恵比寿 AFURIだいたい二日酔いとか、そういうときに足が向くところ。さっぱりとしているといえば、山長のうどんもいい。

ラーメンであればこのすぐ近くにある「すずらん」も美味しい。という選択肢のなかで恵比寿の阿夫利って、なかなか訪れる機会がないのだけれど。

場所は恵比寿横丁の裏手というか、飲食店が多いエリア。深夜までやっているので、シメのラーメンとかにもいいのかもしれない。

お店の外観や内装は、ラーメン店というより雑貨とか売っていそうな佇まい。ランチなど関係なくずっと営業しているのは便利。

僕がよく頼むのは柚子塩らーめん。柚子の香りが好きなので、さっぱりとした後味も含めて好き。ちょっと量が少ないだろうかとも思うような見た目なのだが、食べ終わってみると普通に満足感があるので、こんなもんでちょうどいいんだと思う。

なんかこう、色んな暴力的な濃い味のラーメンが多くなるなかで、貴重なさっぱりとした大人のラーメン店(という表現があっているかどうかはわからない)という感じがする。

恵比寿AFURIAFURI 恵比寿
住所:東京都渋谷区恵比寿1-1-7 117ビル1階
時間:11:00-29:00
休み:なし

Feature


Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です