だいたい二日酔いとか、そういうときに足が向くところ。さっぱりとしているといえば、山長のうどんもいい。

ラーメンであればこのすぐ近くにある「すずらん」も美味しい。という選択肢のなかで恵比寿の阿夫利って、なかなか訪れる機会がないのだけれど。

雑貨店みたいな店構え

場所は恵比寿横丁の裏手というか、飲食店が多いエリア。深夜までやっているので、シメのラーメンとかにもいいのかもしれない。

お店の外観や内装は、ラーメン店というより雑貨とか売っていそうな佇まい。ランチなど関係なくずっと営業しているのは便利。

僕がよく頼むのは柚子塩らーめん。柚子の香りが好きなので、さっぱりとした後味も含めて好き。ちょっと量が少ないだろうかとも思うような見た目なのだが、食べ終わってみると普通に満足感があるので、こんなもんでちょうどいいんだと思う。

なんかこう、色んな暴力的な濃い味のラーメンが多くなるなかで、貴重なさっぱりとした大人のラーメン店(という表現があっているかどうかはわからない)という感じがする。

AFURI 恵比寿
住所:東京都渋谷区恵比寿1-1-7 117ビル1階
時間:11:00-29:00
休み:なし

保存

Related Post

バーガーマニア – 高いけれど雰囲気いいハンバーガー店... 白金や広尾で人気のバーガーマニアが恵比寿に登場。ランチタイムがながく設定されていて、ちょっと時間をはずしてしまっても行けるのが便利。 ということで、ちょっと行ってきた。お店は恵比寿駅から徒歩5分くらいのところで、半オープンなテラス席がある。このテラス席は季節がいいとすごい気持ちがいい。 ...
居酒屋みたいなラーメン屋さんで酒田ラーメン – ラーメン鶴岡屋... ケルンで美味しいカクテルの一撃を受けたのだが、なんとなくシメにラーメンでも・・と思いやってきたのはケルンからほど近いラーメン鶴岡屋。 酒田にあるのに鶴岡屋なんだ・・とは思いつつも、他のラーメン屋とは異なり夜だけの営業をしている珍しいところ。 酒田の街 店内は座敷とかもあって、ラー...
恵比寿の「しお貫」で食べる塩ラーメンは懐かしい味がする... 恵比寿界隈のラーメンを食べ歩いている。どこも特徴があるところばかりでラーメンの世界観の奥深さを感じるのだが、そんななかでシンプルで定番的な塩ラーメンを出しているのが函館ラーメンの「しお貫」というお店。 恵比寿で塩ラーメンといえばAFURIが有名だし、そっちの方が駅に近いし、僕としては美味しい塩...
恵比寿 うどん山長 – 営業時間がながくて、料理もうまいうどんの名店... もし、恵比寿でちゃんとしたうどんが食べたくなったら、または恵比寿で深夜まで飲んでいて、カラオケなんかには行かず、じっくりと旨い物をつまみながら朝を待ちたいならば、迷わずこちらの山長がおすすめ。 僕の中で恵比寿って、それなりのお店は結構あるけれど、ちゃんとした旨い店ってあまりない(出会いの問題?...
ビストロ シロ – 魚介類がおすすめのビストロ... そんなに値段も高くなく、堅苦しくなく、それでいてカジュアルすぎないというほどよき雰囲気のレストランでいて料理がおいしいという、恵比寿界隈においてとても使い勝手のいいレストラン。 友人とのちょっとしたパーティー、合コン、大切な人との食事・・どれでもぴったりくるイメージ。そして、Open Tabl...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.