恵比寿でのランチ。ちょっと時間外したなと思ってどこに行こうかと考えていたのだが、ブラッカウズの斜め向かいにあるイタリアンにしてみた。

千葉の食材の地産地消とか、BOSSOという店名とかどこかでみたことあるなと思っていたら、市原湖畔美術館に併設されているPIZZERIA BOSSOの系列店だった。

店内はランチ時間を外したこともあって、びっくりするくらいガラガラ。大丈夫だろうかっていうくらい。前は他のお店だった気がするのだが、ほぼ居抜きで変わったような気がする。結構広くてゆったりしている。大人数でも対応できそう。

店内

ランチのメニューも千葉の食材をしっかりとつかった料理が並んでいる。お店の雰囲気なりの金額かなあって感じ。

定番のイタリアンに季節の食材をうまくつかっていて美味しい。チーズなんかは千葉は結構いいものつくっているのに、全然有名じゃない気がするもの。

簡単ながらもわりとまともなランチのコースになっていて、ゆっくりとできるのはとてもいいお店。ちょっと駅から離れているし、こういう感じって他にもたくさんあるので、なかなか難しそうな感じもする。千葉の食材!っていわれても、興味ない人には結構地味な感じもするし。

とはいえ、僕はこういう軸があるところ好きなので、のんびりしたいときにはおすすめ。

スープ
パスタ、房総のチーズがきいている
食後のコーヒー

【2016年12月追記】既に閉店していて別のお店が入っていました。

PIZZERIA E TRATTORIA BOSSO – ピッツェリア エ トラットリア ボッソ 恵比寿
住所:東京都渋谷区恵比寿西1-16-15 EBISU-WEST 1F
時間:11:30-~15:00,18:00-24:00
休み:不定休

Related Post

Tangorはルアンパバンでおしゃれな食事楽しめるレストラン... お店の雰囲気 ルアンパバンの旧市街のメインストリートにあるレストラン。昼は普通のレストラン、夜のバータイムになると雰囲気がいいのでおすすめ。 オーナーはフランス人みたいで、センスのいいインテリアが素敵で、出てくる料理も洗練されている。 セビーチェが美味しいのだけど、オーダーしたら...
So Kheangはケップでおすすめレストランのひとつ... ケップのクラブマーケットに隣接しているレストラン(食堂)群はケップでもっとも重要なグルメスポットになっている。 この食堂は見た目とか雰囲気は、それって誤差だろうっていうくらいで、テーブルクロスくらいの差なのだが、その内容は結構違っていた。 旅での食事はとても重要だと思っているので、ケップ...
賛否両論 Kakuuchiで一日の終わりに手軽な和食... 2016年10月に恵比寿ガーデンプレイスの端っこにオープンした「BRICK END」というおしゃれな横丁。そのなかの一軒に予約のとりづらい日本料理店のひとつである賛否両論の姉妹店があるので行ってみることにした。 賛否両論 Kakuuchiへのアクセス 恵比寿ガーデンプレスにある東京都写真...
アーリア ディ タクボでいただく贅沢なランチ... 恵比寿駅からちょっと離れた小さな雑居ビルのワンフロアにある隠れ家のようでいて、明るい店内が印象的なレストラン。 アロマフレスカなどで腕をふるった田窪シェフによる旬の食材をいかしたイタリアンは見ても楽しいし、食べても幸せになれる。 ひとつひとつの料理の分量はかなり少なめなのだが、食べ飽きな...
中の小路 そば勢 – 佐賀まちなかバル4軒目... 佐賀まちなかバルの四軒目。結構満足感があがってきました。というか、このあと佐賀駅の反対側にあるホテルまで帰るのがつらそうだ。と思いつつも、だんだんと駅から離れてきている次第。 さっぱりしたのが食べたいなと思って来てみたのは、佐賀市街の中心地にある玉屋という百貨店に入っている「そば勢」というお店...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.