恵比寿でのランチ。ちょっと時間外したなと思ってどこに行こうかと考えていたのだが、ブラッカウズの斜め向かいにあるイタリアンにしてみた。

千葉の食材の地産地消とか、BOSSOという店名とかどこかでみたことあるなと思っていたら、市原湖畔美術館に併設されているPIZZERIA BOSSOの系列店だった。

店内はランチ時間を外したこともあって、びっくりするくらいガラガラ。大丈夫だろうかっていうくらい。前は他のお店だった気がするのだが、ほぼ居抜きで変わったような気がする。結構広くてゆったりしている。大人数でも対応できそう。

店内

ランチのメニューも千葉の食材をしっかりとつかった料理が並んでいる。お店の雰囲気なりの金額かなあって感じ。

定番のイタリアンに季節の食材をうまくつかっていて美味しい。チーズなんかは千葉は結構いいものつくっているのに、全然有名じゃない気がするもの。

簡単ながらもわりとまともなランチのコースになっていて、ゆっくりとできるのはとてもいいお店。ちょっと駅から離れているし、こういう感じって他にもたくさんあるので、なかなか難しそうな感じもする。千葉の食材!っていわれても、興味ない人には結構地味な感じもするし。

とはいえ、僕はこういう軸があるところ好きなので、のんびりしたいときにはおすすめ。

スープ
パスタ、房総のチーズがきいている
食後のコーヒー

【2016年12月追記】既に閉店していて別のお店が入っていました。

PIZZERIA E TRATTORIA BOSSO – ピッツェリア エ トラットリア ボッソ 恵比寿
住所:東京都渋谷区恵比寿西1-16-15 EBISU-WEST 1F
時間:11:30-~15:00,18:00-24:00
休み:不定休

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です