があったりして、来るたびに季節の変化を感じるのもまた楽しい。

川治川治週末はやっていないので、なかなか来るような感じではないのだが、平日にこの界隈を訪れることがあればまっさきに来てみるのがおすすめ。多少並んでいても、それだけの価値がある。

川治
住所:東京都中央区日本橋浜町2-8-5
時間:11:30-13:00,18:00-23:00
休み:土・日・祝日

Related Post

さすけ食堂の黄金あじのフライは神がかり的な美味しさ... 千葉の浜金谷へ行ってきた。この町の港からは横須賀との間を結ぶフェリーが出ているのだけど、火力発電所があったりする横須賀の風景と比べて、浜金谷のひなびた雰囲気はそのコントラストがすごいある。 その浜金谷の港からほど近いところにある食堂。本当に小さな食堂なのだけど、駐車場からは車があふれるばかりに...
あらきそばの板そばはわかりやすくて美味しい... 前に書いたブログの記事では、一回でいいかなとか書いていたのだけれど、あらきそばに再び来てみた。 今回の旅では友人と一緒で、わかりやすい山形の蕎麦を食べようかなと思って訪れた。 開店してから程なく訪れたのだが、ちょうどお客さんの入れ替わりのタイミングだったみたいで並ぶことなく入れた。 ...
ビストロ シロ – 魚介類がおすすめのビストロ... そんなに値段も高くなく、堅苦しくなく、それでいてカジュアルすぎないというほどよき雰囲気のレストランでいて料理がおいしいという、恵比寿界隈においてとても使い勝手のいいレストラン。 友人とのちょっとしたパーティー、合コン、大切な人との食事・・どれでもぴったりくるイメージ。そして、Open Tabl...
渋谷の久原でいただく春の味 渋谷と恵比寿と代官山からほど遠い、静かな場所にある和食のお店である久原さん。時代劇に出てくる裏通りの小料理屋というものを、いまの時代にもってきたらこんな感じになるんじゃないかと思うようなところ。 前回の訪問:小料理 久原(渋谷)で優しい和食をたべる 久原へのアクセス 山手線の線路か...
へぎそば「由屋」 – 十日町では小嶋屋を凌ぐ人気店... 「へぎそば」とはこの地方特有の蕎麦で、つなぎに「ふのり」を使っていて独特の強いコシがあるのが特徴の蕎麦。 有名なのは長岡にもお店がある小嶋屋なのだけど、僕がよく訪れるのは国道沿いにある由屋というお店。こちらも、小嶋屋ほどではないにせよ人気のお店で、店の入口にあるウルトラマンの人形が目印。 ...

Feature

2 Comments

  1. はじめまして。
    私も台湾とか台南が大好きで、同じ時期に同じお店にいってことも時々あって、勝手に親近感持っていました。

    そしたら今日は川治の記事で。私も一時、週一で通ってました。
    なんだか嬉しくなって、コメントしてしまいました。

    どこかですれ違ってそうです。
    ブログ楽しんで読ませていただいています。
    これからもよろしくお願いします。

    • 花梨さん

      はじめまして。コメントありがとうございます。
      川治さん、いいですよねえ。前から気になっていて、ようやく行くことが出来た!って感じなのですが、週一で通っていたなんて・・うらやましすぎる。

      なんだか、どこかですれ違っていそうですね。花梨さんのブログも読みに行きますっ。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください